2008年07月25日

行列

しばらくぶりです。オレンジです。
アノ携帯電話の販売やら新店舗応援やら39℃の熱出してたやらと
非常に忙しい日々が続いておりまして。ようやく少しずつですが落ち着いてきた感じです。

話題その1.
表参道の行列は皆さんもTVで見たかと思いますが、例の携帯電話が発売されまして、大変な騒ぎになってますね。販売員からするとあの電話機にはあまり食指は伸びないのですが・・・(結構スペックが微妙な気がします)やはりフォルムとかに皆さん惹かれているのでしょうか?自分のお店でも入荷して即日完売となりました。いやーきつかった。

話題その2.
また出張してました。しかも4日間。自分の家から3時間以上掛かるところへの応援でしたが・・・新店舗応援のはずが、近くにある協賛店の人手が足りないってコトで、自分はそっちの応援に行ってました・・・ちょっと寂しい。

話題その3.
ホントに久しぶりに高熱出しまして。点滴打って無理矢理治した感じです。39℃とか・・・前日から妙に体がだるいなーとは思っていたんですが、まさかここまで酷い風邪引いていたとは。びっくりしました。

あ、仕事の合間に久しぶりにDSで遊んでます。DQ5には昔大変お世話になりましたが、今またお世話になってます。

さぁ 今年も海に行くために頑張って仕事しますか。お金貯めないと・・・
posted by レッド at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月05日

繁忙期

お久しぶりなオレンジですこんばんわ。仕事がいつになっても一段落しないのですごーく体がきついです。ようやく人が増えたので落ち着けばいいなァ・・・とのほほんと考えたりしてます。

タイトルは結構適当です。今は所謂繁忙期ではないんですが、携帯電話会社各社が一気に新機種を発表するため、マニヤにとってはたまらない時期なようで、閑散期にも関わらず忙しい日が多い気がしています。とはいえやはり新機種には食指が伸びそうで怖い・・・これ以上電話番号増えてもどうしようもないのは判っていますけど欲しくなるのはコレ如何に。

TVCMもちょこちょこ流れるようになって来ましたね〜
docomoユーザー(ちゃんと小文字にロゴが変わったので意識してみました)は906が一体どーいったものか興味津々だと思いますが、auもsoftbankもなかなかアツイ機種を発表していますね。まー新しいものばっか欲しがってたらいくらお金があっても足りませんが。でも欲しい。

さて、人手不足と常に騒がれていた自分の担当店舗によーやく新人さんが入りました。しばらくはその人の育成で大変な感じですが、いい感じの人なので頑張って育成していこうかと思います。とはいっても知識量がモノをいう職種なので、ながーい目で見ていかないとなーと、しがない責任者としていろいろ考えています。

では、これから持ち帰りのお仕事でもこなしてきます・・・
あくまで自主的に持ち帰った仕事なので誰にも愚痴れませんけどね・・・
あーなんかダークな日記だ(笑)
posted by レッド at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

応援

どうも、だいだい色です。先日、新店舗の応援や改装の際の応援要員に選ばれましてこれから月に1度は関東のいろんなお店に行くことになりそうです。旅が好きなので楽しいと言えば楽しいんですが車での遠距離移動は結構厳しいものがあります(;つД`)

つい先頃も湘南のほうに行ってたんですが非常に疲れました・・
まだ海のシーズンでも無いので水着姿の女性なぞを拝むことも無く、ただひたすらお店のお手伝いでてんやわんやしてました。そして夜は恒例となった上司との飲み。お酒好きとしては嬉しいんですが・・・愚痴られると立場なくなりますね(;つД`)

来月にも再来月にもそれぞれ応援の予定が入っていまして・・・それに輪を掛けて、近隣のお店で人が少ないところにも応援に行かねばならなくなりまして。

自分のお店ですら人が少なめで結構苦労しているのに・・・
うーん。

誰か分身の術を伝授して頂けませんでしょうか(;つД`)
posted by レッド at 22:16| Comment(7) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月03日

ごーるでん

ご無沙汰な記事でゴメンナサイ。
世間では黄金週間で連休を満喫しているようですが、販売業は書入れ時なので忙しいオレンジです。休みも取ってるんですが田植えで潰れます。な、泣いてないですよ?

書入れ時とはいえ電気屋にGWに来る人はそんなに多くないんですよね。忙しいといっても普段の土日よりは集客がないんですよね。だから逆にすることがなくなったりってこともあるわけですが・・・まー結局は値段が上がって手が出しにくい品物にはなっちゃいましたから、台数は必然的に下がるわけです。そんな中「数字をあげろ」とせっつかれるという厳しい状態なわけです。給料も上がらないしイヤになってきたり。

そんなところで、お店でちょっとしたイベントが。

あるものを販売したら販売員限定のくじ引きが出来まして。んで最近初めてそのくじにチャレンジできることになったんです。
賞品がころころ入れ替わるので、自分がやる2,3日前に見た賞品は「ポータブルDVDプレーヤー」でした。たぶん市販価格3万はしそうないいブツです。

1等が当たればいいなーと思って賞品見たらそのDVDプレーヤーがない

「あーあれ出ちゃったんですよー」と副店長

しょうがないと思って1等の賞品見たら

わかめスープ1箱

え?

なんかショボイんですが・・・?


そういうときに限って出るんですねー1等って(泣)

しかも賞味期限が5/1まででした(笑)
まだ食べきれてません!

