2008年09月24日

ナイキ公園。

さっきネットで知ったばかりなんで、詳しい経緯(いきさつ)とか反対してるのがどういう団体なのか全然わからないんだけど、公園のナイキ化(?)、こういうのやめてほしい。

公園て、だれもがふらっと入って目的もなくまったりして、それでまた出ていくところでしょうに。
柵で囲ってあってそれがナイキの広告で埋まってたりしたら、かなり気持ちが悪くゾッとする(でも、ナイキの広告ならカッコいいんだろうし、そういうのが好きな人も多いんだろうな)
しかもお金とるんでしょ。
ナイキ公園に対抗して、アディダス公園とかプーマ公園とかいろんなところにできたりして。
不気味です。
行政に金は入ってくるかもしれないが、公園まで民営化(切り売り)する必要ないって。

ナイキのイメージがかなりダウンしました。
といいつつ、ナイキ製品はひとつも持っていないが・・・。
(宮下公園も通り過ぎたことしかありません)

「みんなの宮下公園をナイキ化計画から守る会」
http://minnanokouenn.blogspot.com/
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月02日

年度始めということで。

どうも。10ヶ月ぶりです。

昨日のことだけど、年度初日の4月1日ってことで社内の行事がいろいろあった。
しっかし、去年の今頃もブログに書いてたんだけど、転職して1年以上経っても会社での仕事以外のことでまだ馴れないことが多い。おまけに自分より後に転職してきた人から、「よく1年間続いたね」って褒められる始末。でも、もうしばらく頑張りたい。

以前ちょくちょく通ってたバーが2軒、立て続けに閉店してたようだ。閉店する晩、友達から電話もらってたんだけど、出られなくて行けなかった。最後に顔出しておきたかったな。
一時期毎日のように行ってた焼き鳥屋も知らないうちに店長変わってたし、転職して早起きするようになり夜飲みに行かなくなってから、身近なところにもいろいろ変化が。飲み屋開拓しないと。
posted by レッド at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

バナナ

最近バナナが流行ってるらしいけど、ほんとなんだろうか。雑貨屋に行ったらバナナケースなんていう、バナナを携帯するためのケースがたくさん並んでたんですが。
posted by レッド at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月18日

仕事について考えてみる

今すごく面白いことに気づいてはっとしたんだけど、それは転職してそれなりに時間が経つのに、まだ自分の部署の外線番号を覚えてないってこと。この異常事態はいったいどういうことなんだろう、と考えてみるまでもなく、分かり切ったことだけど、合ってないんだよねぇ。
チラ裏でした。
posted by レッド at 00:17| Comment(1) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月28日

今年も残すところ10ヶ月

書きかけ・・
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月14日

紅菜苔

紅菜苔という野菜があることを昨日知った。
バラバラにされて炒まった状態で初対面したので、全体像は未確認だけど、菜の花とアスパラが合体したようなやつだと思ってよいと思う。あと2回くらい、一生のうちに食えば十分かなー。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月07日

梅酒

焼酎ベース、日本酒ベース、ブランデーベースあとほかにもいろいろあるみたいで、梅酒もなかなか楽しいですね。つい最近知りました。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

釣り@阿佐ヶ谷

阿佐ヶ谷に引っ越してきたときから、南口の静かな住宅街(といっても裏には飲み屋が並んでいるんだけど)を歩いているとマンションのとなりに突然現れる釣堀にずっと興味があったんだけど、先日ようやくそこに行ってきた。そしたら冬に6時間も外に座ってたのに、釣れたのはたった2匹(鯉)。それも釣り始めてから2時間くらいから、あまりのへっぽこぶりを不憫に思ったのか、頼んでもないのに常連のおじさん3人が付きっきりで指導してくれたおかげでなんとか2匹取れたんで、本当は何時間いたとしても1匹も引っかかりもしなかったと思う。こんなに釣れないとは想像してなかった。難しい、というか釣堀での釣りなりに釣るためのポイントがいろいろあるみたいで、なかなか奥が深そう。一緒に行った人は1匹だけだったし。
でも、不思議なムードがあって和めるからまじでおすすめ。それにおじさんによると、これから暖かくなってくるとばんばん釣れるようになるということなので。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月03日

