2006年09月18日

やっと

実家から帰ってきました。

老人介護する人って本当に尊敬します。

続き・・
posted by レッド at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

結婚式

するつもりはなかったのですが、2年近く同居しているとくぎりがあったほうがいいんじゃないかということで、急遽やることになりました。。。

 新婚旅行先のイタリアで…


2人だけで、披露パーティ等は一切やるつもりはないのですが、マンションの頭金に資産を突っ込みすぎて、どうあがいても金がないです。仕方がないので、残業をつけまくり、家具と家電代をつぎ込みがんばります。元々、家具とか家電とかも今のでいいじゃんと言う感じだったので、マンション代に全部いっちゃってるんですよ。2月までに結婚式代と結婚指輪代は溜まるのでしょうか。とても不安です。
posted by レッド at 08:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月04日

戦隊ものの女悪役

で検索がきてるよっても、ここ10年以上見てないからなんだかわからんと思っているピンクです。柴田理恵とか久本雅美も女悪役上がりなわけですが(あれはシュシュトリアンか)。。

さりげなく、日が経ちすぎてから追加しはじめますが(笑)

 今日はどこかの悪い人が新宿に逃げ込んだらしく、西口も歌舞伎町も警官だらけでした。変なビブスをつけた警官のみなさんが無灯火の人とか歩きたばこの人とか捕まえまくりです。ていうか、そんなもん捕まえてないで、もっと黒幕な人を捕まえて欲しいものです。なんか重点週間で重点を置かれるのはそういう微罪ばかりなんですよ。割れ窓理論とかわかってますけど、自転車のって動いて居る度、登録番号見られるは自分も悪役になった気がしてなんかブラックな感じです。
 こうやって悪役の道に入っているのかもしれません、。
posted by レッド at 08:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

執筆予定

しばらくおまちくださいませ
116_1698.JPG
posted by レッド at 21:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

人間は最後に子供に帰る

ほんと、まいど遅れてばかりですいません。

夏休みをとって、実家の実家、ようするに祖父母の家に行っていました。
92歳の祖父は1年合わないうちに夜中徘徊から痴呆にパワーアップしており、気分わるくなると机の上のお茶を叩いて完全にこぼすという寺内貫太郎一家な行動をで、小さいころそこに預けられたおいらは少々悲しい気分になりました。いろいろ問題はおきるのですが、それは全て小さい子がぐずる時の行動と似ており、人間は再度に胎児に戻って消えていくのだなあと思いました。

それより10歳したの祖母はまだまだ元気なのですが、私も年齢差のある婚姻をするコトになっているため、将来が少々不安になるわけです。老人ホーム代ためないとなあ
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

今日の朝8時

お盆でも通常稼働中のおいらは友達からのメールで停電を知ったのでありますが、

これで会社を合法的に遅刻できる

とわくわくしながら、新宿の駅に向かいました。

でも、おいらの乗る営団丸の内線は通常通り
乗り換えの営団日比谷戦も

乗るころには通常運転。


なんか普通に会社に着いてしまいました。


遅れず着けるのはいいことなんでしょうが、なんかちょっと損した気分。
posted by レッド at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月07日

すいません

少々おまちくださいませ
116_1698.JPG
posted by レッド at 22:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月31日

リフォームと金利

で相変わらず、頭が痛いピンクです。不動産会社がアホだったため、契約書がちゃんと完成されていません。(あー、どこの会社か名前だしたい)結構、不動産会社によっても社風というかカラーが違うので、今度利用することがあったらちゃんと選ぼうと思っても、普通の人は一生に何回も売買契約をしないのであんまり関係ないかも。
 明日から、編集じゃなくてweb系の広告に仕事変わるんですが、いまひとつ自分のやる仕事が把握できていません。契約書ができてなくても、仕事よくわかんなくても、明日はくるんで、とりあえず寝ようかなと思います。
posted by レッド at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

変わる時は変わるのね

1日遅れでピンクです。

先週土曜に本契約しまして
(不動産会社の担当が超使えない人で売り主から捨て印もらい忘れたおかげで、再度やり直しする部分もあるのですが)
やっと、家が決まりました。12月引き渡しなので、それからリフォーム入れて…やることはそれだけではありません。住宅ローンの本契約用の書類を揃えたり、親に籍入れるって報告したり(諸事情により、物件引き渡し2週間前まで親に結婚することを隠す予定)、名前変わるのに従っての書類出さなきゃならない先はわんこ盛り。8月から転職することにしたので、余計にそうですね。
 なんか引越をする度に転職しているような気がします。転職する旅に引越してるとも言えますが、家を変えると自分も変えたくなるんですよね。そういう点では私は家を買う事に向いていないのかも知れません。今度は転勤でもない限り、引越はないので。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

