2008年08月09日

たまにはグルメ日記

こないだ、嫁さんがチケット当たったって言うので「近距離恋愛」っていうベタな恋愛映画観に行ったんです。
主演女優が「モナハン」って人らしいんです。
ちょうど映画を見たころに二岡と山本モナの騒動がありましてね。
おかげで一部京都弁の入ったややこしそうな早口言葉を思いついちゃいましたね・・・。

モナはんとモナハンはんと野茂はんがノモンハンでモンハンで対戦

たぶん1回でカミカミになるレッドです。

mixiでは玉に書くんですがここでもグルメ日記を書いてみます。
行ったのは近所の天神橋筋商店街のそばにある「ピーターパン」というイタリアンの店。
IMG_3787.JPG

門をくぐるとちょっと和風チック
IMG_3785.JPGIMG_3784.JPG

ちょうどこの日はケーキバイキングがあるらしくて(普段はない)行ってみたんです。

IMG_3782.JPG
IMG_3779.JPG
IMG_3777.JPG

え、これだけ??(・∀・;)
う〜ん、確かにまぁまぁウマいんだけど種類が少ないからすぐに味に飽きてしまった(^^;)

え、オチはないですよ?(笑)
posted by レッド at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月11日

皆見てるかな〜?

何で山本モナって自分の将来を「サキヨミ」できなかったんだろう・・・
二岡と山本モナ、どっちも広島出身って何だか微妙だなぁ(^^;)
はいど〜もレッドです。

さて、mixiの日記の最後にこのブログのリンクを貼ってるわけですがどれだけ読まれてるんだろう??
ちょっと試してみようか。
今週末12日は某マイミクの家で同い年ばかり12人が集まっての焼肉パーティーがあります。で、メインは和牛なんですが、それだけでなく牛豚鶏以外のいわゆる「珍獣肉」と魚介類も用意しています。

ただそれらを手配したのは自分なんだけど一部を除いてまだ中身が何かはほとんど明かしてないんよね。

というわけでここでこっそりご紹介。
土曜日に集まる人には肉や魚を焼くまでシークレットのつもりだけどここを見ればどんなネタが仕込まれてるかあらかじめ知っておける・・・さぁ誰か見る人は現れるか??

で、用意するのは・・・まずは珍獣肉

のタテガミ

鹿のカルビ

ラクダの肉

ええ、鹿確実に狙ってます


魚介類は・・・

鰹のタタキ(長崎産)

天然の鮎

川エビ

うつぼの骨なし身

珍獣肉も魚介類もとっても楽しみだぜ(・∀・)
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

冷たくされると甘いんです

いやぁもう半年過ぎましたね!
暑いですね!
今年の夏は特に暑いそうですね!
それにしても蒸し暑すぎですね!
7月でこれだけ暑かったら12月はどれだけ・・・はいレッドです。

これだけ暑いと冷たいのを食べたくなるね。
「とうもろこし」はどうですか〜?

こないだ昼間のワイドショーでやってましたがこんなのがあるそうですよ。。。
http://www.picnic-corn.com

人気でなかなか予約が取れないらしいけど今月中にはお取り寄せしてみたいなぁ(゚∀゚)
posted by レッド at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

もうすぐ今年も半分

先週の日曜の早朝からやっていた某TV局の「時事放談」という番組。塩爺ともう一人年配の人との2人がゲストで「後期高齢者医療制度」のはなしをしていたけど・・・

あ、「ジジイ放談」だ

なんて思っちゃいました。レッドです。

いやぁ〜夏ですね。

暑いですね。

素麵食べましょう、素麵。

IMG_2840.JPG

え、色がおかしい?

