2007年03月24日

料亭に行ってきました。

縁あって「料亭」に行ってきました。
一般庶民として生まれ育ったわたくし、久々に社会人の気分を味わいました。

着物や器の柄・掛け軸は季節を先取りするとか。箸は湿らせてありました。市原平兵衛商店というお箸専門の老舗が京都にあるそうです。日本酒は3種ほど出てきてどれも旨い。店頭に並ばない銘酒なんてのもあるんですね。珍しいものも含めて本当に全ての料理が美味しかった。

立派なお店なのでドレスコード的なものが心配でしたが、そもそも娘さんがついこないだまで同僚だったこともあって皆さんとても気さく。両親を連れて行ったりしたら孝行やろな。また行こうと思います。


影笛(闇笛?)を一度聴いてみたい。


当然ながら普段バブリーな生活を謳歌しているわけではないけれども、お金ってこういうときに使うべきなんかもね。


ちょっと前に赤坂でブラック&ブルー両氏と囲んだクエ鍋も美味しかったし。「食」を追及するのは意外にありだな。


終わり
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月17日

私の06年ベストレコード

VARIOUS(アーティスト名)"The World Is Gone"です。
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月13日

GONE

半月分まとめ読みしました。
遅まきながら、レッドさん&ピンクさん、おめでとうございます。改めてお慶び申し上げます。
いま自分の周りにいる人間も、自分も、そのうちこうやって一人前になっていくのだなぁと思うと、なかなか感慨深いものがあります。マジで。

終わり
posted by レッド at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月02日

美容

冬場は皮膚が乾燥するので、おしりにもヒップクリームが欠かせません。
posted by レッド at 00:50| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月04日

皆さんへ

完成間近の“下位5%向けturn-on雑誌『にやにや笑う』”の第5号が、今月12日の11時から秋葉原にて開かれる見本市「文学フリマ」に出品されます。テーマは「妹」、CD付、500円です。
1人1億冊ぐらいお気軽に買いに来てください。当日はぼくも編集長を冷やかしに会場へ向かいます。
posted by レッド at 02:31| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

La Divina Commedia

『神曲』 Dante Alighieri 訳:平川祐弘

 ダンテですね。長いですね。途中2ヶ月ぐらい読んでませんでした。人名が殆ど分かりません。神話の登場人物は分かる人も結構いますが、当時の教皇とその取り巻きの名前とか絶対分かんねぇ。
 地獄篇を読みながら悔恨の涙を流したりしました。
 地獄の刑罰考えてる時、作者楽しかったやろな。

 まぁそのへんは冗談としておいても、あの、異教の神々が現代まで生き残れたのは何故なんですかね。勉強せねばねぇ。
posted by レッド at 05:11| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月21日

sk

こんばんは。昼間あなたが見てしまった雪女です。入れてください。
はいはい。
よかったら一緒に住まわせてください。
それはまたどうして。
ただ何となく。お願い。
いいよ。
そのまま二人は暮らし始め、平和なときが何年も流れ、ある日「ねえ、あなた」
何だよ。
今日は寒いわね。
そうか? そうでもないぞ。
こんな日は、出そうね。
何が?
知ってるくせに。
何だよ。
雪の中に立つ女の人。
ああ雪女か。
とうとう言ったわね。
あ、そう。
どうして驚かないの!?
だって、入ってくるとき、雪女ですけどって言ったじゃないか。
うそ。
うそじゃないよ。
そう、そんなささいなミスをしていたのね。
ささいじゃないよ。致命的だよ。
posted by レッド at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月14日

週刊文春の

広告のキャッチーさは、他の追随を全く許していない。
ヨミウリウィークリーなんて目じゃないね。
posted by レッド at 04:02| Comment(1) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

FOMA

数直線上の0をスタート地点として確率1/2で+1か-1移動するものとする。
-3か+4に到達するまで繰り返しどちらかの値に到達すれば終了するものとする。
このとき+4のほうに到達する確率は?



---

推移確率の行列演算で3/7って値が出ます。

距離の逆比になる理由を計算で説明できる人、おられましたらコメント下さい。
posted by レッド at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月30日

執筆予定

書くから待っててくれや〜
116_1646.JPG
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

執筆予定

書くから待っててくれや〜
116_1646.JPG
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月16日

執筆予定

書くから待っててくれや〜
116_1646.JPG
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

attention anus

およそポリシーというものを持たず、意識の低〜い暮らしをしている私にもただ1つだけ自ら恃むる所がありまして、それは、「なるべく人をレッテルで判断しない」というシンプルなものなのですが、

やはりと言うべきか、こういう陳腐単純なものを実践するのは思うほど簡単ではなく、何だかんだ言って「外見」「学歴」「経歴」その他のレッテルからある程度の事柄を合理的に判断しうる場合も確実にあるとは思うんだけど、その辺を積極的に認めてしまうと何か極めて重要なsenceが自分の中でゆっくりと後退していくように思われて、

くそっ。難しいぜ。どうしても先入見が入り込む。ありのままに受け取ることが出来ない。のだ。

今日の昼、私が反射的に感じてしまったあの穢さは、自分を裏切りまくっているという点において屈辱的ですらある。今日は、反省しよう。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月02日

marry

友人の結婚披露宴で、名古屋へ。あの頃のメンバーがほぼ全員集結。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