記事が消えた(泣)

4時ぐらいに記事を書いて、お外にでかけたわけですが、、、、
アップされてなかったみたいです(泣)

えーっと、家が95%確定しました。
予想より100万ほど値段を下げれなかった分、リフォーム代と家具代が圧迫されることが決定されたため、図面と見積もりをみながらうなっています。
 住宅ローンの金利はあがりそうなので、それも頭の痛いところであります。個人的な事情をのぞいて考えると、ゼロ金利解除は妥当であると思っておりますが、やっぱりきついのです。12月、11月実行の人間ですので。

 家と結婚式は金銭感覚が麻痺する2大巨頭ということが身にしみてわかるようになりました。
来週あたりに、詳細を書こうかなと思っております。
posted by レッド at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月10日

有終の美は頭突き

zutuki.jpg

 前回は飛ばしてしまいすいません。全てはワールドカップのせいということでご容赦いただけたらと思います。

 ジダンが人間にヘディングを華麗に決めて一発退場をくらい、世界最高の選手の瞬間沸騰機伝説は完結したわけですが、現役引退最後の試合でいつも通りキレてしまう人間くささが大好きです。試合自体は固すぎてニワカサッカー好きの私は、ジダンのヘディング(対人間)のころはウトウトきてしまいました。
 マテラッツィにジダンはなにを言われたんでしょうか?
1998年フランスW杯南アフリカの選手を両足で踏みつける(2試合出場停止)
2000年CLハンブルガーSVの選手へ頭突き(5試合出場停止)
2004年リーガ・エスパニョーラではムルシアの選手に対して頭突き
2005年ビジャレアルの選手に対して突然平手打ちをする
2006年ドイツW杯の韓国戦で競技場内の扉を蹴り壊した
2006年ドイツW杯決勝、自身の引退試合でマテラッツィの胸に頭突き(退場引退)

 2000年の頭突きは5試合出場停止だったようなので、5試合だけ休んでJリーグでプレイをしてくれないかなあと願っております。Jリーグなら40までレギュラーいけるって
posted by レッド at 17:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

軽くエコなコト 軽くエコなコト

 レッド氏を真似ているわけではありませんが、最近家探しに走り回っているピンクです。タワーマンションの記事を読むとやっぱタワーだよってテンションは上昇しつつ物件データとにらめっこ。23区内でそんなの探したら7000overしかねーーーーーーーーーということで、現実に戻ってモデルルームを駆け回るわけです。
・2階以上5階以内(相方が転勤族なため、引越のことを考えて)
・徒歩15分以内(歩くのは苦にならんが、バスは嫌)
・最寄駅にデパート的なもの(デパ地下大好き)
・東京駅に30分程度(通勤に時間かけるのが嫌)
他いろいろ条件だしていくとですとねえ、なかなか決まらんのですよ。新築に全くこだわらんのですが、適当な物件が出てきません。金利上がる前にどうにかしたいんですけどねえ。これはいい場所だって納得な場所に限って物件の完成が1年後だったり、もう家探しがつらくなってきました。


ということで、たまにはモデルルーム巡り以外のことをしようかと思いまして、代々木公園でやっているアースデイマーケットというものに行ってきました。
 都会の真ん中に海外にあるような朝市があったらいいよねというコンセプトから始まったものらしいのですが、有機野菜や果物をはじめ、フェアトレードコーヒーなど今流行のロハスなものが生産者の人から直接買える(中抜きがないので普通の商品と同等な値段で)というイベント。ロハスは某商社と某出版社が管理していることで胡椒くささが増しておりますが(詳しいことはgoogleしてください)、そういうのを抜きにしても安全でオーガニックな食物を廉価で買えるのはうれしいものです。gacha.jpg
 雑誌でしか見た事がなかった地域通貨が普通に流通していたりとか、いきなり和太鼓の演奏がはじまったりとか、いろんな意味で面白いのでぜひいってみては。ロハスとか偽善的なものは大嫌いなのですが、野菜につられて行ったおいらは楽しめました。野菜うまかったし
posted by レッド at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