いやこれホントにちゃんととした素麵です。

某TV番組でやってましたが北海道の釧路には緑の素麺があるんだとか。。。ちと喰ってみたいのう(・´∀`・)
posted by レッド at 17:31| Comment(3) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

スシ王子

とうとう長野で聖火リレー。
日本の警備担当者の努力の「成果」はいかに?
レッドです。


これはもう先月ですが、大阪の某所で食べた寿司です。
いや、ひとりじゃなくて男2人で食べたんだけどね。

しかしスシ王子って「スシ玉子」に見えなくもないですね(^^;)

IMG_2850.JPGIMG_2851.JPGIMG_2852.JPGIMG_2853.JPG








posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

偶然だぞ

7連勝で単独首位に立ったのも束の間、連敗街道まっしぐらで5位に戻った楽天、あの快進撃は「偶然だぞ」?レッドです。

この「偶然だぞ」っていうのは翻訳サイトの拙さによるものだそうですが、そこでそれを逆手に取ったことをやってみました。
まぁ笑っていいともの金曜日の新コーナーでもやってますけどね。

やり方は簡単。

日本語の文章を翻訳サイトで英訳。
英訳された文章を翻訳サイトで邦訳。

というわけでレッツトライ!

【大阪ネタバージョン】
阪神百貨店のイカ焼き

Squid grilling of The Hanshin Department Store

阪神百貨店のイカ焼き網


造幣局の桜の通り抜け

Pull it out as shown in cherry blossoms of Mint Bureau.

造幣局の桜花に示されるようにそれを引き抜いてください。


漫才日本一決定戦

Comic dialogue top of Japan decision war

日本決定戦争の掛け合い漫才先端


【歌詞バージョン】
もう恋なんてしないなんて言わないよ絶対

...saying.. Ta vs.. fall in love and not done any longer

....言うこと。 . ほれていてもうされなかった秋に対してバイバイ

帰ろうかな帰るのよそうかな

It is a so Japanese syllabary in the Japanese syllabary that returns where it returns.

それはそのようにです。それが戻るところに戻る五十音の五十音。


古い遊園地の観覧車から見慣れた町見下ろし、ほら今日までの僕らに小さくエールでも送ろうか

Let's send the yell to us until the town looking down got used to seeing from the Ferris wheel of an old amusement park and the boast this day small.

古い遊園地と誇りのフェリス式観覧車からこの日が小さいのを見るのに下を見る町が慣れるまで、叫び声を私たちに送りましょう。
posted by レッド at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月05日

頼むよ、政治家のオッサンにオバハンたちよ!

キャンディーズとピンクレディーとおニャン子クラブの区別がついていないレッドです。

後期高齢者医療制度が長寿医療制度に名前が変わるそうで。

何だろうね、「名前だけ変えて体裁を取り繕っておこう」
的なのが丸見えってのを考えたりしないんだろうか。
それとも高度な政治判断でそれすらも織り込み済みでさ、
それによるダメージ以上のメリットが自分たちにありそう
だからやってるんだろうか。

あとまぁ勝手なこと言っちゃうと、今仕事で総務系の仕事を
している人が使うテキストの編集をしているんだけど・・・

昨年版を改訂した著者からの新原稿に「後期高齢者医療制度」
ってあるのに、また訂正しなきゃならんのか!(゚д゚)
しかも結構タイトな作業工程なんだから余計なことすんなっての!

あと道路特定財源の暫定税率の件!
サッサと税制改正法案が通らないと、税制改正絡みの本を出そう
にも出せないじゃないか!(゚д゚)
まぁこっちの方はあまり実害的なものは薄いので高みの見物に
近い状態だけどさ。

そういや、単行本の出版企画を来週中に出さないといけない
ノルマがあるの忘れてた・・・どうしようかなぁ。。。
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

14年ぶりの優勝〜後編〜

PK戦に突入!!

鹿島・1人目が決めて0−1

広島1人目・森崎浩司がゴール!
PK戦1人目森崎.JPG
スコアは1−1


鹿島・2人目が決めて1−2

広島2人目・ストヤノフ
PK戦2人目ストヤノフ.JPG

・・・が蹴り直しに・・・ゴール!
PK戦2人目ストヤノフやり直し.JPG PK戦2人目ストヤノフやり直し2.JPG
スコアは2−2

そして・・・ここから流れが変わる
posted by レッド at 09:07| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