どうしようこれもう飽きてきたよ
わかめスープ


posted by レッド at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

苦境

連日の仕事が暇で暇でしょうがない日々が続いてます。というのも私の売っている携帯電話の値段が上がったことに起因していると思うのですが・・・思いのほか数字に繋がらずかなり苦戦を強いられてます。
結局のところ、何処のお店でも価格が変わらない現状であるため、他のお店との差別化を図ることが難しい為、如何にして販売につなげるかに四苦八苦しているオレンジですこんばんみ。

のっけからダークな気分ですが・・・会社の人にちょっときつい言葉で責められたために軽く凹んでいます。いやまぁ、どこの職場でも数字が伸びないと上から色々言われるのは同じなんでしょうけど。周りの他のスタッフにあまり危機感がないために苛立ちも覚えてます。

そんな中で、自分のしたいことしかしないスタッフが辞めると言い始めたことはかなり、こういっては何ですが嬉しかったです。人手が減るのは痛いですけど、指示通りの仕事をしない人を置いて、周りの人間のストレスの原因になるよりは職場にとって健康的だと考えてます。今まで何度となく注意をしても一向に勤務態度を改めようという素振りが見られなかったので、好都合と思ってます。

まー・・・一応スタッフの管理をする人間としては、ダメな感じなのかも知れませんけど・・・

でもやっぱり耐えられなかったんです。自分も相手も(笑)
辞めると聞いたときに、相手に理由を尋ねても曖昧にしか返事をしなかったので、思ったとおりの理由で辞めるんだろうなぁと。まぁ勘繰っちゃうんですけどね。言いにくいってことはそれ以外に理由もないだろうという結論に達してます。

これで環境が変わっていけば。。。いい方向に向かうのでしょうか(悩
posted by レッド at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

研修だらけ

先週は研修先のホテルから更新していたオレンジですこんばんわ。
今回は普通に家で更新してますが、またも研修&応援の要請が来まして。再来週はほぼ丸1週間家に帰れないという状況が確定しました。いやーいくらなんでもきついって・・・

携帯電話業界が既に飽和市場になり、それを打開すべく量販店はinshopという作戦を取るようになっています。

inshopとは何か?
今まではただ「売る」だけだった量販店で、携帯の修理やプランの変更などを行い、その業務に応じて手数料を各携帯電話会社から貰う、といったような販売方針になることです(大まかに言うと)。売る以外でも利益を得ていく、といった感じでしょうか。

実はそのinshopの店長をさせられる任されることになりまして。その研修で大忙しなのでございます、はい。

休日も休日っぽくない過ごし方になっていて結構精神的にもきつい
日々が続いております・・・いつになったら落ち着けるかなぁ(;つД`)
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

出張先です

今日から新しく始まる業務に向け、他県のお店に研修に来ているオレンジです。初日から覚えなければならないことが多くてヘトヘトです。ちなみに自前のノートPCを家から持ってきて、ホテルからデータカードなるもの(平たく言えばAirEdge)でネットしてます。う〜ん、ビヂネスマン。

そんな雰囲気は微塵も感じさせない自分ですが(笑)、スーツ着るとなんか雰囲気が大人びすぎるようで、研修先のお店の人に「新橋が似合いますよ」とのお褒めの言葉を頂いたほどです。新橋とはいわゆるサラリーマンの町、と言われているところです。TV中継などでよく、酔っ払ってカメラに面白おかしい発言をするお父様方の巣窟として出てくるところです、はい。

あれ?

・・・

褒められてなくね?

ま、まぁ・・・いいか。
んで研修なんですが、研修先のお店の人曰く「自分のときでも10日くらいやって足りないと思ったのに、3日なんて無謀すぎ」と言われているような感じです。よーするに、このままだとぶっつけ本番しかないという、個人情報を取り扱う仕事としてはかなり危険且つ不安な研修なんです。覚えること多いし例外的対応も多いし・・・マヂデ不安満載です。

不安を吹き飛ばすためにお風呂入ってビールでも飲んできます・・・
posted by レッド at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

お持ち帰り

某ハンバーガー屋さんのことでも
合コンのアフターのことでもありません

仕事の持ち帰りってやつです
携帯業界にとって最繁忙月の今月は、お店でやることが多すぎてどうしても自宅で無いとできないってことが多々ありまして・・・

今日も今日とてお持ち帰りです
とっととビール飲んでぐてーっとしたいところなんですけど
なかなかそうは行きませんね〜

まぁそれでも職場で落ち着かない状態でやるよりは
家でTVを見ながらのほほんと進められるので楽といえば楽ですね

誰かコレに残業代払ってくれないかなぁ・・
posted by レッド at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

おしごとのこと。

しか書くことが無いわけですが・・・
どうもオレンジです

携帯業界にとって最繁忙月になる今月は、新規での契約がもっとも増える時期です。ちょうど卒業や就職などで今まで携帯を持っていなかった「バージン層」といわれる、若い人たちが親に携帯を買ってもらう、ってワケですね。とはいえこの言い方思春期の人が聞いたらどう思うんだろう。
とまぁそういう微妙な突っ込みは(つ´∀`)つ

今年の3月はいろんな意味で大変です。
去年の秋口から各携帯電話会社が一斉に購入方法を変更し、売る側でさえ覚えるのに四苦八苦していた内容を、いわば何も知らない人に教えて行きつつ販売を行う、という結構難儀な状態にあるのです。
まだ方法が変わってから1年経っていない今は、まだまだ浸透していないんですね〜新方式。
まるでオリックスバファローズのような違和感ですね(わかる人にはわかる・・・ハズ)

一番よく聞く声ってのは、やっぱり「高い!」の一言ですね。
まー確かに、DOCOMOの905なんて50000円ですよごまんえん。安いPC買えちゃいますよ5万も出せば。といってもよくよく考えれば、今の携帯って多機能なんで、考えようによってはPC並みの性能を備えているわけですけどね〜。

つっても・・。
携帯でTV見るって、いったい何人が頻繁に使う機能なんだろう。
日本人総TVッ子時代はもう過ぎ去ったように思えるんですが、ワンセグでまた皆がTV帰りするんでしょうかね。
自分はしょっちゅう仕事帰りの車の中で見てたりしますけど。危険なので音だけですけど。しかも家に向かうほど電波が悪くなって見れなくなるんですけど。

要はもっとワンセグのエリア広げてください(切実)
posted by レッド at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

改装・その後

お店の改装も一段落し、営業中に什器を壊す耳障りな音もなくなってきて落ち着いたなーと思っていたら・・・

なんかすごーく忙しくなっちゃいました。

こんばんわ、オレンジです。

お店の棚が全体的に低くなり見通しがかなりよくなったお陰なんでしょうけれど、お客さんの契約数がかなり上がっているように感じます。
ま、3月は携帯電話業界にとって最繁忙月なんでそれと重なっているからだと思うわけですが・・・

