2008年12月29日

いつの間にか

普通にかけるようになっていた、ピンクです。
 アカウントに入れるけど、ブログが表示されないという状態が続いていて、更新がめんどくなり、いまに至る感じでした。

 

 インドアオンリィな生活なのでyoutubeをみたりして、ひまをつぶしています。最近はこのプレイモービルを使ったPV(自主制作)が大好きです。個人でここまでやるのってすごいですよね。

 次回からはネタを探してくるということで、とりあえず良いお年を。ってことで〆たいと思います。

では
posted by レッド at 16:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月19日

行ってきます

http://dqname.jp/
これはほとんどがネタで1割くらいはホントらしいですが、子供の名前をつけるのに考えるのにいい加減あきてきたピンクです。
 ゴールデンウィークぐらいに名前決めよう会議を開催したのですが、画数やらなんやらで混乱してきてもうめんどくさいです。

おいらの名前は親の友達の子供の名前+子で
同居人は曽祖父の名前と同じ

こんな感じで、考えるのをなげちゃったような名前なんですが、そういう気持ちがわかってきました。

 最近の流行はヤンキーテイストあふれる(?)当て字系、それを超越して@「ぴかちゅう」という名前をつけられた子供は複数人いたり、「甲子園」と名前をつけられたサッカーファンがいたり、いろいろ大変です。

 ということをいろいろ思っているうちに、今日入院なんですよ(w
育ちすぎて計画出産なんです。

じゃ、出かけてきます
posted by レッド at 01:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

出不精なのにデブにならない…

ピンクです。年度始めということで出てきました
(いつも出て来いって、そりゃそうですね)

いよいよ妊婦生活も残り2ヶ月切りまして、法定産休期間らへんです。ぎりぎりまで働かれている方はこの状態で仕事してるのかと思うと頭が下がります。おいらは無理です。体の調子は悪くないんですが、つわりのころただひたすら眠い病という感じで、それがいまになって復活して、なにかしたら眠くなり、なにもしなくても眠くなるという、駄目人間そのもの生活を送っています。

 普通、こんなことしてると、体重増えそうなんですが、ここ1ヶ月は1キロも増えてません。ずっと妊娠前体重+5`のまま。食べ放題いったり、ケーキたべまくってもなんにもかわりません。胃袋の中にブラックホールでもできたんじゃないかとも思ってます。子供の推定体重は月齢に対して標準値ぐらいなんで、そっちがもっていってるんじゃない模様。

 家の近所で毎日の様に長澤まさみが出ているドラマのロケハンをみかけるのですが、カメラチャンスがなかなかありません。うまくとれたらここであげます。最近はこんな感じです。
posted by レッド at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

有給消化中

こんにちはピンクです。

ついに今月末で8ヶ月になるんで、会社を去ることになりまして、今日から有給消化であります。

でも、朝7時に目が覚めてしまいましたが、意地で会社の始業時間の9時までは布団から出ませんでした(W
すでに、これからなにしてすごせばいいのか、そこはかとない不安がでてきてます。子供いない主婦の人はこんな気分にみんななっているんでしょうか。(子供いたら大変なのはわかる)

 体は重くなりしたが(+4`)、先週伊勢参りいってまいりました。東海地方に大雪とぶつかったのは運がわるすぎ。
赤福ももちろん食べました。午前中にいけば普通に買えます。会社に持っていったのですが、争奪戦がものすごく、今は旬なんだなあと感じた次第です。
posted by レッド at 13:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

マイレージ

あけましておめでとうと、1月も終わりのほうでさけぶピンクです

1月末で会社やめる話だったんですが、退職者多すぎで人員不足を補うため2月末までになりました。ま、妊娠関係で休んだことないし、体調よさそうだってことでなんですが、それしか戦力がいない会社もどうよって感じです。

新婚旅行、夏のNY旅行、一番大きいところは月に半分以上出張している同居人のおかげで、マイレージがたまりまくり、飛行時間が短いところならいいんじゃないと医者にもいわれたので、旅月間にはいろうかと思っています