14年ぶりの優勝〜前編〜

フランス南西部のSarpourenx村の村長が、住民約260人に対し、「墓地が満杯でこれ以上埋葬するスペースがないため、もしも死んだら罰を与える」と通達したそうです。
条例は「墓地に区画を保有していないのに埋葬を希望するすべての住民は、教区内で死亡することを禁じる」としており、「違反者は厳罰に処す」という。
厳罰ってなんだ・・・?
まさか死刑だとか懲役だとか・・・まさかね┐('〜`;)┌
はい、レッドです。


さてmixiでも書きましたが先週末は東京は国立競技場まで「ゼロックススーパー杯」を観に行ってました。
サンフレッチェ広島贔屓としては優勝してよかったけど、色々と物議をかもしケチがついたというか後味の悪いあの試合です。

ビデオ回しまくりで無駄に写真撮ってきたので原則時系列に沿って在庫処分とばかりに「一部の画像」を吐き出していきます。
mixiでも画像出しましたがあまり載せられなかったのでこちらではより詳しく行きます。

試合の様子はこちら
posted by レッド at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

玉転がし

とうとう餃子だけじゃなくて冷凍サバ製品
からもジクロルボス検出されて冷凍食品
買うのも

「【サバ】イバル」状態

になってきましたね。
海で泳いでいるサバにとってはイバラの道
だけに

「サバイバラ」

ですな。
はい、レッドです。


昨日職場のボウリング同好会の
2,3ヶ月に一度の活動に参加
してきたです。

結果は・・・



4位か5位!
(正確には週明けに判明)





参加5人中。・゚・(ノ∀`)・゚・。


アベレージは120弱・・・
う〜んもうちょい出したかったなぁ。
ハウスボールでも曲がりやすいレーン
だったのにレーンの癖をつかんだのが
遅すぎた_| ̄|○

一番ナンジャコリャだったのは

ボウリングって

7 8 9 10
 4 5 6
  2 3
   1

って並んでるけど6・10が
残ってスペア獲るときに

曲がらないようにバックスピンかけて
レーン右端を転がしたらレーンと溝の
境目をまっすぐ転がって・・・


10だけ倒れやがった_| ̄|○


針の穴を通すコントロールも考えものですね(´;ω;`)
posted by レッド at 11:06| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

みかんみかんみかん!み〜か〜ん〜!

ほっかほっか亭が分裂して「ほっともっと」発足となりましたが、仮にほか弁ならぬ「ホモ弁」と呼ばれるようになった場合、看板メニューはウインナーとか釜飯なんでしょうか;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン

はい、レッド です。

面白いチョコ見つけちゃいました。
IMG_2464.JPG

みかん味だそうです。
やるな明治・・・
味はまぁまぁそれなりに旨かったですよ、コンビニで売ってるのでお試しあれ(・∀・)
posted by レッド at 05:32| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

KEIRIN

岡村靖幸、覚せい剤取締法違反(所持)容疑で3度目の逮捕だそうで。
ツアー「岡村靖幸TOUR '07『告白』」っていうのをやっていたみたいですけど

何を告白するつもりだった

のか気になるところだ


はい、レッドです。

サッカーくじtotoに続き、チャリLOTOとやらが4月からスタートだそうです。
http://www.chariloto.com/

totoは文科省所管でしたが今回は経産省所管なのかな?
購入方法もイーバンクの口座を作らないといけないとか。。。

何だか利権の香りがプンプンしますね(・´ω`・)

100円が6億円に、200円が12億円に化けるのは射幸心煽りすぎだよなぁ・・・

とか言いながらちょっと興味がなくもなかったり。。。

でも競輪のルールわかんね〜や。
わかんなくてもできるらしいけど、そんなんじゃ競輪に興味持ってもらえないんじゃないの?

建前上は少なくとも売上を上げることと競輪ファンの裾野を広げることなんじゃないの?