来る人の契約成立率がかなり上がったような。今までは来た人でも見てるだけーという「ニッセンのCM」状態が多かったんですが何故か今の状態では見てるだけの人は少なくなったように感じます。
改装の効果アリアリ?といったところなんでしょうけど。

いや、いいことですよ、台数が伸びるのは(笑)残業が増えてお金にもなるのでいいんですけど。疲れがなかなか抜けないんですねぇコレが。もう年なんでしょうかねぇ・・・

そういや何気に、自分とレッド氏は同い年なんだろうか・・・?
(mixiの日記でなんとなくそう思ったり)
あとで軽く問い詰めてみようかな
posted by レッド at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

ボウリング

先ほど家に帰って参りました。
職場のボウリング大会に参加してきたです。

結果は・・・




23位!




参加23人中(;´Д`)


見事ブービー賞を頂いてきましたOTL
明日筋肉痛になってなければいいなぁ・・・


あ、ストライクは2ゲームやって2回出ましたよ
スペアは全く出ませんでしたけど!


(だって3.4年ぶりだったんだもん(;つД`)
posted by レッド at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

リニューアル中

前倒しスケジュールでお店の改装が入りまして。
まさにこの2日間が山場でへとへとでした。
スケジュール上は明日まで改装なんですが
東京への出張があるため逃げられる(?)ので
精神的には楽なオレンジです。

改装といってもいわば「模様替え」のようなもんで
売り場の場所が変わって広くなったりもしくは狭くなったり、と
お店全部が綺麗に新しくなる、というわけではないんですけれど。
棚とかも今までと同じものなのでまぁ 新品というわけにはいかないようです。

今回、携帯電話コーナーは広くなるということで
売り場に並べるものが少なくて結構大変です。。

で、まぁ 売り場の棚などの移動は専門の業者さんがやってくれてるんですけど。改装しつつもお店って営業しているんですよね・・・
そこらじゅうで棚を分解しては運んで並べて組み立てて・・・

で、もんのすごく五月蝿いんですよ。
まともに話も出来ないくらい。

そんな中でもお客さんって来るんですねぇ〜
(来て貰ってるんだからこういうこと言うもんじゃないですが(笑)
売り場いじくりながら接客して契約して・・・
終わったらまた売り場いじくって・・・の繰り返し。

いやーつかれちゃいました。

ま、明日の人たちに仕上げを任せて
自分は東京に逃避します。
posted by レッド at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

1週間過ぎて

前回 この場を借りて禁煙すると宣言したオレンジです。
とりあえず 1週間過ぎた現在・・・

吸ってますOTL
い、いや
一応3日は吸わずに生活してました・・はい
手持ち無沙汰ではありましたがニコチン切れ(?)によると思われるイライラやら集中力の低下やらはなかったです。
まぁ4日目に試しに吸ってみたら・・・
美味しいとは思いませんでしたね(笑)

結果的には節煙できたような感じです。
今まで1日30本ほど吸っていたのが10〜15本ほどに減ってます。
金銭的にも楽になりました。

多分・・・多分ですが

止めることはできそうですよ?
(そう言いつつ吸ってちゃ説得力ない)

ま、今日はいきなり仕事の電話で起こされたのでちょっとだけイラついてましたけど・・・3連休満喫してたのになぁ
大した用事でもなく何事もなかったようなのでよかったですが。

今月突然店舗の改装があると聞いてびっくりしているオレンジでした。
posted by レッド at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

実は

そろそろ禁煙を始めようか、と思っているオレンジですこんばんは。
昔はタバコの煙なんて死ぬほど嫌いだったのに今はその煙を吸わないと死んじゃうと思っているくらいのヘビースモーカーになってます。1日30本くらい吸ってるのかな…休みの日にお酒飲んだりパソコンに向かい合っていたりするとあれよあれよと長さ10cmの発炎筒を口に咥えている有様。ダメ人間まっしぐらな感じが否めません。

一人暮らしをしていた大学の頃は止める人もいなかったのでいろんなタバコに手を出しては酒を飲んで麻雀に明け暮れていたような生活をしていたんですが(そりゃ○年も大学にいるわな)実家に戻ってからは親兄弟の目もあってそこまで酷い生活ぶりにはなっていない、と自分では思っているわけですが…

そろそろ三十路が目前に迫ってきたという焦りもあって、何か体にいいことを始めようかと思ったり思わなかったり。

とはいえ。目に見えて体に何かしらの異常があるわけでは無いんですよね、実際。そんな毎日なもんですからダラダラとお酒を飲み続けタバコをふかしまくり休みの日はPCの前に座っているor7を揃えようとしている、というような生活です。明らかに20代男性の若々しい生活とは無縁な感じですね。

て、ことで!

2月を境に、禁煙を本格的に…始めようかと思ってます!
ちょうど最後のタバコ1箱になったので、コレを吸いきったら頑張ってみようと思います。

公共の場でこんな発言してすみません(つд∩)

※ちなみに以前禁煙を志したときは1週間で挫折しましたOTL
posted by レッド at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

初雪で?

