2008年02月16日

みかんみかんみかん!み〜か〜ん〜!

ほっかほっか亭が分裂して「ほっともっと」発足となりましたが、仮にほか弁ならぬ「ホモ弁」と呼ばれるようになった場合、看板メニューはウインナーとか釜飯なんでしょうか;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

はい、レッド です。

面白いチョコ見つけちゃいました。
IMG_2464.JPG

みかん味だそうです。
やるな明治・・・
味はまぁまぁそれなりに旨かったですよ、コンビニで売ってるのでお試しあれ(・∀・)
posted by レッド at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

リニューアル中

前倒しスケジュールでお店の改装が入りまして。
まさにこの2日間が山場でへとへとでした。
スケジュール上は明日まで改装なんですが
東京への出張があるため逃げられる(?)ので
精神的には楽なオレンジです。

改装といってもいわば「模様替え」のようなもんで
売り場の場所が変わって広くなったりもしくは狭くなったり、と
お店全部が綺麗に新しくなる、というわけではないんですけれど。
棚とかも今までと同じものなのでまぁ 新品というわけにはいかないようです。

今回、携帯電話コーナーは広くなるということで
売り場に並べるものが少なくて結構大変です。。

で、まぁ 売り場の棚などの移動は専門の業者さんがやってくれてるんですけど。改装しつつもお店って営業しているんですよね・・・
そこらじゅうで棚を分解しては運んで並べて組み立てて・・・

で、もんのすごく五月蝿いんですよ。
まともに話も出来ないくらい。

そんな中でもお客さんって来るんですねぇ〜
(来て貰ってるんだからこういうこと言うもんじゃないですが(笑)
売り場いじくりながら接客して契約して・・・
終わったらまた売り場いじくって・・・の繰り返し。

いやーつかれちゃいました。

ま、明日の人たちに仕上げを任せて
自分は東京に逃避します。
posted by レッド at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

恒例イベント…

 3連休。この週末はちょこっと里帰りでも…と企んでいましたが実際は自宅でまったりしてるホワイトです。

 というのも、諸事情ありまして…まぁ、相方の実家は車で行ける範囲だからまだしも、おいらの実家は飛行機飛行機じゃないと行かれないわけで(泣)この調子だと今年最初の里帰りは5月の大型連休かな…

 世間ではバレンタインと騒がれているようですが…おいらも職場にチョコ買いましたよ。デパートのチョコ売場ってホントこの時期は活気づいています…見ててびっくりしました。

 いろんなものありすぎる…プレゼント予算や種類、ある程度定めていかないと買えないです。女子たちが小さな袋たくさん手に抱えている風景は不思議なものでした。いろんな物の今は試食もできるみたいで…結構楽しみながら選べるようになってますよ。
 なんか、女子たちが自分へのぴかぴか(新しい)ご褒美ぴかぴか(新しい)にとチョコを買いたがるのがほんの少しわかったような気がします。

 男性たちはどうなんでしょう。どんなチョコもらいたいんでしょうかね。値段よりも気持ちなんでしょうか?味?
 ラジオ聞いてるとふとそんな話題になっててうなづきながらブログ更新してました。

 おいらも職場の方にと思って選んでいたら実質1時間くらいかかってました。通勤帰りの1時間って意外と大きいですよ(通勤時間と変わらないし…)
 
 今現在、相方にはまだ選べていない…ふらふらどうしようかなぁなんて迷っている間に過ぎ去ったりしないように気を付けます。

 
posted by レッド at 17:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

KEIRIN

岡村靖幸、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で3度目の逮捕だそうで。
ツアー「岡村靖幸TOUR '07『告白』」っていうのをやっていたみたいですけど

何を告白するつもりだった

のか気になるところだ


はい、レッドです。

サッカーくじtotoに続き、チャリLOTOとやらが4月からスタートだそうです。
http://www.chariloto.com/

totoは文科省所管でしたが今回は経産省所管なのかな?
購入方法もイーバンクの口座を作らないといけないとか。。。

何だか利権の香りがプンプンしますね(・´ω`・)

100円が6億円に、200円が12億円に化けるのは射幸心煽りすぎだよなぁ・・・

とか言いながらちょっと興味がなくもなかったり。。。

でも競輪のルールわかんね〜や。
わかんなくてもできるらしいけど、そんなんじゃ競輪に興味持ってもらえないんじゃないの?