その第一弾が来週末の台湾。1週間前に調べたら特典航空券があまってたので休みとって逃亡です。赤ちゃんとかを親の都合で飛行機のせるのはいやなので(そりゃ、帰省とかなら仕方ないですよ。親の趣味の旅行とかです)いまのうちに旅しようかと

このブログ書いてる方の中にも既婚者がけっこういますが、妊娠中の旅行は15週(つわり終わったぐらい)から30週までがおすすめです。30週ぐらいになると医者にいく頻度も多くなりますし、おなかも本格的にでかくなるわ、早産の危険性とかが高まりはじめてきます。最近は22週までなら妊婦でも入れる保険がありますので、そこらへんまでがベストかも。※おいらは23週でぎりぎりはいれませんでした…

いろいろいきたいところもあるんですが、フライト時間やら衛生状況やら考えると、海外はこれでうちどめです

あんまり考えないで妊娠したのですが、いま子供できてない新婚さんは旅行にいきまくったほうがいいと思います。お金ためるのは後でもできるってことで。これこそ、ものより思い出(W
posted by レッド at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月25日

メリークリスマス

三連休のせいで、日本ではただでさえ影が薄いのに、もっと薄くなってしまったクリスマスにいかがお過ごしでしょうか。電車も空き始め、まとめて休みのとれる幸せなひとがけ結構いるんだなと思う次第です。でも私は金曜までふつーに仕事です。

カップルでも夫婦でもクリスマスプレゼントを交換しことと思いますが
うちはこれをあげました
http://www.takaratomy.co.jp/products/iesoba/

東急ハンズなどの蕎麦打ち用品のコーナーにいくと、サラリーマンらしき男性の真剣に道具をみる姿がいつもあるわけですが、同居人も蕎麦に興味があるらしく欲しそうな顔してデモビデオを見ていたので買ってあげました。

年越し蕎麦をこれでつくるつもりらしいですが、無事できるかどうか心配です。今年最後に食べるご飯がまずくないことを願ってます・
posted by レッド at 21:43| Comment(0) | TrackBack(6) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

篠原涼子じゃないけれど

こんにちは、ひさしぶーりですいません。ピンクです。

世間では篠原涼子の妊娠4ヶ月が話題ですが


実は


おいらも妊娠4ヶ月


です。
たぶん産まれる時期同じくらい



つわりってやつはひどくないんですが
中央線の乗って通勤して帰ってくると7時半
家に帰ってきたら寝るだけの生活になっちまっいまして
夜中に起きて家事をするような生活でした
ちなみにうちは同居人は月10−20日出張なんで平日は基本的に居ません。

やっとこさ、落ち着いてきたら、風邪をひいちまいまして
今日に至るって感じです

通常ペースで仕事できないような状態になったら仕事やめるつもりなんで、あと2ヶ月ぐらいですかねえ。サラリーマン生活。

おいらは妊婦だから配慮しろだとか仕事量減らしてくれとかいうのは恥ずかしいし、どうかと思うんですっぱりやめます。ていうか、一人でそれは無理だわさ。

意外と仕事量変わらず(※元外資なんですべてスコアが出ます)、体型も元がでかいので、周りにばれないもんですよ。服はまだ普段の服入るし。いつ周りに気づかれるか楽しみながら残りのリーマン生活を過ごしたいと思います。

posted by レッド at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ミッドタウン

会社がタイトルのところに移転するのですが、そこまで残れる気力があるのか疑問なピンクです。
 ファイヤーがあったせいで、仲良かった人たちがいなくなったんですよ。ま、外資ってそういうもんですけど。もう会社いるのがつらいです。
 ついでに激しいネット規制が始まったもので、ログイン系は全てだめ、書き込みも全てチェックでダメ、なんにもできなくなりました。一応、ネット系の会社なんですけどねえ。
 いろんな意味でグロッキーです。
http://www.youtube.com/watch?v=upvyW_oDAMY&mode=related&search=
とかみて癒されてます。動画もみれなくなったから家でですけど。
 どこかにいい会社はないんでしょうか。
posted by レッド at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