北関東でこの冬初の積雪がありました。
物凄い久々に銀世界だなーと思っていたその日は
多分38℃位の熱でダウンしてました。

久しぶりに風邪で寝込んでいたオレンジですこんばんわ。
まともな更新も久しぶりでなんかゴメンナサイ。

初雪自体はその何日か前に降っていたんですよね。
ちょうどその日、というか降っていたときに外で大騒ぎしていたのでよく覚えています。
確か夜中の2時くらいで、前の職場の方の送別会をやったあとで飲み屋の外で15人くらいで騒いでいたような…

風邪引いた原因ってこれかな(泣)

そんなわけで
勤務始めてから1年余、初めて仕事を休みました。
一応責任者という立場上 休むのにも気が引けたんですがそれどころじゃない体調でしたので丸一日寝ていました。
翌日もその翌日も結局休みを貰い、3日間寝ていたんですが…

休んでいた初日のお店の様子と売り上げを聞いて驚愕

普段の日の1/4だったそうです Σ(゚д゚lll)ガーン


やっぱ自分がいないとダメなんですね(自己陶酔)
posted by レッド at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

バブル

今 バブルへGO!を見つつ日記かいてます
バブル全盛期って・・・自分小学生だったな・・
恩恵は・・・微塵も感じませんでしたね
どうも、忘れん坊のオレンジです

また仕事関連(?)の話ですけど
携帯電話の冬モデルが各メーカーから軒並み発売されます。

値段が上がったから買いにくいなんて声もちらほら聞きますが
何のことは無い。
皆買うんですよね・・・50000円とかでも。

世界を見てみると
日本の携帯電話って特殊で
携帯電話と電話番号を管理するカード(SIM)が
同じ会社でしか使えないってのは
なんか 異端らしいです
海外に住んでいた友人からもそういう話を聞きまして…

携帯を買いにいくと 基本的に本体は高価なので
ローン(分割払い)が当たり前で
別売りのSIMを買って
自分の携帯にそのカードを入れて使うらしいです

SIMを作っている(?)会社ってのが日本で言う
DOCOMOやらauやら、というところから直接買うことで
電話番号を付与されて 基本料金やらを電話会社に支払う、
ってのが普通らしいです。

SIMカードはどの携帯電話にも入れることが出来て
電話機本体とSIMのお金ってのは別に払うのが一般的らしいですな。

日本の場合、DOCOMOの電話機にはDOCOMOのカードしか入らないんですが
それって結構妙なこと、らしいです。

まー
妙だろうと何だろうと
それが今普通なんだからしょうがない気がしなくもないですけど。

結局のところ
分割払いが主流になりつつある今
携帯の使い方も今後は海外と同じようになっていくのでは
ないかなーと思ってますけど(通称SIMフリー)

そーすれば電話料金はますます値下げ戦争は激化するんでしょうけどね〜
利用者としては有難い限りですが・・・


あ、遅くなりました。
あけましておめでとうございました。

(ちょっとお酒入ってるので文章変かも・・・ゴメンナサイ><)
posted by レッド at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

年末

ご無沙汰しておりまして申し訳ない(つд∩)
忘れていたわけではないんです・・・

新店舗が出来てその応援で死に掛けていたり
年末年始の商戦準備で疲れていたりで・・・
(ネタがなかったってことにしてください)

お久しぶりです
鏡餅の上に乗っかっているやつ(だいだい)です

実は今日が今年最後の休日で
今日こそは年明けに向けて、いろいろと
済ましてしまおうかと思ってたんですが・・・

車のタイヤをスタッドレスに履き替えただけでダウンOTL

疲れてるんですかね。。。


さて
携帯電話業界に大きな(?)ニュースが入ったんですけど
次世代向けの電波帯うんぬんってやつなんですけど
(本人もよくわかってない)

新しい高速通信規格が出来て
それの免許をどの携帯電話業者に貸与するかどうかっていう

簡単に言っちゃえば「速いよ?」ってこと
らしいです。

KDDIとウィルコムがその電波帯を使えるようになったそうで
ウィルコムの営業さんが狂喜乱舞してました(誇張表現)

なんにせよ
時代はどんどん進歩し続けてる、ってことですね〜
今ウィルコムは電波の弱さやら
通信速度の問題でかなりヤバイ状況らしいので
今回のニュースはかなり期待していいということらしいです。

そうそう
ウィルコムの新しいCM

「夜9時から深夜1時も通話無料!」

完ッ全に孫バンクモバイルに喧嘩売ってますよね…
面白いから半笑いで見てますけど(笑

それでは
この場を借りて

ちょっと早いですけど
皆様
よいお年をお迎えください(*_ _)
posted by レッド at 20:18| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月29日

905

DoCoMo 905iシリーズが遂に発売になりました。
新機能は目新しいものは特に思いつかないですが
今までのすべての機能が詰め込まれている、というのは
かなりよさそうです

こんばんは、DOCOMOヘルパーの肩書き持ってるのに
DOCOMOの携帯だけ持っていないオレンジです。

実は発売日の11/26だけが出勤で
27から3連休と洒落込んでいたんですけども・・・(;´Д`)

お店から電話が鳴る鳴る
なんか販売方法も変わったせいでかなり混乱していたみたいで。

とはいえ
自分まだその新しい方法で販売したこと無いんですがね!(笑)
(だって11/26に全然売れなかったんだもん)
だから正直電話されても困っちゃってたり(;´∀`)

多分DOCOMO自体も結構混乱してたんじゃないかなーっていうくらい
契約に時間がかかったそうで。

なんか中には
「なんでそんなに時間かかるんだ!」って
切れた人もいたらしいです(((;-д- )=3

いや、あの・・・
アナタは混んだコンビニのレジにも切れるんですか?
って感じだったみたいです。対応した人によると。

しょうがないじゃん。。。混んでるんだし
しかも大元で混みあってたらこっちじゃ如何ともしようがないですって。。。

ちょっと話がそれますが
実は携帯電話みたいになまじ契約内容がめんどくさいのって
自分なりの解釈でサービス内容を思い込んでて
それが違ってたりすると何故か切れる人がいるんですよね・・

こっちに切れられてもさぁ・・・どうしろと;−;

ま、携帯だけじゃないんでしょーけどね。


以前、CX系(関東でいうところのフジテレビ)でやってた
「さまぁ〜ずのお客様は神様かよ!?」っていう番組見てて
いろいろ共感したりしてました。

またあの番組やらないかな〜


あ、DOCOMOユーザーさん 是非905をどうぞ
かなりいいですよホントに。
posted by レッド at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

気温

めっきり寒くなりましたね〜
仕事行く前の車の中の空気が冷え込んでてきついです。

職場でも
お客さんやら従業員やらがマスクをしていることが多くなったように感じるだいだい色です

あ、オレンジですこんばんわ。

こう寒くなると
夜はやはり熱燗が美味しくなるんですけれど
・・・

いかんせん翌日に残るんです。

はいそこ年取ってるからとか言わない。
確かに昔に比べると酒量も減ったし
二日酔いの割合も多くなった気がしますけど

年のせいじゃあないです!
飲み会の頻度が減ったからです!