建前上は少なくとも売上を上げることと競輪ファンの裾野を広げることなんじゃないの?

どうなる事やらまずはお手並み拝見と行きましょうか!(何故か上から目線)
posted by レッド at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

1週間過ぎて

前回 この場を借りて禁煙すると宣言したオレンジです。
とりあえず 1週間過ぎた現在・・・

吸ってますOTL
い、いや
一応3日は吸わずに生活してました・・はい
手持ち無沙汰ではありましたがニコチン切れ(?)によると思われるイライラやら集中力の低下やらはなかったです。
まぁ4日目に試しに吸ってみたら・・・
美味しいとは思いませんでしたね(笑)

結果的には節煙できたような感じです。
今まで1日30本ほど吸っていたのが10〜15本ほどに減ってます。
金銭的にも楽になりました。

多分・・・多分ですが

止めることはできそうですよ?
(そう言いつつ吸ってちゃ説得力ない)

ま、今日はいきなり仕事の電話で起こされたのでちょっとだけイラついてましたけど・・・3連休満喫してたのになぁ
大した用事でもなく何事もなかったようなのでよかったですが。

今月突然店舗の改装があると聞いてびっくりしているオレンジでした。
posted by レッド at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

2月は…

 1月は「往く」2月は「逃げる」3月は「去る」…
うまく言い表したものだなぁと思うのは自分だけでしょうか…

週末なるたびに体調不良起こしているホワイトです、どうも。今日は節分。最近じゃメジャーになった恵方巻。そもそものルーツは関西でしょうか?年齢の数だけ豆もつまむかなぴかぴか(新しい)


 この週末もまた寒い…霜やけも順調に拡大中。なんかお風呂入る前の自分の足、青紫って笑えてきます。

 さらに追い打ちかけるみたいにとうとう始まったような花粉症。風邪対策でマスクしていたつもりが…バッド(下向き矢印)すでに鼻の下は赤くなってます。頭もぼーっとするし。
 …窓口にいても完全防備(マスク、メガネ、帽子)…って格好したお客様くるとさすがにビビります…でも、それくらいしないと生活できないとのもなんか空しいですよね。そのうち、宇宙服とか着ないと外に出られないような生活に将来はなってしまったりするんでしょうかね(笑)


 暦の上では明日から立春かわいい。気持ちだけでも晴れやかにいたいものですが…

 
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

実は

そろそろ禁煙を始めようか、と思っているオレンジですこんばんは。
昔はタバコの煙なんて死ぬほど嫌いだったのに今はその煙を吸わないと死んじゃうと思っているくらいのヘビースモーカーになってます。1日30本くらい吸ってるのかな…休みの日にお酒飲んだりパソコンに向かい合っていたりするとあれよあれよと長さ10cmの発炎筒を口に咥えている有様。ダメ人間まっしぐらな感じが否めません。

一人暮らしをしていた大学の頃は止める人もいなかったのでいろんなタバコに手を出しては酒を飲んで麻雀に明け暮れていたような生活をしていたんですが(そりゃ○年も大学にいるわな)実家に戻ってからは親兄弟の目もあってそこまで酷い生活ぶりにはなっていない、と自分では思っているわけですが…

そろそろ三十路が目前に迫ってきたという焦りもあって、何か体にいいことを始めようかと思ったり思わなかったり。

とはいえ。目に見えて体に何かしらの異常があるわけでは無いんですよね、実際。そんな毎日なもんですからダラダラとお酒を飲み続けタバコをふかしまくり休みの日はPCの前に座っているor7を揃えようとしている、というような生活です。明らかに20代男性の若々しい生活とは無縁な感じですね。

て、ことで!