クーラーを発明したひとにノーベル賞あげたい

って、この時期になって思うピンクです。さぼりすぎてすいません。


書けないいいわけはというと、会社が外資から内資にステータスチェンジした関係で、情報統制が異様に厳しくなったんですよ。

ログインして何か行うもの、書き込むもの、すべてのログを上司に提出されるようになったんです。しかも、導入前に言ってくれればいいのに、システム稼動開始3日後に、そーゆーの始まりましたって言われてみんな大ショックですよ。Web系の会社なので、みくしいもネットショッピングもオークションもフツーにみんなやってたので。
 こんぷらいあんすというやつなんでしょうか。ほっとメールにも接続できない状況はつらいです。ていうか、おいらは大丈夫でしたが、上司にみくしいID知られた人はやばいっすねえ
 他にもいろんな意味で殺伐なんで、身の振り方考え始めました。
posted by レッド at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

だんだん上昇中

今日も元気に会社にやってきました。

お盆は毎年出勤してるんですが、年々お盆の時期の電車の乗車率が普段とあまりかわらなくなっているような気がします。去年ぐらいから、中央線とかは休日ダイヤやめちゃいました。そのかわりとはいってはなんですが、前後の1週間は少しすいている気がします。休みを時期ずらしてとるのが一般化したみたいです。

 一週間ずらすだけで旅行代金が2分の一とかのお金の問題もありますが、一気にみんな休みをとることは経済的にみてとても非効率なんであります。分散化したほうが、経済的にはとてもいいのですが、お盆は仏教行事からの休みなんでずらせないというわけです。ほとんど真面目に仏教徒をしてないのに、休みはそこでとってるのも変といえば変ですねえ。

 ということを、親に言ってお盆の帰省を土日にずれこませました。電車は多少すいてるし、仕事はひまだし、余計なことしなくてすむから仕事ははかどるし、いいんですが。

posted by レッド at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

静かになりました

こんにちはピンクです
※先週投稿したんですが、なぜか消えてますね…

朝から帰宅するまでスピーカーの騒音に悩まされていましたが、やっと静かになり、マスコミが予想したような結果になり、立て看板だけが選挙があったことを物語っています。ほんと、うちのまわりうるさかったんですよ。某党首だけうかった政党などが最終演説地に選んだおかげで、取材のひととかがうろつきまくりで、ここ意外と都会なんだなと思った次第です。

 毎回おもうのですが、演説カーで名前を連呼したことによって投票することを決めるひとっているんでしょうか?それによって興味をもってもらい、政策なりをみてもらうって導入としては理解できるのですが、私みたいに選挙カーで馬鹿でかい音をだされると、それだけでいれたくなくなる小市民も多いと思うので、あんまりプラスだとは思わないんですけど。
 でも、前になんかのデータでみましたが、なにも決めずに投票所に行ったときにとりあえず知っている人に投票するって人は何割かいてそれなりに効果を発揮してるっていうのをみたとき、結構フィーリングで世の中決まっちゃうのかなって思ったのでした。

追伸:最高裁判所の裁判所の信任投票を衆議院選挙の際に行いますが、一番右側の人が一番否認の票が多いです。みんなわからないから何か×をつけようとして一番右の人を選ぶそうな。だから最高裁判所の人たちは右側の欄になるのが嫌だそうです。
posted by レッド at 22:58| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

朝から丸川珠代

こんなニュースでhttp://www.sanspo.com/shakai/top/sha200707/sha2007071701.html
おさわがせな丸川珠代候補ですが、