歯医者の話をしていたら

ワールドカップに観戦にいった会社の人(オーストラリア戦なんで観に行ったことを後悔ぎみ)にもらったみやげチョコで

歯の詰め物が2個一気にとれ

歯医者おくりになってしまいました(泣)

 あいのりのところに行こうかと足を一歩ぐらい踏み出したりもしたけれど、あんまりにも痛くて無痛治療をやってくれる病院で不覚にも治療してしまいました。ネタ採集者としては失格ですね。。。麻酔を多用する無痛治療はとてもよかったのですが、しばらく物がたべられないのと、麻酔のため妙なけだるさがあり眠気に襲われてしまうのが難点です。他の麻酔でもそうなったことがあるので、おいらの体質の問題ですけど。

 サッカーは日本は抜きにして、楽しむことに頭を切り替えようかと思っています。ブラジルに勝つのは・・・無理ですよ。悲観論者と言われそうだけど。
posted by レッド at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月12日

日本戦

今日はいよいよ日本戦ということで、会社の中は如何にして早く会社を出るかということに必死であります。オーストラリアでコケるとそのままずるずる予選敗退コースにまっしぐらって感じなので頑張ってほしいものです。
 最近、歌舞伎町で一番頑張っている人達は駐車禁止の民間委託の人であります。テレビで新宿周辺で取り締まっている映像が良く流れておりましたが、本当によく活動してるのですよ。職安通りの幅が確実に広くなったことが実感できます。ヤのつく人も子分を車に残してるくらいですからねえ。
 と、いいことずくめのように見えるのですが、取締の委託会社が天下り先だったり、デイケアみたいな止めてないと作業できない福祉の人達や、運送業者が2人組で活動しなきゃならないことでかかるコストなど、+−考えるとどっちがいいのか考えてしまいます。完全にいい方法なんてないのはわかっているんですけどね。
では
posted by レッド at 20:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月06日

歌舞伎町は今日も元気

 朝から消防車のサイレンが鳴り響き、明治通りは火事の影響で渋滞なんて風に今日の新宿の朝はやってきたわけですが、ここに住み始めて1年半で、それをどうとも思わなくなっている自分が怖いピンクです。毎日の救急車が走り回り、パトカーは赤いランプを点滅させ、消防車は小火騒ぎで動き回るのがここの普通であります。

 最近、歌舞伎町で一番の話題になっているのが、つい先日オープンした歯医者。朝11時から朝5時までという周辺の事情にマッチした営業時間もさることながら、「あいのり」をリタイアしたばかりのアウトロー氏が始めた歯科医院なのです。ainori.jpg

 その名も

 「新宿アース歯科」

画像を見ていただければ、番組テイストを強く受け継いだ雰囲気を理解していただけることでしょう。
 このblogを書くにあたって、診療をうけてからレポートしようと考えたのですが、虫歯はないため諦めました。治療をうけたかたがいらっしゃいましたら、ぜひご一報くださいませ。

という風に新宿ネタでしばらく書かせていただこうかなと思っております。
なんせ、ダースベーダーやタイガーマスクが普通に歩いている街ですから。
dark.jpg
※ビラを配りながらポーズを決めてくれました
posted by レッド at 19:20| フランクフルト | Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

朝からヘリ爆音

どうもピンクです。

先週は丸川珠代でしたが、今週末はすごかったです

日曜おきるとヘリの音がするんですよ

で町にでたら、2日前まではなかった
「安部総理きたる」の看板がでてるんですよ
※連絡先とか書いてなくて大量に設置してるんですけど、これ法律違反してるんじゃないんでしょうか。しかも、終わった瞬間に誰かがきれいに片付けて跡形もなくなくなってます。不思議です。

安部さんは人気がないといわれていますが、現役総理だとそれなりにあつまります。ちら見して帰りました
その後再度、同じ広場にいたら唯一神がいました。神こと又吉イエス候補です
http://yes.happy.nu/
http://yes.happy.nu/profile.html

新宿のときにすんでいた家は、唯一神の事務所の帰り道に面していたらしく、選挙期間中強制的に毎日聞くことになっていました。ありがたい話は毎日はつらいです。あのイントネーションは妙にみみにひびきます。you tubeでぜひ検索してみてください。やばさじゃなくてすばらしさがわかります

その後、東条英機の孫の人、ドクター中松、川田龍平候補などがいれかわりとおりすぎ、いがいと住んでるいるところは都会なんだなあと実感しました。

いろいろ見ましたが、まだ投票する人がきめられません。
ほんとにくじびきかも
posted by レッド at 01:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

