2006年10月03日

食べてすぐ寝ると牛になりますよっ!!

某牛丼チェーン店で再び牛丼再販。しかし未だリスクの高いアメリカ産をわざわざ使って、それに沢山人が集まって食べに来るから不思議だ。
私はテレビでしかそれを観てなくて、「まぁネタだろ〜」って思ってたら出かけた途中の某店に人が並んでる。なんか交通整理も出てる。
時間はお昼も過ぎた3時ごろだ。そんなにしてまで食べたいものなのかな。
この国の行く末が本気で不安になった1日でした。
posted by レッド at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

執筆予定

書くから待っとけや
116_1650.JPG
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

〜edit家の食卓〜 明日から使える裏ワザ

営業・・・それは口と足が物を言う仕事・・・

飛び込み営業・・・それは7割ハズして3割をつかむ営業
しかし、後先考えずに飛び込むと・・・
極道の方がいらっしゃる会社に出くわしちゃった!

冷たさの中に複数の人間が発する威圧を1人で受けちゃって
生きた心地がしなかった・・・そんな経験はありませんか?

そこで今日紹介するワザは、
「その筋の人が経営する会社を見分ける方法!」
             投稿:H・Hさん H県在住 26歳

その1「社名に注目」
実はこれで結構分かってしまうんです!まず、事務所の周りにある
社名に注目してみましょう。その筋の方ほど前面に社名を出したがります。
例え自宅兼事務所であっても看板だけは大きい、なんて事も!

その2「漢字に注目」
続いて会社名をよくみてみましょう。「栄」とか「興」が付いてませんか?
ありましたか?えっ、じゃあいつも行ってるあの得意先は・・・

ちょっと待った!付けられている箇所が重要です。
「工業」でなく「興業」なんてのはその筋である確立が高いのです。
そう、位置に気をつけましょう!
更に、具体名は伏せますが、やたらごつい漢字が使われている時も
気をつけましょう。「魁」とか「不」とか堅気な人はあまり使いません。

※じゃあ、あの有名なY本興業って893なの?って思われた方。
お断りしますがこの方法で全てが見分けられるわけではありません。
あくまで今回は身近な会社がそれかどうかについて述べています。

その3「事務所に注目」
あらかじめ申しますと、派手なのが多いです。
地場の業者だったりすればまず間違いありません。
七福神グッズや熊手、陶器がやたら置いてある時は注意が必要です。
しかし入ってしまったものは仕方ありません。腹をくくり
あえて商談をするのか、名刺も残さずにさっさと帰るのか。
それはあなた次第です。

都市部であれば、ビルの1室を借り切っているケースもあるでしょう。
ドアを開けたら夥しい煙草の煙に包まれ、あちこちで卓を囲んでいても
実はれっきとした会社であったりする事もあるのです。
このようなケースの場合、表構えでは判断が難しいです。
上記したその1、その2を有効活用しましょう。
ここであえて、その2に
「社名がやたら横文字でカッコイイけど業種が見えてこない会社は危ない」を追加しましょう。

いかがでしたか?これで貴方も明日から安心して飛び込み営業できますね!
ではまたの機会にお会いしましょう!
posted by レッド at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月12日

正直……

引越しにほとほと疲れたブラックです。

今日も、床を剥がしては元に戻しを繰り返しているうちに終わりました。
アメリカ人はブラックの拙い英語メールに嫌気がさしたのか、反応ないままだし……。

しっかし、バスってのは進まなくて嫌ですね。
電車は混んでいるから嫌だけれど。

そうそう、来週ブラックは海の外にいるため、更新しません。
繋がろうと思えばネットには繋がりますが、わざわざ日本語環境を持っていく気がゼロなので(;´Д`)
レッド氏、振り替えなりなんなり頼みます。
posted by レッド at 20:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月05日

カレーマン

どうも、さぼらーのブラックですorz

そんなブラックにも、どうやら天罰が下ったようです。

今週は、アジトwの引越しなんかがありまして、ばたばたしまくり&下っ端のブラックは、それはもう雑用を押しつけられまくりなわけですorz
で、完全に睡眠不足のブラックは、もう意識も朦朧としている状況にて、夕御飯(時間的には夜食? 朝食?)たるカレーを食そうとしていたのですが、あの芳しい香りを愛するがあまりに意識が一瞬ふっとび……気がついたら、股間の上でひっくり返っている皿。そしてまだ手つかずのカレーライスよ……(T_T)

ってか熱いって!!