今日、出勤しようと駅にいくと真っ赤な人たち(ほんとうに紅白しかない)をひきつれて、挨拶活動をしていました。

なぜか、うちの前は?な候補がよく通り過ぎていきます

おとといは、
若尾文子(&黒川紀章)
昨日は
丸川珠代

で、今日も丸川珠代


いれたいひとがいません。

しょうがないからくじびきできめようかと悩んでいます

posted by レッド at 16:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

ガリガリ君

ガリガリ君の入浴剤が発売されたので買ってみました。

1個200円



本モノのガリガリ君4本分のお値段です。Lushの入浴剤の値段になれていても、ガリガリ君だとなんか高いと思ってしまうのは気のせいでしょうか。パッケージの大きさもデザインも中身の大きさも本物そっくりです※入浴剤本体は多少小さいけど

ソーダ味(匂い)を浴槽にしずめると、しゅわしゅわしつつ溶けて行き、ガリガリ君ソーダの味を発散しつつ消えていきました。水の色は薄水色でしょうか。駄菓子らしさを求めている人が買うものだとおもわれますので、もうちょっと真っ青にしたほうがよろこぶと思います。浴槽掃除をめんどくさくしてこその駄菓子の青。

完全にとけきると、アイス棒ではなくて入浴剤棒がでてきます。あたるとガリガリ君カキ氷器ゲットです。200円な分、そこは豪華。

今回は80点ではずれでしたが、今後も定期的に買って、カキ氷器をゲットしたいと思います。

posted by レッド at 17:01| Comment(0) | TrackBack(1) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

地球の歩き方

ピンクです。

またかって感じなんですが、夏の休暇アメリカになりました。。。


別にいきたいわけじゃないです


強制的にです。


ものすごく貧乏です。


なんかいいオークション商材ないか探しているんですが
メジャーな国だとだめですねえ


レッド氏はmixi始めたばかりみたいですが、おいらも最近再度入会しました。3アカウント目かなあ。

あきっぽいのでだめなんです


web業界人としてだめですねえ
posted by レッド at 19:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

酒にあたって

昨日激しくおなかを下してしまいました。

某公園の近くの有名焼き鳥やのチューハイにはなにかやばげな成分でもはいってるんじゃないんでしょうか。

いまだに痛くて、会社いるのつらいです。


6月頭といえば、人事異動とかしちゃったりする会社も多いと思いますが、尊敬している上司が海外転勤していき、あんまり仲のよくない上司はそのままで、なんかなあと思いました。

いい人のほうがいなくなっていきますよね


posted by レッド at 16:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

クリスピークリームドーナツ

新宿サザンテラスで雨の日も風の日もゴールデンウィークにもかかわらず、毎日大行列のクリスピードーナツをようやく食べることができました。なんかねえ、新宿住んでた時代は食べるのに並ぶと負けたような気分で、並ぶなんてトンでもないと思っていたんですけどね。
 知人に7時の開店と同時だと並ばなくても買えると聞いて、5月5日に7時前に行ったら、すでに高島屋の近くまで行列で

ドーナツ食べるのに徹夜しているやつ


がたぶんいるんだなって、食べ物のブームはおそろしいと思った次第です。まだ新宿にしかないので、地方から遊びにきているひとがホテル泊まるかわりに並んでいたんじゃないかとも感じたのですが、7時から2時間並ぶ根性はないので帰りました。

で、やっと買えたのです。同居人は一切食べてくれないので賞味期限24時間のうちに12個たべなければなりません

アメリカンな甘さのドーナツは日本人の甘党にはきつく、7個食べた時点で胃もたれがして、月曜夜10時現在でもおなかの調子が悪いです。

7個だときついですが、3つめぐらいはおいしいので行列が少なくなったら食べてみるといいと思います。2時間行列する価値はありません。
posted by レッド at 22:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