どうなる事やらまずはお手並み拝見と行きましょうか!(何故か上から目線)
posted by レッド at 02:18| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

大阪府知事選

大森屋のしじみわかめスープのCMの声がなぜか「初音ミク」の声に聞こえるレッドです。

さぁ明日は大阪府知事選。。。

IMG_2254.JPG

今までと違いなかなか盛り上がりを見せているようで期日前投票の投票数も前回の2倍なんだとか。

5人出馬で三つ巴の戦いなんて言われてるけど実質、「橋下vs熊谷」なんじゃなかろうか。。。

府と府庁所在地の市でトップの支援政党が異なるねじれが起きるか??
はたまた民主王国になり、国政への影響が出てくるのか??

さぁ誰に投票しようかね。
posted by レッド at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

北京、伯林、都柏林、利比里亜・・・

大阪府知事選に立候補している弁護士の橋下徹氏は早稲田大在学中などに少なくとも34か月間、国民年金保険料を納めていなかったと明らかにした。
なんてニュースが出てますが、橋下だけに立候補の前にまずは「足下」をしっかり固めなきゃダメじゃん・・・レッドです。
さぁ来週の府知事選誰に入れようかねぇ・・・


押尾学の息子の名前「LIAM(りあむ)」ってウィリアムと同義なんだとか・・・
ってことは押尾ウィリアム?
ホント最近の子供の名前って・・・
ハイヒールのモモコなんて3人目の子供の名前「紗音琉」
読みは「さとね」だけど危うく「しゃねる」になるとこだったそうで(島田紳助が必死で止めたらしい)

まぁこういう話題になった時に出てくる橋本聖子の子供の名前
亘利翔(ぎりしゃ)・朱李埜(とりの)
戦前の新聞かっつ〜の(笑)

ということで何となく戦前の新聞に躍っていたであろう各国各都市の漢字名を記してみます。


国名
インド(印度)
トルコ(土耳古)
フィリピン(比律賓)
ベトナム(越南
アメリカ(亜米利加)
カナダ(加奈陀)
メキシコ(墨西哥)
アルゼンチン(亜爾然丁)
ブラジル(伯剌西爾)
ヨーロッパ(欧羅巴)
アイルランド(愛蘭)
イギリス(英吉利)
イタリア(伊太利亜)
オーストリア(墺太利)
オランダ(和蘭)
ギリシャ(希臘)
スイス(瑞西)
スウェーデン(瑞典)
スペイン(西班牙)
デンマーク(丁抹)
ドイツ(独逸)
ノルウェー(諾威)
ハンガリー(洪牙利)
フィンランド(芬蘭)
ブルガリア(勃牙利)
フランス(仏蘭西)
ベルギー(白耳義)
ポーランド(波蘭)
ポルトガル(葡萄牙)
ロシア(露西亜)
アフリカ(阿弗利加)
エジプト(埃及)
オーストラリア(濠太剌利)
ニュージーランド(新西蘭)

都市名他
アジア(亜細亜)
ニューヨーク(紐育)
パリ(巴里)
ロンドン(倫敦)
タイペイ(台北)
ペキン(北京)
ピョンヤン(平壌)
プサン(釜山)
チベット(西蔵)
アテネ(雅典)
ウィーン(維納)
イングランド(英蘭)
サンフランシスコ(桑港)
ワシントン(華盛頓)
ローマ(羅馬)
シカゴ(市俄古)
ジュネーブ(寿府)
ケンブリッジ(剣橋)
ハリウッド(聖林)
ベルリン(伯林)
マカオ(澳門)
アラビア(亜剌比亜)
ハワイ(布哇)
posted by レッド at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

EXIT

サッカー専門誌フランス・フットボール選定の2007年最優秀選手賞「バロンドール」(黄金のボール)
今年はブラジル代表MFカカー(25)が初選出されましたね。
同賞は欧州年間最優秀選手賞として同誌が創設、今年で52年目。昨年までは欧州クラブ所属選手が対象だったが、今回から全世界でプレーする選手に枠を広げ、世界中の専門記者が投票・・・

まぁ世界最優秀選手みたいなもんですな。
世界も獲ってこれで「カカァ天下」ってか!