2月を境に、禁煙を本格的に…始めようかと思ってます!
ちょうど最後のタバコ1箱になったので、コレを吸いきったら頑張ってみようと思います。

公共の場でこんな発言してすみません(つд∩)

※ちなみに以前禁煙を志したときは1週間で挫折しましたOTL
posted by レッド at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

大阪府知事選

大森屋のしじみわかめスープのCMの声がなぜか「初音ミク」の声に聞こえるレッドです。

さぁ明日は大阪府知事選。。。

IMG_2254.JPG

今までと違いなかなか盛り上がりを見せているようで期日前投票の投票数も前回の2倍なんだとか。

5人出馬で三つ巴の戦いなんて言われてるけど実質、「橋下vs熊谷」なんじゃなかろうか。。。

府と府庁所在地の市でトップの支援政党が異なるねじれが起きるか??
はたまた民主王国になり、国政への影響が出てくるのか??

さぁ誰に投票しようかね。
posted by レッド at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

初雪で?

北関東でこの冬初の積雪がありました。
物凄い久々に銀世界だなーと思っていたその日は
多分38℃位の熱でダウンしてました。

久しぶりに風邪で寝込んでいたオレンジですこんばんわ。
まともな更新も久しぶりでなんかゴメンナサイ。

初雪自体はその何日か前に降っていたんですよね。
ちょうどその日、というか降っていたときに外で大騒ぎしていたのでよく覚えています。
確か夜中の2時くらいで、前の職場の方の送別会をやったあとで飲み屋の外で15人くらいで騒いでいたような…

風邪引いた原因ってこれかな(泣)

そんなわけで
勤務始めてから1年余、初めて仕事を休みました。
一応責任者という立場上 休むのにも気が引けたんですがそれどころじゃない体調でしたので丸一日寝ていました。
翌日もその翌日も結局休みを貰い、3日間寝ていたんですが…

休んでいた初日のお店の様子と売り上げを聞いて驚愕

普段の日の1/4だったそうです Σ(゚д゚lll)ガーン


やっぱ自分がいないとダメなんですね(自己陶酔)
posted by レッド at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

マイレージ

あけましておめでとうと、1月も終わりのほうでさけぶピンクです

1月末で会社やめる話だったんですが、退職者多すぎで人員不足を補うため2月末までになりました。ま、妊娠関係で休んだことないし、体調よさそうだってことでなんですが、それしか戦力がいない会社もどうよって感じです。

新婚旅行、夏のNY旅行、一番大きいところは月に半分以上出張している同居人のおかげで、マイレージがたまりまくり、飛行時間が短いところならいいんじゃないと医者にもいわれたので、旅月間にはいろうかと思っています

その第一弾が来週末の台湾。1週間前に調べたら特典航空券があまってたので休みとって逃亡です。赤ちゃんとかを親の都合で飛行機のせるのはいやなので(そりゃ、帰省とかなら仕方ないですよ。親の趣味の旅行とかです)いまのうちに旅しようかと

このブログ書いてる方の中にも既婚者がけっこういますが、妊娠中の旅行は15週(つわり終わったぐらい)から30週までがおすすめです。30週ぐらいになると医者にいく頻度も多くなりますし、おなかも本格的にでかくなるわ、早産の危険性とかが高まりはじめてきます。最近は22週までなら妊婦でも入れる保険がありますので、そこらへんまでがベストかも。※おいらは23週でぎりぎりはいれませんでした…

いろいろいきたいところもあるんですが、フライト時間やら衛生状況やら考えると、海外はこれでうちどめです

あんまり考えないで妊娠したのですが、いま子供できてない新婚さんは旅行にいきまくったほうがいいと思います。お金ためるのは後でもできるってことで。これこそ、ものより思い出(W
posted by レッド at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