嫁・姑問題

一応既婚者のピンクです。

結婚して最初の連休ということで、実家の母が我が家にやってきたのですが、
それで嫁姑問題言うなって?あまい

うちは結婚して以来、私と実家との関係がぎくしゃくしておりまして

ゴールデンウィーク前半はその準備の片付け

ゴールデンウィーク後半は、日帰りで来てもらって相手
そのあとは疲れ果てて寝る

それだけ



あんなにまずい食事をたべたのひさしぶりです



仲が悪いというかなんというか

いまさら結婚したことについてあーだこーだいうのはムダってことを認識していただきたいです


同居人母との仲はなんともありません

同居人とおいら含めて興味ないみたいなので
※趣味に忙しい


どうにかならんですかねえ

posted by レッド at 16:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

リレミトの呪文と唱えた

なにも起こらなかった…

ということで、引越しはなしになりました。25%の確立でしか東京にそのままでなかったので、一安心です。

でも、私の仕事のほうはいろいろありまして、親会社が変更になってみたり、決算あったりとかで、ぼろぼろですよ、


ゴールデンウィークの予定は
ねることです


つかれました
posted by レッド at 19:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月16日

冷蔵庫

昨日、CMで棚が動く冷蔵庫というのがやっていて、便利そうでいいなと思って、自宅の冷蔵庫を見たら

同じものでした。


ぜんぜん気づかず、配送のために、白くマスキングテープみたいなやつで固定されたまま3ヶ月。

テープをはずすのが無性にむなしかったです


ぼけがひどいですね



こんなおいらですが、リレミトの魔法で日本のどこかにとばされるかもしれません。同居人次第ですが…


ぼけ老人にやさしくしてほしいです
posted by レッド at 16:42| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月02日

トラブル

会社のPCがウィルスにやられちゃってしまい、散々な気分なピンクです。(みなさん、セキュリティソフトの更新と定期的なオールスキャンをしましょう)

レッド氏が帰国されたみたいで、ぶろぐをみてるとトラブルに巻き込まれているみたいですが、おいらもそういう目にあったことがあります。

トランジットの北京空港でチケットを盗まれる
※ただし、同行者

大変でした。
同行者は英語がある程度できるんですが、北京の警察に盗難されたという証明書をもらいにいった時、まったく英語が通じない。空港警察ですよ。仕方がないので、旅行保険の事務所に電話して代理で電話で話してもらい、どうにかしようとしたのですが、時間がない。
 しょうがないので、正規料金を立て替えて(22万)なんとか日本に帰ることができました。

 ほけんは入っておくものです。
posted by レッド at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

部屋が片付かない

新婚旅行の件をそろそろいいわけできなくなってきたのに、まだ片付かない、ピンクです。

おいらの分はかたづいているのですが、同居人のが片付かない。旅芸人生活の人なので、いないから物理的に無理なんですよね。ikeaの家具のパーツが壊れて、交換するのに手間取って、家具組みあがったのが、おとといっていうのも問題ありますが


引越しにあたって、マンション契約のプロバイダに代えたんですが、某有線会社。全てミスりやがりまして、IP電話にしても電話番号変わらないといっていたので、結婚報告はがきにもそういう風に印刷したんですが、かわることが判明。


 印刷代かえせーーーーーーーーー

posted by レッド at 15:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

リーマン妻デビュー

公園デビューはいっぱいサイトがあるのにリーマン妻デビューのサイトはみつからないので、デビュー大変でした。ピンクです。

同居人の同僚の方々に祝ってもらえるということで、のこのこといくのですが、本当に精神を磨耗します。自分が接待とか行くのはある程度大丈夫なんですが、誰かの同伴でいくのはもっと大変。


おいらには、社宅住まいはむり。そう実感する今日。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月19日

ユーロ高に負ける

おひさしぶりです、ピンクさんです。

先週、ユーロ高と寒波にもまれながら結婚式やってきました。
1年前に比べて30円円安になってるって聞いていましたが、日本より物価高いなんてきついです

ビックマックセットが1000円近く


日本から撤退した愛しのバーガーキングはもっと高い


一生分の買い物するぜって意気込んでいきましたが、円安過ぎてそれもかなわず、再度行くことを夢見て帰ってきました


海外挙式で二人+1人ほっちでしたが、やるとまあいいもんです。(レッド氏のまね)予算ないから結婚式やらないって考えている方に海外挙式をオススメいたします。

 仕事たまりまくりなんでこのへんで
posted by レッド at 15:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月29日