ぬぐってもぬぐっても……(T_T)

加齢臭ならぬカレー臭を身にまとい、早朝の電車にて緊急帰宅することとなりました。
朝っぱらから強烈な匂いを嗅がせてしまった乗客達よ、すまん。
まあ、3人くらいしか乗っていなくて、離れて座っていたので、気づかなかったかもしれませんが……orz
posted by レッド at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

さて、携帯どうしようか

どうも、ブラックです。

ナンバーポータビリティ解禁を10月24日に控え、携帯キャリア各社が続々と既存客囲い込み作戦を展開中ですね。
ソフトバンクは「繋がりにくいボーダフォン」という評判を払拭すべく、基地局を今年度末までに大幅増設予定。ドコモの今年度設置予定数を上回るように設定してきました。
ボーダフォン時代に設備投資をケチったために、工事会社から嫌われているらしいというウワサを聞きますが、これが実現できれば、少なくとも山中などを除いて「繋がりにくい」といったようなことを感じることはほとんどなくなるのではないでしょうか。
各社は、他社への乗り換え及び他社からの乗り換えについての費用を公開しました。皆横並びで目立った差はありませんでしたね。当然といえば当然ですが。
それぞれ強みのあるサービスを全面に押し出しての勝負となるようです。
着うたに始まり、今や音楽携帯と言えばau、オシャレな携帯と言えばauと、若者向けに支持を受けているKDDI。
ビジネスマンに強いドコモ。
そこにどこまで立ち向かえるのかソフトバンクといった構図でしょうか。
乗り換えたいキャリアとしてはauが圧倒的に支持され、ドコモ、ソフトバンクはやや不利というアンケート結果もありますが、実際はそこまで大きな変動はないかもしれません。
あるとすれば、ドコモ→auという流れでしょうか。
メイン携帯として使うというのであれば、サービスという面では、多くの人にとって、キャリアを変えさせるほどの大きな差がそんなに無いような気がします。ニーズが明確な人は、元々そのキャリアを選んでいると思いますし。
むしろ、今後の勝負となるのは端末の魅力である気がします。

かく言うブラックは、諸事情によりメイン携帯としては某D社を使い続けます。
それと、少なくとも都市部では、V社(現S社)が繋がらないなんてことはないですよ。D社と変わりません……。
posted by レッド at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

とりあえず

テンション低すぎブラックです。
俺がそんなに悪いことしたかよ……。

そうそう、テンションとは関係ないんですが、人間ドックなるものに行ってみました。
まだ30前だというのに、ポリープなんか見つかっちゃったりして。
体重は5キロも減ったのに、体脂肪率は3%上がっていたりねorz
posted by レッド at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

昨日の朝8時

こんばんは、ブラックです。

昨日のピンク氏のパクリで一部進行したいと思います。
ピンク氏、許してくれ〜。

お盆でも通常稼働中のわいは、め○ましテレビで停電を知ったのでありますが、

これで合法的に遅刻できる

とわくわくしながら、最寄りの駅に向かいました。

この時点で既にリミットまで5分だったわけですが、(注:ここからどう頑張っても30分はかかる)そこは余裕の重役出勤であります。

でも、わいの乗る某都営線は復旧済み、聞いた話では乗り継ぐ某営団線も既に復旧しているとのこと。
テレビでも某情報サイトでも運転見合せって出ていたのに……orz

こ、こ、こ、これは、「まだ電車動いてませーん(´ー`) 」と虚言を吐くべきなのか……。
と悩みつつ、とりあえずやってきた電車に乗ったわけでありますが、次の駅にさしかかるころ、