はい、レッドです。

今年の世相を表す漢字が「偽」になったそうで。。。
まぁあれだけ不祥事が相次いてたらね。

個人的には「出」もアリなんじゃないかと思ったり。

宮崎県知事選や大阪府知事選に「出」馬する人
自分の内閣から「出」ていく総理
噴「出」する企業の不祥事
日本球界から「出」ていく選手たち
J1から2回もJ2へ「出」ていくプロサカッカーチーム・・・。・゚・(ノ∀`)・゚・。


他にも色々ありそうだな。。。
posted by レッド at 05:39| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

DEADorALIVE

こんにちは、最近、若大将(加山雄三)と若旦那(湘南乃風)の区別があまりついてないレッドです。


さぁ今日はJリーグの1部2部入れ替え戦泣いても笑っても最後の第2戦!
J1・16位の

サンフレッチェ広島

vs
J2・3位の

京都パープルサンガ

紫をチームカラーとする両チーム。
3日前は京都のホームゲームで京都が2−1で勝利!

京都は今日の試合で勝つか引き分ければJ1昇格!

広島は残留するためには

・1−0で勝つ
(1勝1敗で得失点差は同じになるがアウェーゴールしているため残留)

・2−1で延長戦に突入して点獲って勝つ
(勝敗→得失点差→アウェーでのゴール数が同じ場合は延長戦とPKで決着! まぁ負ける危険もあるが)

・2点差以上つけて勝つ
(1勝1敗になるも得失点差で文句なしに残留)

これしかないっっ!!

試合は午後4時から・・・ってもうあと30分だ!

名門の意地を見せて頑張れサンフレッチェ!!
posted by レッド at 15:36| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

今年もとうとう・・・

今年も師も走る師走が到来です。
走るのは漫才師?(M−1あるし)
それとも医師に看護師?(忘年会で急性アル中増える?)
それとも詐欺師?(特に12月は関係ないが)
レッドです。

ホワイトさん、ドリミネーションで合ってるよ〜・・・ヽ(`・∀・´)ノ
でも・・・でも・・・「平和祈念公園」じゃなくて「平和記念公園」だよぉ〜! 惜しい!
平和公園の近くに教会ってあったっけ?? う〜ん会場どこだったんだろ。。。
入れ知恵させてもらった店や土産なんかは回れたかな?(笑)


さてさて、横浜ベイスターズの石井琢朗選手のブログ「琢朗主義」によると、湘南シーレックス(横浜ベイスターズの2軍)では食事法に面白いことを取り入れているそうです。皆もやってみては?
※以下、石井選手「琢朗主義」より引用

@.jpg
「恋愛のタイプでわかる、あなたのダイエットの落とし穴」

A.jpg
「真実を知らないタイプ」
B.jpg
「暴走タイプ」
C.jpg
「勘違いタイプ」
「口先だけタイプ」
D.jpg
「成長しないタイプ」


石井選手は暴走タイプだそうで・・・

図らずも自分もそうかも。。。
posted by レッド at 06:43| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ハッピーフライデーかハッピーマンデーか・・・

額賀財務相の民主党に対する「品性を欠く」発言、いやいや2回もスキャンダルで辞任しているあんたが言うなよと思うレッドです。

ピンク隊員>遅くなりましたが誠におめでとうございますm(_ _)m

オレンジ隊員>趣旨なんて気にしなくて大丈夫さ、というか「社会人が執筆すること」が趣旨みたいなもんだから。仕事のことじゃなくてもいいのさ。

さて仕事と言えば(をい!)・・・
今週末は3連休なわけですがよくある月曜休みいわゆるハッピーマンデーでなく金曜が休みなんですね。

皆さん月曜と金曜どっちの

休みが好きですか?