引越ししました

さよなら新宿、こんにちは郊外という感じです。
でも、家の周りの土日の通行量は前の家よりはるかに多く、寝巻きで外には絶対でれません。夜でも交通量多いし。

1DKでものすごく狭いのに、4tトラックに入りきらないってどういうことなんでしょうか…


私自身は10箱です。



マニアと付き合うとつかれます。

今週の土曜から飛行機にのってハネムーン&結婚式ですよ。
ということで、2週間休みをいただきます。レッド氏よろしく
posted by レッド at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

引越し前なので

部屋が段ボールだらけで寝る場所もないピンクさんです。

慣れ親しんだ新宿とも今週末でお別れです。
次が典型的な田舎の始まりイン中央線な場所なので、都会になごりを惜しんでいます。おいらのなかで、田舎の始まりは市です。区は一応都会。市外曲番四桁だめ。(それをいっちゃうと狛江は都会ですね。市だけど)

最近一番おどろぃたニュースはそのまんま東当選です。

知人が同時期に大学に通っていたのですが、大変真面目に授業をうけていて成績もよかったそうな。大学の勉強と現実は大きく違うと思いますが、せっかく当選したんでがんばってほしいものです。

淫行でつかまってるけど、ピンサロでサービスしてくれた女性が年齢隠して働いていた未成年だったってだけで。ミラーマンさんともちょい違う気がするし
posted by レッド at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月15日

事前に決まってたって

準備するとはかぎらないってことを体現しているピンクさんです。
(ホワイトさんおめでとうございます)

めんどくさいのが嫌なので海外挙式にしたんですが、それでもめんどくさいことはいっぱいなのですよ。おいらの体型の問題で既製品がはいらないので、オーダーしたり、靴がはいらなかったり、保険に戸籍に諸手続き。ちゃんと日本でやってたらこれの数倍めんどくさいことになってたんでしょうか、おいらはこれぐらいでも限界です。

最近、おいらの住んでいる場所(過去も含む)でバラバラ殺人をするのが流行してるみたいです。妹殺しも夫殺しも徒歩10分圏内に住んでたことあるんで、画面みた瞬間にあーーーーって叫びました。新宿住んでたころの戸籍上の住所は妹殺しの人から徒歩10分ぐらいなので、荷物をとりにいくたびに警官がぐるぐるしているのを見かけます。

夫殺しの人の方、DV酷くて顔面骨折させて、同じことしたら全財産譲るって公正証書作ってたみたいですが、法学部出身でそれがどういうことを意味するかわかった上で作成しているとなると、かなりひどいことしてたんでしょう。ころしちゃいけないけど。法律屋さんのお仕事をしてる友人に聞いたんですが、その場合結構減刑されるので、無期つかないんじゃないかと申しておりました。

とりあえず、おいらはそういうことをしないように気をつけます(w
posted by レッド at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月08日

ヤフオク地獄

引越し日が今月末の日曜に確定し、ヤフオクでいらないものを売りまくっているピンクです。

ヤフオクでは10円スタートならゴミでも売れる気になってきました。本当にゴミ(私の認識では)が5000円になったりするんですよ。

でも、弊害もありまして、ヤフオク画面に張り付き病と発送がわけわかんなくなるっていうことです。一度に20個出品して、新規に同数出品してると
posted by レッド at 14:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

メリークリスマス

レッド氏から、クリスマスは用事あるからよろしくと言われまして、代打させていただいておりますピンクです。(一応入籍したてなんですが)

伊勢丹の中が混みすぎでマトモに前に進めないのを観察をしに今年もでかけてクリスマス。夜景とか見にいったことないです。なんか仕事が入っているか一人かどっちかなんですよね。(あ、今年は一人じゃないはずだ)