(つд⊂)エーン

・・・まぁ
この季節はやっぱり熱燗と鍋(湯豆腐がいい)ですね
いっそのこと仕事辞めて毎晩そういうメニューでもいいかな〜
なんて

思ったり思わなかったり。

まぁそんなことした日には

親からは蔑んだ目で見つめられ
世間様からは指を指されて「ニートだ〜」と言われ
レッド氏から「ブログの趣旨に反するので」と言われて
家の周りの電話線を高枝斬りバサミでばっさばっさと
切られてしまいこと請け合いなので
考えるだけで実行しないようにします。はい


…それ以前にこの記事の時点で趣旨に反している気がするのは
自分がビール飲んでるからじゃ…

ないですよね?(確認)
posted by レッド at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

間もなくですよ

まもなく携帯電話の値段があがりますよ〜
(ドコモとauですがね)

どうも 橙色です。

先日 東京で会議がありまして。
ドコモとauの携帯の買い方のお勉強をしてきました。

平たく言うと…下のようになります。

・ドコモ…分割払い
・au…2年間同じ機種を使うこと

そして実質の携帯電話利用者の負担金額は…あがります!
ま、その代わり基本料金とか下げてくるんですけど。

んーまぁ・・・
各会社ごとに方法が違うので
覚えるのがひじょーに大変です

販売員でさえこうなんだから
購入する人はもっとこんがらがっちゃうんじゃないかなぁ
ってくらい細かい取り決め多いです。

困っちゃいますよホント(´〜`)イヤーマッタク

でも

でも〜

ドコモの905iかなりいい感じです…
実機触ってきたけど
ありゃもう電話じゃないです。
むしろTVです。

ポータブルTVに電話の機能がついた、って感じになってます。ええ

ドコモユーザーさん、11/26をお楽しみに
auは…11/12から新機種出るのかな 買い方変わるときに

ここだけわかってないです(←だめですね)


高いけどそれだけの価値はあるですよ〜
無駄にみんな高性能になってますから〜
posted by レッド at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

飲み会

自分のやっているオンラインゲームの
仲のいい人たちを集めて飲み会を計画しています。
所謂「オフ会」っつーやつです

実は何度かやっていて
直接会って遊んだりなんかしている人もちらほらいたります。

計画していますっつーか
実は明後日の土曜日に決行するんですがね(笑)

どうも、一部の友人から「オフヲタ」と呼ばれているオレンジです

てかヲタって言われるほどはやってないんだけどなぁ・・・


仕事を始めてからというもの
学生時代の友人に会うことも減り
職場の人との飲み会てのも結構難しく
(田舎なので飲み屋なのに駐車場があるんです

てことで
少なくなってしまった飲み会をどう補完するか!?
となると

自分で計画するしかないわけですね(何故)

てなわけで
言い出しっぺの自分が飲み屋の予約入れたり
メンバー全員の連絡先管理したり、と
今何気に忙しいです。
しかもなんか一部の人から
「言い出しっぺなんだからおごれ」とか言われるし…

なんでやねん(棒読み)


では・・・2次会の場所探しに
またネットを徘徊してきます

[ほっとぺっぱー]λ....
posted by レッド at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

スローライフ?

先日の仕事休みの日に
トラクターに乗り込み稲刈りの終わった
田んぼを耕してました。

その話を東京在住の友人にしたところ
「いいね〜スローライフだね〜」と羨ましがられたオレンジです。

自分の家の周りは畑や田んぼを持っている家が多いので
これがある意味普通のような感覚になっているんですが
街中に住んでいる人にしてみるとやっぱりスローライフなんでしょうかね?
兼業農家なので普段は全然スローな感じしませんけどね。

平日は普通に仕事して
休みの日にそれなりに田んぼやら畑やらをいじる、というような
どっちつかずな生活ですしね。。

まぁ、今農業だけで生活していくには
相当な広さの土地が無いとまず無理ですから、ね。
いくら田舎で土地が安いとはいえ
そこまでの土地を持っている人はやっぱり
自分の家の周りでは皆無ですしね
有名な農作物作ってるわけでもないし。。

自分の家で食べる分の米やら
半分くらい趣味で野菜作ってるようなモンです。

おかげでお米ってモノを買ったことはありませんが(笑)
そういや12年位前の冷夏のときの米騒動なんてのも
自分の周りでは皆無だったなぁ((´-ω-`)

ま、確かに田舎なんでまったりしてていいですよ
空気もそれなりにおいしいし
娯楽は少ないですけどね(泣


そうそう
農作業してたら顔が日焼けしまして。
こんな中途半端な時期なのに顔が黒いです。
しかも

普通の帽子で作業していたため
額の上半分だけ焼けないという

白い鉢巻してるような日焼けしちゃいましてね
お店の人に大笑いされましたよ、今日。

お客さんは一言もそういったこと言ってこなかったけど
やっぱ内心は変な日焼けしてるな〜とか
思ってたんだろうな〜こっちが携帯電話の説明してるときも。

ちょっと(/ω\)ハズカシーィ
posted by レッド at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

法律の壁?

今年の4月に派遣法が変わっていろいろあるらしいんですけど
派遣社員の人にはどこからどこまで任せられるのでしょうかね…?

前にもここで愚痴ったよーな気がしますが(笑)
仕事をしない派遣社員はやっぱし
派遣元にクレーム入れて辞めて貰うのが一番でしょうかね。

なんでこんな話をしているかというと

派遣「業務外の仕事は一切したくない」

うん、まぁ、その、なんだ

協調性はないんですか?

ってことが職場でありまして、ええ。

確かにそれが正しいんでしょうけど。
なんて言うのでしょうか

じゃあそういう職場希望して行けよ、って感じ?