ミイラ展

国立科学博物館のミイラとエジプト展を見にいった。
客の入りがすごくて、自分は正直最後までミイラに興味を持てなかったので、他の人たちが小さな出土品(?)をガラス越しに真剣に眺めている姿にちょっと驚いた。
ミイラグッズが豊富においてあるミュージアムショップも盛況で、こちらにはかなり興味をひかれたのでくまなくチェックしていた。そしたら、棺の形をしたカンペンを手にとっていたとき、うしろから「くだらないものばっかだからなにも買ってやらないぞ」という声が。どこかの父親がその子どもに言い聞かせていたんだけど、その言葉のせいで、なんでこんなの買おうとしてたんだろうと、われに返りなにも買わないで帰った。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月06日

親知らず2

親知らずを抜いたところがまだ痛い。
ほっぺたが腫れてます。コブ取り爺さんみたいになってます。

後日気づいたんだけど、日にちをあけて下の左右2本を抜いた治療費に、1000円ちょっと支払額に違いがある。
左も右もやってること変わらないのに不思議。
担当医が違うからだろうか、だったら納得できない。
なんでこんな開きがあるんでしょうか?
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月29日

親知らず!!!

親知らずを抜いた。
抜いている最中も苦痛だけど、そのあとはもっとしんどい。

それに、助手が患者の目から見ても不慣れで、
執刀医に駄目出しされまくってたのが、不安を倍増させた。
Dr.コトーの初期蒼井優みたいな駄目さだったんだけど、
ドクターがコトー先生と違ってキレキャラだったせいで居た堪れない気持ちでした。


posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月15日

通勤時間

想像して。
もしあしたから通勤時間が、
今日までの3倍以上になるとしたら・・

ああ考えるだけで恐ろしいー!
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月08日

じつは我が身に一大事があったのだけれど、いつものように下らん事しかアップできない

はなの華とかいう店名(大手チェーンなの?)の居酒屋にたぶん初めて入った。
料理はいまいち、接客最悪だったので2度と行きませんから。
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月01日

夜食@ヴィレッジヴァンガードダイナー

vv1.bmpvv2.bmp


深夜まで散々飲み食いした後、
シメにハンバーガー屋に行ってまた飲み食い。

無意識のうちにテイクアウトまで頼んでた。

http://www.village-v.co.jp/diner/

posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月25日

ロシアン

ズドラーストヴィチェ

最近ロシアの人と友達になりました

スパコーイナイ ノーチィ

続きは次号
posted by レッド at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月18日

網棚にR25捨ててくやつは‥

電車の網棚にスーツを置き忘れてかなりショック。
みなさまも網棚にカバン以外の物置いたら、
絶対に座らないことです。とくに帰宅時には!

とりあえずいまから駅へ行ってきます・・
posted by レッド at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

あ! デザイン

が変わってるね!!!
posted by レッド at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

焙煎ごまえびフィレオ

今エビちゃんがCMやってる、マックの焙煎ごまえびフィレオを食べた。
わかっちゃいるけどCMでエビちゃんが食べてるやつよりだいぶ見た目がしょぼかったし、匂いも味もおかしくて、全体的にちぐはぐした2度と頼む気が起こりそうにないメニューだった。CMは久しぶりにマック行こうかって思わせるくらい最高なんだけど。胃がもたれるし。

http://www.mcdonalds.co.jp/sales/new/baisen_ebi/index.html


posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月13日

干物箱ひものばこ

ごめんなさい。ブログを全然更新していませんでした。
そんなん見ればわかることなんですが、あったこと自体すっかり忘れてまして。未記入ランキングなんてのも始まったみたいで、中途半端な順位にこれではいかんと奮起しつつ、担当曜日じゃないわけですが投稿画面を開く敬老の日です。

近況報告。一昨日の土曜、同じ噺家さんの同じ『干物箱』というネタを、大森と新宿とで時間差で見てしまい、恐らく生まれてこのかた味わったことのないなんともいえぬ気分に・・・。干物箱はその日初めて聞いたネタで、なかなか面白かったのですが、大森と新宿という微妙な距離感がいけなかったんでしょうか、枕が始まった瞬間自責の念に襲われました。どうせ500円だし、さっきのはタダだし・・・。

落語を聴きに行ったという話で、落語を聴き始めたのは最近のことです。大森というのは初めて行ったニフティ本社のポッドキャストコンテンツの収録会で、新宿というのは末広亭です。
気のせいでしょうか、自分以外にも意外と客が被っていたような・・・。それらしき人をちらっと見たら、同じくなんともいえぬ表情に見えました。
posted by レッド at 16:19| Comment(0) | TrackBack(0) | イエロー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