そういう時はクリスマスの混雑を観察して遊ぶのです。

楽しいですよ、彼氏とかと過ごすより。


たぶん、たぶん、たぶん
posted by レッド at 21:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

この前の飲み会

に集まっていた女子がすべて、×1と付き合っていて苦笑いだったピンクです。

 人生いろいろありますよね…



結婚報告と携帯変えたっていうメールを送りまくっていたわけでありますが、意外と携帯変えてない人多いですね。戻ってきたの1割ぐらいでした。


糞ソフトバンクの年割の違約金が高すぎるせいで、携帯が解約できないのが苦痛です。ソフトバンクは安そうにみえるけど、あとでいろいろ大変だぞってことを声高に叫びながら、年末進行中(風邪ひき)
posted by レッド at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

新妻

って言葉はAVぐらいでしか見なくなりましたね…

10日に(紀香の結納の日と同じ)に籍入れたですよ。
でも、挙式は先なんで、あんまり変わりません。
一応別居だし。

籍入れた当日に結婚指輪の注文しにいくぐらいですから、気合がまったくありません。本籍も買ったマンションの住所に一気に動かしたんですが、住めるの2月だし、なんか腑抜け。仕事先ぐらいでしか名前呼ばれないんですが、旧姓ですし。

住宅ローンの金利は20年固定で2.87になりました。(もうちょい安くなってるかも)
12月は毎年の傾向で金利が下がる傾向があったので12月にしたわけですが、正解でした。

20年間借金背負うって、結構大変なことかも

posted by レッド at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月04日

大爆発

法事で実家帰ったんですが、派手にけんかしました。

ていうか、決裂って感じですね。


でも、ウシロを向くことはしないのだ。


posted by レッド at 22:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月27日

酉の市

会社からこっそり更新です。
あくまでこっそりです。

 昨日は花園神社の酉の市に行った後、飲みに連れていかれて家に帰れなくなりました。というわけで頭が回らない状態で会社であります。見世物小屋で蛇喰いみたり、火を噴きをみたりしてると酒がよく回ります。


 私事ですが、独身生活2週間切ってしまいました。紙切れ一枚で苗字以外になにか変わることがあるのかなあと、ぼけっと思います。めんどくさいから会社は旧名で通すので、日常生活は問題なさそうだけど。不動産契約用の新しい実印が届いたのが結婚後を醸し出しているぐらい。

 頭回らないので、今日はここまで
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ホーム&アウェイ

方式で日曜を戦ってまいりました。

 昼間、同居人の家に行って、夜に私の実家のほうと対面という一日ですべてを終わらせようという壮大な計画でした。想像通り、同居人宅はなごやかに終わったのですが、私のほうは終始冷たい空気が流れ、ホーム戦なのに周り全員レッズサポーターみたいなJリーグにありがちな感じでとても辛かったです。レッズと戦うチームの気持ちってこんな感じなのかなって思いました。

 とは、言ってもちゃんと告げたので、正々堂々と籍いれるぜってガッツポーズをうちに帰ってからしました。これで益々、人生戻れない道を進むだけです。
posted by レッド at 19:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月13日

ついに

親にいいだしました。
「土日時間取れる日ある?」

「人連れてくるの?」


それだけでした。


意外とあっけないものでした。細かいこと喋らないで先延ばしにしただけですが。大切なことってこんな感じできまるのかもしれません
posted by レッド at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月06日

風邪台風

会社のチーム内に風邪大ブームが巻き起こっているピンクです。

 チーム内を半分に分けまして、半分が風邪を引いて、直ったころに残りの半分が風邪をひくという、完璧なサイクルをかもし出しています。三連休はそんな感じで風邪でした。下の方でうまそうなハンバーガーが大量にでていますが、今はおかゆが一番です。私の中の健康チェックにマックチキンを食べて気持ち悪くならなければ健康っていう項目があるのですが、今食べたらそのままトイレへGoです