なんかこれ以上言うと言い出した相手を殴りかねないのでこれくらいにして。


そんなこと(軽く喧嘩にもなりました)があって仕事終わってすぐに
携帯が鳴り。

父「ばーさんの容態が急変した」





ん、急変?

というのは、うちの祖母は今グループホームにいるのですが
ここしばらく特に体調が悪いということは一切なかったんです

それが急に呼び出されたというので父が狼狽気味で電話してきまして。
夜も遅めだったので両親は夕食(ビール含)を済ませていたために
仕事上がりでまだ飲んでいない自分が運転手で病院に連れて行くことになりまして。

なんのことはない、ウチの祖母
胃炎持ちでその吐き気が出ただけだったらしいです。

まぁ大事にならなくてよかったですけど…
かかりつけの病院で点滴打って回復し
病院からホームに連れて行きました。

職場で精神的に疲れた後に
そういったちょっとしたアクシデントもあり
なんだか久しぶりに疲れました。いろいろと


とりあえず
使えない派遣社員は蹴っていいんですよね?(笑)

あれ、何の話だ?
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

変革

auが新しい携帯電話の価格及び料金形態を11月から打ち出すと
ニュースで発表がありました。

ご存知の方も多いでしょうが、総務省から各携帯電話会社に対して
いわゆる「0円携帯」をなくせ、という通達?みたいなものがあって
それを促進しろみたいなことを言っていて
それの対処方法みたいなものをやっと打ち出した、と
いったところになるようです。

具体的な内容は一応関係者外秘らしいので述べられないのですが…
いわゆる「0円」はなくなるでしょうね。

確かに自分もこの業界に入るまでは
携帯電話の利益?の出方みたいなのを
全く知りませんで。

最近になってようやくわかってきたような感じなのです。
確かに不透明すぎて何が何やら、っていう
感じですね、特に一般消費者からすれば。

ま、逆に0円じゃないからいらないっていう人も増えそうな
感じが否めませんけどね〜

去年はMNP(携帯電話番号持出制度)で変革があった携帯業界
今年は大幅な価格改定が目玉なようです、はい。

あ、あと
ドコモユーザーの方々へ。
905iシリーズは年内に発売になるようですよ。

詳しい性能はネットの噂でしか出てないのでなんとも言えませんが。

au、softbankに関しても秋・冬モデルがスタンバイしてるようですけど。

いやーこれからまた戦争じみたことが始まりそうです。
覚えること多くなりそうで・・・(;つД`)
posted by レッド at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

変革

勤務店舗の母体となっているお店の人事異動の時期になりまして。
今回はかなり大幅な異動がなされると聞いて驚いている偽レッドです

すいませんオレンジです。


会社的な考え方はわかりませんが
店長クラスはかなりの短期間で異動になるようで
今の店長は赴任1年で他店舗に異動になるとのこと。

んー正直
そんなに早いサイクルでいいものなのかと
結構考えちゃったりします。

まぁ
数字がすべての結果ですから
数字が伸びなければ当然の結果なんでしょうけどね・・・


最近TVで「日本型経営」の弊害、みたいなのを見たんですが
俗に言われる終身雇用が最大の悪、みたいな
言い方ってどうかと思うんですよね

実際のところ今まではそれで成り立ってたわけですし
不況に陥った途端にそれが根底にあるからダメなんだ、みたいな
即数字に繋がること、すぐに結果を求めるほうが
正しいといったような

いきなり掌を返すような物言いってなんなんでしょうかねー
調子のいいときはそれこそが最大の日本の強みみたいなこと言ってたくせにコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

自分としては
あまり新しい環境にはすぐに順応できないので
まったり型(?)の日本型のほうがいいなーと思ったり。

ま、しがない携帯電話販売員が語ったところで
どーにかなるものではないでしょうけど(自虐

そういや自虐の詩が映画化されたそうで。

暇みつけて見に行こうかな〜
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

修理

メインで使っているsoftbankケータイに
ヒビを発見しまして。

ちょうどヒンジ部にあたるため、不安になったので
修理に出してきました。

携帯馬鹿のオレンジですこんにちわ。

あ、こんばんわ

スーパー安心パックなるものに入っているため
修理費用は無料なのは有難いですが。。

2年間同じ機種使い続けるのってなかなかどうして
新しモノ好きな自分にはかなり厳しいです

よく考えてみたら
今まで同じ機種を1年以上使った記憶が1度しかありません。

その機種というのは「D207」
相当古いですね今となっては。

それ以外はすべて1年くらいで機種変更してます。
最短で5ヶ月位ってのがあったような・・・
(しかも結構最近)

そりゃ携帯馬鹿って言われるわ

今回修理に出している携帯
実は父親が全く同じ機種(しかも色まで同じ)を
使ってまして。

なんか自分のヤツが調子悪いから交換しろとか言われてます。
単に電池の持ちが悪いだけなんだから電池だけ買えばいいものを…

なんか癪なので交換してあげない。


ってことで今手元のSBケータイは代替機なんですが
慣れない機種って使いにくいですね〜

特に最近とある用途でメールが頻繁なので
早く直らないもんかなぁ( ´Д`) <はぁー 
posted by レッド at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

プチ旅行。

なんかひさしぶりの書き込みのような気がしますが…(レッド氏ゴメンナサイ)

どうも、職場の同僚に残業を頼んだら不貞腐れられたオレンジです。


シフトをうまいこと調整して5連休を取得し
東京都は大島までちょっとした旅行に行ってまいりました。

宿代はタダ。同行した友人の母方の実家があるそうで
そこに泊めてもらうことになっていました。

2泊3日のちょっと慌しい様なそうでもないような
大島旅行は恙無く終えました。

詳細に関しては…
こちらに御座います。
これ、自分が別で書いているネトゲ日記なんですが
たまに現実世界での出来事も書いています。
気が向いたら是非ご一読を。

ゲームやってないと半分以上はワカラナイネタで満載ですけどねヽ(;´Д`)ノ
posted by レッド at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏風邪もかなり落ち着いてきまして
まだちょっとくしゃみとかしつつ携帯電話売っているオレンジです。