FUNK LOVE

どうでもいいんだけど、自分がどうでもいいと思って普通に行った事を他人に後で非常識呼ばわりされたりどうこう言われたりすると何だかどういう反応を示して良いんだか全く分からない。
悪い事したつもりはなくて何度思い返しても自分だけの非じゃ無いのに何でそんな事言われなきゃならんのだろうという事に驚いてしまってただ曖昧に笑うしかなくなる、という事を数度経て、そうやって真意を知ろうともせず他人を断定して過ごしてしまった事がどれだけ有っただろうか、等と思ってみたりするのだが、所詮私は自分の非力さを呪うでもなく、ただ「私」を断定した人々を軽蔑して楽しんでいるに過ぎないとも思う。
相互関係。
そうして卑小な小競り合いを日々繰り返す楽しさと馬鹿らしさには勝てません。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

summer

夏休み。大阪でサマーソニックの後、1日京都で遊び、それからしばらく沖縄で過ごしています。

沖縄で何をしているか一言で言いますと、原付に乗って島をぶらぶらしております。せっかくの綺麗な海で全然泳いでないけど、いい気分転換になってなかなか楽しい。那覇から名護まででも3時間程度で余裕で行けちゃう。それにしても基地って広いのね。
あと、下地兄さんが青春を過ごしたという「花笠食堂」でメシ食ったりとか。

それにしてもですよ。「ゆいレール」っていうネーミングは秀逸ですよ。何かこう、美少女を連想させる。
posted by レッド at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

執筆予定

お待たせして申し訳ございません。
しばらくお待ち下さい
116_1646.JPG
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

夏ですね

「ドラマ撮ったの? どんな話? 撮ったの? あ、出演? どういう役?」

『……凶暴化したピーマンに平和な学園が襲われて次々と人が殺される話で私の役は謎を解明しようと1人敵を探しに行っては返り討ちに遭って死ぬ血気盛ん且つ馬鹿な一人称がアタイの不良の役です』
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

避難訓練

今日は、部屋の床にスーパーボールを力いっぱい投げつけ、それがあちこちに跳ね返るのから命がけで逃げる、というのを小一時間やりました。体中あざだらけです。
posted by レッド at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

手相

生まれつき私は不器用で、図画工作の彫刻や技術家庭の木工などの成績も全く芳しくありませんでした。ですが、精根込めて作り、満足いく作品がただ一つあります。それが何かは我のみぞ知るところです。
posted by レッド at 02:23| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月08日

bitch

先週は、事件が発生して土曜日中に帰れなくなったため、落としてしまいました。昨日は、ただ単に深夜まで遊んでいて落としてしまいました。ちゃらんぽらんですいません。あと生まれてきてすいません。今日はあやとりをしていて「曼珠沙華の憂鬱な腕立て伏せ」という技を編み出しました。これは両手は勿論のこと、両足、耳、ひいては前歯まで使うのです。本当はのど仏にひっかけて完成なのですが、ご存じの通り自分にはできないのが残念です。
posted by レッド at 23:44| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月01日

執筆予定

お待たせして申し訳ございません。
しばらくお待ち下さい
116_1646.JPG
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

wake the fuck up

月末はいつも忙しいのだが今月は輪をかけて忙しい。W杯で1人少なくなってるから、でっかい企画がまわってきたのだ。土日が勝負となる。


最近は、何事も時間が勝手に解決してくれるという考えは抱かなくなってきた。何だかんだでeffortが要るのではないだろうか。それも、合理的なものが。誰もが思い当たるフシ、あるんじゃない??


また舞台を観たくなってきた。
posted by レッド at 03:35| Comment(2) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月17日

胎内巡り

今月はW杯に伴う要員減のため、やや忙しい。ホリエモンとか村上とかが捕まっちゃってなんかつまんないから、和田氏には逃げ切っていただきたい。とか思ってたら、もはや誰も話題にしてねぇし。そんなものだ。社会人2年目、充実した共時性/ないものねだりの通時性に思いを馳せる。
ところで今日は、のど仏をもてあそんでいたら、誤って飲み込んでしまった。胃の中でころんころん鳴っている。出てくるときは菩薩か如来かにでもなっているのかしら。
posted by レッド at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月10日

うんこ

編集マンは編集マンでも映像の世界で編集をやっています。普段の仕事は、主に18時台に放送している地域ニュース番組において、日々のニュースや企画ニュースを編集・制作するといった感じです。企画ニュースというのは数分間の特集、リポートのことで、「今日から始まる駐車監視員制度について」とか「今も受け継がれる獅子舞」とか、とにかく色々あります。ところで今日は、ハンバーグを作るため、もものひき肉を買いに行ったのですが、注文の際、つい魔が差して、ももひき、と言ってしまいました。店主は憐憫のまなざしで隣の肌着店を紹介してくれました。ラクダ色のこのももひきは、冬場重宝しそうです。まぁ仕事に関しても追々書いていこうと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
posted by レッド at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | グリーン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