 風邪で頭が痛いのかと思っていましたが、親に挨拶いく件で切り出すので頭が痛いのが主な原因な模様です。相手には出張で逃げられましたので、一人で男らしくがんばります。風邪治ってないけど
posted by レッド at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月30日

パソコンが壊れた

愛用していたibookが逝ってしましました。んで、不便生活中です。

 会社で四六時中ネットは見れるのですが、書き込みができないのでよけいにストレスです。この日記は同居している人のパソコンから書いているのですが、他人のパソコンを使うとストレスがたまります。履歴ってみえちゃうじゃないですか?見たくないものが一杯だったり。SNSも最近はエロ系あるんですよね。ていうか、相手はおいらが多少こういうこと詳しいってこと知らないみたいで情報だだ漏れです。心優しいのでスルーしてあげます。みなさんパソコンと携帯の情報管理は気をつけたほうがいいですよ
posted by レッド at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

更新するのが

うまくいかなくて前回のが消えてしまって、レッド氏に大昔のやつを上げてもらいました。

 祖父が亡くなったのですが、実はまだ親に結婚すること言っていないので、ますますいいづらくなってしまいました。12月14日には結婚してなきゃならないのですが。どういうタイミングで言えばいいんですかねえ。確実に反対されると思うので頭が痛いです。9日連続で働くのが決定なのが原因ではないようです。
posted by レッド at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

お寿司とカレー

両方食べてるおいらです。

一ヶ月前は、仕事で必要な試験がありまして、それの追い込み中でした。追い込み週間の次はこんなことで、また忙しいです。

小学校よりも中学校が

中学校よりも高校が

高校よりも大学が

大学よりも現在が

頭が悪くなっているのを実感しております。


DS買って、脳トレしようかしら
posted by レッド at 22:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

人数が増えてる

ということを今日知ってびっくりなピンクです。
 言い訳がましいですが、先週分は水曜の朝に書いてアップしたつもりができてなかったみたいです。それでもかなり遅れてるのはつっこまないでください。

 おいらは中古マンションを購入したのですが、リフォームしようということで見積もりをとっているんですが、あまりにも値段が違いすぎてどれ選んだらいいのか頭を抱えています。

和室のフローリング化
押し入れをウォークインクローゼットに
全室、フローリング張り替え、壁紙も
ハウスクリーニング
床暖房交換

で、一番高いところが500万で一番安いところは150万でした。大手のリフォーム会社だと高そうなので、小さな工務店ばかり選んで見積もりとっているのですが、ここまで違うとなにがいいんだかわからなくなります。一番安いところは部屋の中をデジカメでとるだけで計ってすらいないので、後で追加料金凄そうなのでやめようと思っておりますが、3倍以上違うってスゴいです。あ、一番高いところは無垢材なんで50万ぐらいあがるのを覚悟していたのですが、3倍でした(泣)

 悩んでるうちにすぐ引き渡し期限がきてしまいそうです。。。。
posted by レッド at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月25日

デスマーチ進行中

瀕死のピンクです。

 SEでもないのに、転職先の会社にはデスマーチが存在します。がいしというところなので四半期決算というものがあるので、その目標到達のために3ヶ月に一度デスマーチが存在するのです。というわけで、12時間労働で死にそうです。眼性疲労で型が激痛。
 締め切り前のデスマーチが嫌で、編集業界から足を洗ったのですが、おいらの行く先にはデスマーチがいつもある模様です。前いた同じ業界のところはそこまで忙しくなかったんだけどなあ。
 忙しいながらも、結婚式&新婚旅行&融資内諾を決め、リフォーム屋と結婚指輪を探しつつ、不要品をオークションで売る生活です。忙しく追い込むのが好きなんじゃないかと感じたり。
 一日30時間ぐらいにならないかなと思いつつ、明日の準備(泣
posted by レッド at 22:32| Comment(0) | TrackBack(1) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