それにしても・・・暑い!
日本国内観測史上最高気温更新とか…

干からびて死んぢゃいますよこのままじゃ。

仕事行く途中にわざわざコンビニ寄って
アイス食べながら仕事に向かうとか…

小学生か!(自分ですけど)

お店に行っても省エネだかなんだか知らないけど
エアコンの設定温度28℃固定とか…

お店の外と中の気温が変わらないってどうなんですか?
しかも電気屋なのに(前にも書いたような気がするけど)

汗流しながら契約書記入したり
書類が汗で腕に貼り付いたりとか、もう

むきーーー
ってなりながら契約してます、はい


携帯といえば
・Softbankが3ヶ月純増No.1
これは売ってても実感します
家族間通話無料が発表されてから目に見えて増えてます
販売方法などにまだ違和感がある人がかなりいますが
それを差し引いても魅力なんですかね、通話無料は

・905iシリーズの一部がJATE通過
ドコモの冬商戦の主力機種が検定みたいなのを通ったらしいです
いつ発売されるのでしょうかね。

気になったニュースはこんな程度。

そうそう、4回線持っていたケータイ
流石に多いだろってことでひとつ解約しました。

ちなみにドコモ・au・Softbank・WILLCOMと1つずつ持っていたのですが
ドコモを解約しました。だって高いから。

自分は一応ドコモヘルパーなのにね…
posted by レッド at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

いつのまにか

ほぼ毎月、お店の責任者またはそれに準ずる人たちが集まって
報告会を行う会議ってのがあります

7月は新店舗OPENの兼ね合いで中止だったのですが
8月はいつもどおり行うとこのとで
会議目録みたいなものが本社からFAXで届きました。

場所と内容を確認しつつ参加メンバー見ていたら
いつの間にか正責任者(今までは準だった)になっていたオレンジです。

そして気付いたら自分の店で研修してた新店舗スタッフが
降格になっていました( ゚Д゚)ポカーン

と言うか
通達とか来てなかったんですけど・・・
お給料に反映されるのかな(;・∀・)

会議はいつも東京に集まってやるので
会議の日は東京在住の友達と連絡を取り合い
軽い飲み会を行っています。

学生時代のようにほぼ毎日会って飲む、ってことが
出来なくなってしまいつまらない思いをしていたのですが
こういった機会に会えるので退屈な会議も苦にならずに

むしろ半分上の空で会議を過ごしてます。
(´-`).。oO(早く飲みたいなぁ…) と。

会議と言ってもほとんどこちらから発言することなく
本社や各携帯会社の営業さんの報告を聞くのが主なので
上の空でも大丈夫…なはず…です。
(↑自分に言い聞かせてみる)

資料も貰える訳だしね…


もうすぐ飲み会、じゃなかった
会議の日が近づいているんですが

昨日からどうも喉が痛い

夏風邪引いたかなぁ…
意地でも治さないと飲み会会議に出られなくなってしまう

飲み会会議の日までになんとか治します。はい。

posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

選挙

7/29の参議院議員選挙の日は日曜日なので
早めに、と思い期日前投票に行ってまいりました。
(3日前のことですが)

ちょうど仕事をサボって帰ってきた昼食を
食べに来た父親とイタリア風焼きそば(平たく言うとスパゲティ)を
食べに行き、帰り道に投票することに。

投票会場に向かう途中に捨て看板が
[鳩山幹事長がやってくる!]

ほほう。こんな田舎にまで、と
看板を見てみると丁度当日。
しかも時間も5分後ということもあり
演説会場に向かってみると

いました
なんかみょーに派手なシャツを着た人が。

暑い中ご苦労様でございました。

20分ほどの演説を終えたあと、小さい子供に話しかけたり
インタビューに答えている様子でした。

TVカメラっぽいものも見えたのですが
多分何度か自分、その前を横切っているんですよね・・・

もしかするとどっかに映ってるかも( ・∀・)
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

es es

今日7/19に話題のスマートフォン
WS011SHこと アドバンスドZERO3esが発売になりまして。

入荷と同時に購入しました。
こういうときって働いてる人の特権いいですね(笑)

早速休憩時間にいろいろ設定して遊んでみました
windows入っているとなんでも出来そうですね〜
MSNメッセなんかも出来るようで便利便利。

正直 キーピッチが結構狭くなった(その分本体が小さいんですけどね)ので
素早くタイピングなんてのはきついですけど
モバイル機器としては十分すぎる性能を備えているように思います。

今までのZERO3に比べ、電話として使う際の携帯性(であってるのか?)に
重点を置いたのかなんなのかはイマイチ不明ですけど

超気に入りました。
こいつでブログの更新とかしてやろうかと目論んでます

(レッド氏に毎日ヨロ♪とか言われそうで怖い)

そうそう
こーいうものを買ったよーって友達に言ったら
「windows入ってるんじゃエロゲー出来るんじゃない?」


え、出来るの?
ぜひとも入れてみなきゃ
いきなりそっち方面に発想が飛ぶ友人の会話
最高の友人を持ったと感動しています。
posted by レッド at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

やっぱりっつーか・・・

先日失言した某大臣が交代しましたね〜。
ニュースであの発言聞いた瞬間
TVに向かって叫んでた

あ、だいじょぶですよ 噛み付いたりしませんから。

とは言え・・・
柳沢厚生大臣といい
思ったことを脊椎反射でしゃべってるような人が
政治家やってていいんですかね?

