2007年07月04日

ビリー続編〜飛行機ブンブン

ちわ、ゴールドです。
前回のビリーネタでコメント頂き、心より御礼申し上げます。

さて、今日は腹筋プログラムの話をば。
人間の外見で腹の出っ張り具合って結構大きな部分占めてますよね? 多分。
だからビール他で腹のお肉が大トロになりやすいこの時期、せめてハラミ、いや赤身にしてみようかと。
今回は2ちゃんでも有名な「ワンモアセッ」「飛行機ブンブン」の回をどうぞ。
詳細には触れませんが、腰〜腹筋〜背筋のトロを始末致します。

やってみた感想、毎日やればどんなピザ野郎だって来月の今頃には海でその肉体美を自慢できることでしょう。保証致しませんが。
ちなみに私は1ヶ月でスーツのパンツサイズが4インチ(10センチくらい)縮みました。
取り敢えず、毎日継続することを心がけて取り組んでみてはいかがでしょうか?

てか、運動する習慣があればこんなに太らない気がしますがね。もし、新しくビリーズブートキャンプを買おうとお考えの方、ビリーはあなたを仲間として見てくれています。
ですので、継続は力なりと考えて続けてみて下さい。決して初日で脱走しないように。しんどくても理不尽に感じても「One more sets go!」いつか結果はついてきます。まだ続けるかも知れません、そのときはまたよろぴく。ほなまた。

後書き…
やばい、ディスク3の話してもーた。
2飛ばしちゃったよ。端折ったとこは
読者の皆様で各自補完お願い申し上げます、

よろぴく。
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

ビリー1週間終了!

ども、ゴールドです。
ビリーズブートキャンプ終了しました。
まず一週間後の結果報告をどうぞ。

まず体重…87kg→82kg
続いて体脂肪率…27.6%→22.1%
外観…四重アゴ→二重アゴ。
予想より良い成果がでました。
てか、四重アゴってなによ…?

それはさておき、前回宣言したビリーの
魅力について。私見ですがどうぞ。
きっついエクササイズでも、諦めさせない
ビリー様の心配りに尽きます。詳しくは
この投稿を御覧の皆様で実感してください。
私はダイエットの第一段階に成功しました。
「やる前に理屈を捏ねるのはピザのやることだ。
まずやってみろ。必ず結果はついてくる、
ヴィクトリー!」(本編にこんなセリフはありません)
以上。
次回は2日目以降の詳細を書こうかな…
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月05日

ビリー入隊1日目

どーも、ゴールドです。
3ヶ月近くサボってて申し訳ない。

さて本題(超あっさり気味)。
先日、Amazonにて、ビリーズブートキャンプなる
DVDを購入しました。それは一週間で効果の出る
(と思う)ダイエットプログラム。因みにブート
キャンプってのは、軍隊の新兵訓練期間中の訓練
メニューですな。要はかなりきつい筋トレを一日
一時間、一週間続けて体質改善を目指そうという
ものです。で、中身はというと…最高だわ、これ。

まず、創始者兼インストラクターのビリー・ブランクス、
御年51歳。ガチムチな黒人のおいちゃん。彼の指示に
従ってプログラムを進めていくわけですが、スタミナ
有りすぎ。アルコールとジャンクフードで弛みきった
我がボディは開始20分で終了。ヤバい…基礎体力すら
無いのかorz
入隊初日で除隊(クビですわ)も嫌なので、明日から
少しずつついていこう…ビリーの魅力については次回
以降に。ほなまた今度。
posted by レッド at 00:03| Comment(1) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月13日

大掃除 後編〜大掃除の果てに〜

どーも、ゴールドです。

大阪某所から三回に分けてお送りしている
ゴミ部屋脱出日記はこれで最終回です。
最後は、収納のためにパイプでラック
(棚。横文字は必要か?)を作ります。

前回の廃品売却で得たお金を全部はたき、
組み立て式のラックを購入。
組み立て過程は割愛。
で、出来たラックに重量物から下に配置。
倒れたらヤバいし。もちろん、養生シート
(ゴム製の板、床が傷つかないようにね)
もセット。で、収納し終えると、我ながら
その美しさに感動。何で普段からこまめに
掃除しないのか、自問自答しちゃうねぇ。
いや、掃除って良いもんですね。以上。

因みに、風呂や便所掃除などのシーンは
割愛してます。ありきたりのことしかして
ないので。ただ、洗濯物の整理だけは時間が
えらいかかるので、普段から定期的にした
方がいいかも。私はまとめてやったために
6時間掛かりました。今回身に染みて感じた
のは、要らないと感じたら未練を残さずに
処分するよう心がけることかな。特に雑貨系。
ほっとくとすごい溜まるし。

以上、ゴミ部屋脱出日記でした。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

大掃除 中編

どーも、ゴールドです。

今回もここ大阪某所よりゴミ部屋脱出日記を
お送りします。前編でゴミ出しを終え、次は
要らんブツの始末。近くのBOOKOFFとリサイクル
屋に、これでもか!って位モノを持ち込む。

とてつもなく嫌そうな顔をする店員。本心から
申し訳なく思った。推定重量150キロの本と雑貨
らしきものは親切な店員さんによって査定され、
新たな人生を歩む。ちょっと感動的。
で、二軒の査定の合計は…

orz…3000円でした。

今までの無駄遣いの果てがこんなものとは。
さて、次はどうしようか。続きはまた今度。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