「この電車は〜人身事故のため〜次の駅で折り返し運転となります〜」との車内アナウンス。

停電に人生を悲観したのでしょうか。
クレーンを運行していた会社のエライ人だったりするのかなぁ。
などと色々考えながら、結局、振り替えに振り替えを重ね、いつもの倍の時間をかけてシゴトバに着きましたとさ。

でも、飛び込みはホントにいろんな人に迷惑かかるから、止めたほうがいいと思いますよ。
というより、自殺ということそのものが、周りに与えるショックが大きいものです……。ちょっとした知り合いくらいでも非常に暗い気持ちになるものです。
といっても、悲しいかな、自殺するまで追い詰められている人には、こんな声は届かないものなのですが。

話を戻しますが、とりあえず形式上レバノン停戦により世界の地政学的リスクが後退しました。英テロ未遂事件など、引き続き予断を許しようもない世界情勢ではあるものの、おかげで平和な盆となっています。
周りも多くの人が休み取れていますし、電話鳴らないし、ヒマですw
大変いいことなんでしょうが、なんかちょっと寂しい気分。
posted by レッド at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月08日

ベジタブルマン参上!(`・ω・´)シャキーン━━━!!

今年こそは夏バテしないようにと、色々と気を使っているブラックです。
やることといえば、
@甘い飲み物を飲まない(基本はお茶)
A1日1回は食後直ぐに「野菜一日これ一本」
B冷麦のみなどは避ける
Cエスカレーターより階段
これでだいぶいつもの夏とは違っています。
特に、A。
トマトジュース大好きのブラックは昔からカゴメ大好きですが、
コイツを生み出してくれたことには、ホント感謝。
野菜価格も長雨による高騰で大変なことになっとるしね。
(1株主としては、値段据え置きで大丈夫なのかという不安があるが)
みなさんも良い夏をお過ごし下さい。
posted by レッド at 11:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

度々陳謝

こんばんは、ブラックです。
もう木曜になってしまいましたが……。
仕事でヤバイミスをやらかしまして、エライことになってしまったもので(;´Д`)
ホントさぼってばかりですみません。
とりあえず、一端寝かせてください。復活したらネタ書きまふ。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

ちょっとちょっと・後編

こんにちは、ブラックです。

前編に対しての後編ということになるわけですが、まったく関係のないことを書きますw

どうにもこうにも雨ばっかりで困ったもんですね。
九州や中部地方では、エライ災害も起こっているみたいです。
避難生活に入っている方もさぞかし大変でしょう。今回の大雨によって、お年寄りが多数亡くなっておりますが、動けないお年寄りも多いのでしょうが、「ワシは長年ここに住んでおるが、どんな台風が来ようとワシの家は大丈夫じゃった」と、避難勧告を聞き入れない場合も多いのではないでしょうか。
いや、じぃさん、今まで大丈夫だからこれからも大丈夫っていうならば、世の中事故なんて起こらないんだってばさ……。

というわけで、雨ばっかりで日照が少なくて困っている人も多いですね。
ブラックの場合、仕事にも影響が出るので、早くクソ暑くて太陽が忌ま忌ましくなる夏が来るなら、それはそれでいいと思っとります。
米どころ出身のブラックとしてはそちらも心配です。
posted by レッド at 02:44| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ちょっとちょっと・前編

中東地域を始めとして、世界中で実に色々と起こっている最近ですね。
というわけで、長らく軟禁状態に置かれていたブラックです。
ご無沙汰しております。
お家でゆっくりとブログ書いていられることに感動すら覚えていますw