発言の影響力ってのを考えてないから
そういった失言も出てくるのでしょうが…

歴史の認識云々は一旦置いといて(つ´∀`)つ
自分の立場ってものを考えろ
っていう感じです、はい。

あの某大臣の「しょうがねー」的な顔
久しぶりにふざけたヤツだなーと思ってニュース見てました

まぁ・・・
あの発言後の安倍なんとかさんの擁護発言も
βακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ
としか言いようがない、と感じてます。

やっぱ選挙対策であーゆー緊急人事とったのかな
胡麻擦りしたってみえみえですよっと。

あ、一応選挙はいきますよ
「該当者なし」って書きに。
posted by レッド at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

夏い暑

真夏日が多いですね最近は。
入梅したってのに雨もほとんど降らないし
曇りの日でもじめじめじめじめ・・・

今こうして記事の投稿しているだけでも汗が出てきてます。

とはいえ今の時期からエアコンに頼っちゃうと
真夏になったらとろけてしまうような気がするので
扇風機で我慢していますが・・・
(只の貧乏性という説も)

そうそう
いつからですかね?
「猛暑日」なんて言い方が出来たらしいですね
(もしかして知らなかったの自分だけ?)
言葉聞くだけで「うぁーーー」ってなっちゃいそうですけど
今年の夏はあっつーーいらしいですね〜・・

冬生まれなもので暑さに弱いのです
(ってことにしておいてください)


そういえば
私の職場、電気屋なのに
エアコンつけないときが多いんです。
経費削減とか言って…

暑い電気屋ってどーなんですかね?
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

固定休?

本来はシフト制なので
固定の曜日に休みを入れるってことはしてないんですが
なんか同じ曜日にばかり休んでいる気がするオレンジです。

同じ曜日に休みってことは
パチンコ屋で毎週同じイベントに遭遇するわけで。

今週は3連休だったのですが
毎日パチ屋いってました。

なんていうか…
ダメダメですね自分OTL

もっとこう
部屋の掃除をするとか
体を休めるとか

休みにしか出来ないことをすべきなんでしょうけど。

まぁでもパチ屋にずーっといるってのも
休みの日にしか出来ないですけどね…

posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

まったり

近頃は職場で大きな嵐もなく
まったりまったりした空気が流れていて
ひじょーーーに落ち着いていたんですが。

今日
スタッフの一人が妊娠しました、との報告が。

うん、なんだ、その
素直におめでとうと言ったものの
その後に「また人が減っちゃうの!?」的な
事務的なことばかりが頭に浮かんできてしまいました。

僕は大丈夫ですか?人間として。

んーまぁ
まったりとかいってますけど
裏では仕事をしない人(世間一般に言う店長って人)の
暴言に頭にきて本社に報告したりしてたんですけどね。

全然まったりじゃないですね。


ともかく
ココで言うのもおかしなことですが

元気な赤ちゃん産んで下さいね!
posted by レッド at 22:38| Comment(1) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月07日

DS

先日の仕事の帰りによく行く本屋に立ち寄って
雑誌を眺めたあとに
ふと、ゲームのコーナーに行ってみると

「DS入荷しました」の張り紙が。


気付いたら買ってました。白を。

本体を買うのを先に決めて、ソフトを後から選ぶという
なんか本末転倒なような買い方をしてしまいましたが。
(俗に言う衝動買いってやつですね)

とりあえず「大人の常識力トレーニング」を買ってみまして。

いやー大人がはまるってのがよくわかりましたね〜


家に帰って家族に「売ってたから買った」と伝えたところ

「貸して」と言って父親が30分ほど離しませんでした

翌日の昼に父親が昼ごはんを食べに家に戻ってきたときに開口一番
「まだ売ってるよなDS」

そのまままたその本屋に買いにいきました。

ってアナタそろそろ還暦だろが・・・(笑


父親は黒のDSを買い上機嫌。
普段はゲームなんかしない人なんですけどねぇ。

そして夕方、仕事から帰ってきた姉が
「グリーンの買ってきた」

Σ(゚Д゚;

我が家には今DSが3台あります。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

人事

今日付けでお店の人が一人辞め、一人が契約上の関係で休職になりました。
夏の新商品が発売されていく中でかなり厳しい状況になりつつありそうな
そんな感が否めません。

人手不足になりそうな中、別の問題も浮上中

それは・・・
人間関係のいざこざ

小さな職場ですからちょっとした火種で
大火災が発生しかねないような感じです。

いつのまにか責任者みたいな立場になった自分に
その矛先がいつ向いてくるのかかなり不安です。。。

もーちょいお給料上げてくれればがんばれるんだろーけど

ねぇ…
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

連休

今、職場のシフトは自分がお店の人の分も含めて作ってるんですが
とくに予定のない者として 結構周りのいわれるがままに作ってます。

6日勤務したら連休にしたり
3連休のあとに2日出て2連休にしたり、と
お酒の飲めるようなシフトにしちゃってます。

まぁ
周りの人たちの要望に答えてたら
そういうシフトになっちゃったってだけなんですけどね・・・

そして今日まで連休だったわけですが

休んでみて実感。

することが思いつかないOTL

誰か予定をください。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(2) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

NTT

フレッツの不具合とか…。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒
ネットできない日は不貞寝を決め込んでいるオレンジです。
 
しかも人の休日に合わせて不具合とかやめて欲しいですハイ。

仕方なく(?)GWにやった田植えの後片付けをしてたんですが
筋肉痛になってしまいました。

小一時間ほど育苗箱を洗ってただけなんですけれど…
翌日軽く腰と腕が筋肉痛に。

きちんと運動しろということなんでしょうね。
もうそんなに若くないわけだし。

さ、今日から6日連続で勤務です。
別に強制されたのではなく
自分で組んだシフトなのでなんも文句は言えませんが…

早まったかな
posted by レッド at 10:33| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

復帰

どーにかこーにかPCパーツもかきあつめて
今まで通りのネット環境が復活しました。

ブログの投稿にも支障を来たしていた様で…
ご迷惑をおかけいたしました。

さて
このところ毎月東京に会議のために出張しています。
出張のたびに東京在住の友人と飲むのが定例になってきてます

夜の街ってお金かかるんですね!
深い意味は(あんまり)ないです。

ああ、私はキャバクラとかはいきませんよ?
どうもあーいう雰囲気は好きになれないので・・・

赤提灯が大好きです。
どっかいいとこないですかね?

できればあんまりお金のかからないところで…

立ち飲み屋は却下の方向で。
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