大掃除 前編

おひさです。ゴールドです。
投稿が不定期になってしまい
ご迷惑をお掛けしとります。

さて、この週末に我が家(社宅)
の大掃除をしました。ゴミの
上にゴミが重なる最悪の空間…
黒い昆虫や何かが住み着く前に、
どうにかしないと。取り敢えず、
ゴミ出しから。

目につくモノ、片っ端から…
たった1ヶ月でここまで溜まるとは。
全部で45リットルゴミ袋6杯、
ありえねぇ、俺って地球に厳しい
人間だなぁ。ちゃんと分別はした
けどね。次は要らんブツの始末か。
一往復で済ましたいなぁ。

続きは後編で。
posted by レッド at 23:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月06日

禁煙二ヶ月目

どうも、ゴールドです。
禁煙初めて早二ヶ月目。
心配してた禁断症状も
穏やかに済み、今は
心穏やかです。
メシが旨く感じる。
ニコチンパッチと
ストローで堪えた時間、
良い思い出ですわ。
今回はこんな感じでした。

posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月30日

メガマック

  おひさです。ゴールドです。最近外回り中の
昼飯にはメガマックが付き物のような…何が良いか
ってそのボリュームがね。値段も350円なら妥当かと。
先週は四回食べたかな。今週もまた飽きずにいく
んだろな。

  追伸〜レッドさん、結婚おめでとー。
遅れ馳せながらお祝いをば。
posted by レッド at 04:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月26日

クリスマス(もう過ぎたけど)

どーも。ゴールドです。実際クリスマスってどうなんですかね?幸せなら別に良いけどね、私の場合、「メリークリスマス」を言ってくれた相手は自販機だけ(ダイドーのやつ)。当日は出張で遊べるわけでもなく、居酒屋でやさぐれて…やばい、グチばっかりや。本当は悲しくなんかないやい(AA省略)!本当は辛いんよ。来年こそはどうにかしないと。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

麻雀格闘倶楽部

最近、ゲームセンターで麻雀格闘倶楽部にハマってます。何が良いかって、カードに戦績が残せること。 ただ今やっと6級。まだまだかなぁ…

追伸:富山から帰ってま

    いりました。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月28日

カルビ丼

普段何気なく使ってるものが突然無くなる、それは結構淋しいものです。そんなことを改めて痛感したゴールドです。
さて本題、富山にはセブンイレブンがありません(俺の知るかぎり)。1ヶ月半以上セブンのカルビ丼を食してないため、そろそろ恋しくなって来たんですが、会社は俺をまだしばらく富山に置いとくつもりみたいです。交替の人が突然入院したために、行ける人が誰も居ないとか。カルビ丼、当分諦めるしかないなぁ…
その人の快復を祈りながら、今晩は富山名物(らしい)ブラックラーメンで済ませました。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月25日

禁煙はじめました

どうも。ゴールドです。突然ですが禁煙はじめますた。いまさら周りの人と財布と健康に気を遣ってみたりして…すでに職場内では俺がいつ禁煙諦めるか、賭けが始まってるみたいです。周り的には3日以内らしいけどね。今日現在で一週間続いてます。いつまで持つかな?
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月18日

1日14時間、肉体労働の成果

富山滞在もあと2週間。
こっちに来て1ヶ月余り、8キロの減量に成功しました。なんか体が軽くなった気がするなぁ…大阪戻ったら体重戻りそうだけど。
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月07日

ブラックラーメン

フセイン元大統領、死刑判決下りましたね。まぁその話は別にして。先週、富山名物(だと思う)ブラックラーメンを食してまいりました。
黒胡椒一杯のスパイシー&とても濃い口なラーメンです。
大喜ってチェーン店(富山限定かも)でしたがスパイス好きにはいいかも。富山へお越しの際は一度訪れてみてくださいな。
ではまた。
posted by レッド at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

減量

こんにちわ。ゴールドです。

今、出張で富山にきてます。一月くらいネジ工場に住み着く予定です。(一日14時間、肉体労働付き)ダイエットにはちょうどいい筈…

一週間目にして腹の肉が3センチくらい凹みました。一ヵ月あとはどうなってんだろう…

posted by レッド at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

ゴールドです。最近天六の方に旨い鰻屋さんがあると聞いてさっそく行ってきました。

天満市場の近くにある「天五屋」ってお店です。

鰻丼+卯巻き+肝吸いで千円強でした。値段の割りには盛り沢山で満足できました。

今度誰か一緒に行きませんか?

posted by レッド at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

すっかり秋ですな。

ゴールドです。はじめまして。朝晩の冷え込みが辛い今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか?私と言えば、道行く人々の服装の移ろい、デパ地下の松茸の香、年一回の展示会(仕事で出展してます、準備がえらくハード)で秋を満喫しております。季節の楽しみ方は人それぞれとは言っても、健康あってのものだと思うんで、皆さんも体調には気を付けて下さいな。新参者ですが今後ともよろしくお願いします。ゴールドでした。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

ピンクの代理「ゴールド」参上

  レッド氏に誘われ、編集に参加させてもらうことになりましたねじ屋の営業マンです。
  レッド氏との学生時代からの因縁wを深めようと、誘いに乗ったわけですが。
  今後ともよろしく頼んます!

posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ゴールド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