気がついたら、地政学リスクが云々ということで、エラい原油価格が上がっていますね。
今回のレバノンの件について、現状ではアメリカは停戦させられないでしょうし、停戦させる気もないでしょう。ヒズボラとイスラエルも短期に停戦するとは考えにくく、長期化はしないでしょうが、しばらくこの状態が続くのではないかと見ています。
原油価格は最高値を更新し続けていますが、1バレル80ドルは超え、90ドルもあるのではないかと思います。
ガソリン価格も湾岸戦争開戦時並の水準になっているようですが、戦争が始まってしまえば価格は急落して落ち着いたという経緯がありますので、今回もある程度急騰してしまえば、落ち着くのではないでしょうか。
それにしても、「有事の金」とはよく言われますが、原油に比べると妙に落ち着いている気がするのですが、それはブラックだけでしょうか。
posted by レッド at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

遺憾

1億2000万のブラックファンの皆様、火曜日は更新をすっかり忘れてて申し訳ございませんでした。先週は家にいた時間が少なすぎたのです。携帯もずっと死んでおりましたし。来週からはいつもの生活だからちゃんと復帰いたします。今後ともブラックを宜しくお願いいたします。
posted by レッド at 23:39| Comment(1) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

7年ぶりのご対面

ども、芸人ブラックです(;´Д`)

さて、昨晩のこと。
7年ぶりにあの黒いホームステイ(ゴキ○リ)とご対面を果たしました。

帰宅し、電気をつけた瞬間に訪れた出会いの時。
ブラックが本場・東京に来てから初登場であります。
思ったよりも小ぶり、それでも憎い黒光り。
同じ黒仲間でありながらも、決して心を許せない恐怖の対象。
予想外の動きを見せることに戦きつつも、穂先メンマの空きビン片手に
果敢に挑んでまいりました。
さすがにブラックの動きに昔ほどのキレがなく、生け捕りには失敗(゚Д゚)
でも、なんとか掃討作戦に成功しますた。

ここで豆知識。
ホームステイは、飲まず食わずの状態で3週間生きます。
以前生け捕りしたときに、目覚まし時計が入っていた箱(密閉済)にて
観察したところ、捕獲後20日目にカサカサと動いておりました。
核の冬でも生き残ると言われている奴ら、さすがです。
posted by レッド at 23:38| Comment(1) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

キレやすいオトナたち

キレやすい子供が云々と言われるようになって久しいが、それはキレやすい大人にも原因があるんじゃないかと思った。

ブラックはパチスロをやるのだが、ちょうどキレやすい子供の親の世代、つまり40〜50くらいのおっちゃんおばちゃんたちのキレやすさといったらハンパじゃない。
パチンコでも、スロットでも台をバンバン叩きまくっているのは、大概そういったヤツらだ。
3000円くらい投資したくらいでキレるんだから、たまったもんではない。確率的には、1万数千円で1回当たるってところだぞっての(;´Д`)
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月27日

Google Earthコワスギ(;´Д`)

どうも、さぼり魔ブラックです(;´Д`)スマン

突然ですが、GoogleEarthをご存じですか?
PC内にバーチャルな地球儀を作って、世界中のどこでも自由に見ることができるってソフトです。
地表面の情報としては、衛星画像を使用しており、そこら辺の(ラスター)地図を見るのとは違った感覚で楽しめ、かつ地理情報と併せてユーザーが持っている情報に位置情報を持たせて管理できる(有料)というものです。
世界中の全ての情報をインデックス化することを目的としているGoogleは、このソフトで全世界に衝撃を与えました。
「衝撃って言っても、新作映画で全米が震撼したぐらいのもんでしょ」なんて言っているアナタ。そんなもんじゃありません。

なんでこんな話を突然振ったかと申しますと、フランス政府が、国を挙げてGoogleEarthに対抗するなんて言ったからなんです。
フランス政府がどの程度のものを対抗というつもりなのか……。
問題なのは、このことが世界中の人々にとって由々しき事態になるかもしれないのです。

最近GoogleはGoogleEarthのβ4を公開しました。
実際に見てみると分かるのですが、前バージョンと比較しても世界の都市域のうち、かなりの領域が高解像度の衛星画像となりました。日本のそれなりの都市に住んでいる方なら、きっと自宅がはっきりと見ることができるでしょう。
GogleEarthでは北朝鮮の平壌を始め、微妙な地域……核施設のある寧辺や、テポドン発射基地がある蘆洞まではっきりと見えます。
これらの詳細な画像が見れる地域を見たときに表示されるコピーライト表記を見ると、「DigitalGlobe」とあるので、同社のQuickBird衛星の画像を使用しているものと思われます。分解能(1ピクセルで表される実際の大きさ)は最大61cm、つまりはズームアップしていけば、マンホールのフタ程度なら辛うじて分かるレベルの詳細さということになります。
ここまで詳細な情報がフリーの情報として、Webで見れるようになるということは、今まではごく限られた機関以外には知ることのできなかった情報が簡単に誰にでも手に入るようになったということを意味します。
これって、怖くないですか?
余談ですが、06年6月現在、米国政府が海外輸出規制をかける衛星画像の情報レベルは分解能50cm以上と言われています。それにかなり近いレベルの画像をGoogleEarthは提供していることになります。

GoogleEarthをGoogleが発表したときに、テロに利用されるなどといった議論が巻き起こったことがありました。一応ホワイトハウスなどの一部領域はモザイクをかけるという手段で法的な問題はクリアしたものの、それで全て済む話ではありません。
もっとも、GoogleEarthには諜報活動的利用には向いていない欠点があって、それは単に画像の情報が古いことでした。
確かに、QuickBirdの撮影能力(一度の撮影で撮影できる領域がかなり狭い)を考えても、新しい画像にバンバン更新していくということは不可能です。
必然的に情報は古くなっていくのです。

だいぶ遠回りしましたが、フランスの対抗サイトの話に戻ります。
何が問題なのかというと、GoogleEarthとは別のソースの衛星画像情報を使うことによって、より新しいデータが手に入る(=悪用の危険が高まる)ということなのです。
フランス政府は間接的にですが、地球観測衛星を打ち上げ・利用しており、これらもまた高分解能の衛星になります。(現在のSPOT衛星は最大2.5mだが、次期衛星は0.7m)これらを利用する可能性は高いでしょう。
ああ、困った……orz
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月13日

悪役参上

どうも、プロフィールが見にくいブラックです。
今週から火曜担当ということで、乱文を全世界に公開することになりました。
モニターの前の貴方及び他の隊員の皆様よろしゅう。

とまあ、善人めいた前フリで登場したものの、今回は悪役らしいんですわ。
かなりの善人であるブラックには辛い役所なのだが、レッドの指令だから仕方ない。とりあえず頑張って毒吐く機会を狙っていくことにする。

W杯のことは他に語る隊員がたくさんいるので、書くまいと思っていたが、今日は思うところがあったので、少し書く。
レッドが書いていたが、どうも日本には悲観論者が多い。ブラックの周りにも悲観論者は結構いるのだが、今日はそんな彼等が「やっぱり負けだろ? ほらな」という挨拶を朝一番にくれた。そんな鼻息荒くせんでも……と言いたくなるくらいに。
代表が負けると上記のようで、勝てば「良かった良かった」という反応をする者が多い気がする。
これは卑怯な姿勢に思えてならん。と同時に、きっと彼等はかなりの不幸だ。可哀相だ。否定は楽で、肯定は大変だ。だが、肯定から得るものはきっと否定から得るものより何倍も素敵だ。幸せだ。
たまには「とりあえず否定」という姿勢を見直してはどうか?
自分も周りも幸せになれるかもしれない。
W杯、まだ希望は残されている。可能性が絶たれるまで、挑戦する。これがカッコイイだろ。
(注:ブラックもとりあえず見守ろうと思う。別に優勝しろとは……w)

ああ、すまん。全然毒吐いてないわ。奇麗事並べて終わっちまったよorz
posted by レッド at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