ほら、そこ「どっちも休みで4連休が一番」なんてニートみたいなこと言わないの!
俺だってそう思ってるんだから_| ̄|○

要は先に楽しみがあった方がいいか後に楽しみがあった方がいいかの違いですが、自分は月曜日ですねぇ。
金曜日が休みだとその週の月〜木はまぁテンション上げて仕事できるんですが、その反動で翌週は「1週間長いなぁ〜」とローテンションに。。。

逆に月曜が休みだと5日間の仕事というのは変わらず翌週は1日短いのでサザエさん症候群も軽症で済むと。
まぁ月曜休みの翌週だってまた5日間仕事の週になるけどダメージは金曜日よりは少ないのかなぁと思ってみたり。。。

あぁこんなしょうもないこと考えてないでせっかくの3連休だから外に出ないとね!
posted by レッド at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

全国で流れるけどある意味ローカルCM

「ホームレス中学生」のヒットで『麒麟・田村がホームレスから億万長者! 印税9000万円』
なんて言われてますが、結局は吉本がほとんどをピン撥ねするんだろ?と冷めた目で見ているレッドです。


♪(都市名)(市外局番)〜(市内局番)の〜2〜2〜2〜2〜日っ本〜文化っセンッタ〜♪
でお馴染みだった日本文化センターのCM

今じゃほとんどフリーダイヤルで過去のものとなってしまいましたが、自分がよく聴いていたもの以外の他地域のって違和感を覚えませんか?

そんなわけで音源のある12か所を個人的な俺様視点で違和感の格付けをしてみました(反論・異議は受け付けません(笑))

◎(一番バランスが良い・・・というか一番慣れてる)
広島…♪広島082(ひろしまぜろはぁちにぃい〜)♪
「はぁ〜ち」の高音に萌え〜

○(アリですね(*´∀`*)バランスが良いです)
札幌…♪札幌011(さっぽろぜろい〜ちいち〜)♪

仙台…♪仙台022(せんだいぜろにぃ〜いにぃい〜)♪

金沢…♪金沢076(かなざわぜろな〜なろく〜)♪

福岡…♪福岡092(ふくおかぜろきゅ〜うにい〜)♪

熊本…♪熊本096(くまもとぜろきゅ〜うろく〜)♪

△(もう少し頑張りましょうm9(`・ω・´))
福島…♪福島024(ふくしまぜろ・・・に〜いよん〜)♪
0と2の間で離しちゃってるからバランスが悪い
(2は読みが1文字だから仕方がないっちゃ仕方がないけど)

名古屋…♪名古屋052(なぁ〜あごやぜろご〜おにい〜)♪
名〜古屋で間延びしてバランスが悪い、052はいいだけにもったいない
(名古屋は読みが3文字だから仕方がないっちゃ仕方がないけど)

×(ないない┐('〜`;)┌)
東京…♪東京03(とうきょうぜろっさぁ〜ん)♪
「さぁ〜ん」って伸ばすなよ・・・「さぁ〜ん」って・・字足らずかよ!

大阪…♪大阪06(おおさかぜろっっろくぅ〜〜)♪
0と6で切るな! 「くぅ〜」で伸ばして字足らずを誤魔化すな!

静岡…♪静岡054(しずおかぜろごぉよぉ〜ん)♪
一気に走って最後に「よぉ〜ん」と伸ばすのはバランス的にどうなのか。。。

岡山…♪岡山086(おかやまぜろはちろく〜)♪
もったいない! 「はぁちろく〜」にしたら広島よりもバランスがよさそうだが。。。


※ちなみ色々探したら初音ミクに各地のを歌わせたのがありました(笑)
(福島が明らかに「ふぐすま」と訛っているぞΣ( ̄□ ̄;))



posted by レッド at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

3日遅れのアップで大変遺憾に思っております

そろそろウインタースポーツの季節到来だけどお笑いやってるとそうそう「滑る」わけにもいかなくなるレッドです

(な、何っ! この時点で滑ってるだとっ!!)

ところで、最近うちの会社で納品後の書籍にミスが見つかることが多発し、何かやたらと正誤表を作るのが流行しております(笑)

って笑い事じゃねぇな・・・自分も今やって仕事のでミスしないように他山の石として襟を正さなければっっ!!

ちなみに一番最近に作られた正誤表は、なぜか「こんな感じで正誤表作ってくれる?」と次長に依頼されて作ったんですよ(単に次長がワードの扱いに慣れてないので他人の尻拭いをしたわけです(笑))

でね、文面をカタカタとワードでやってまして最後の肝心要の訂正

誤 ●●ページ●行目 2,742円

正 ●●ページ●行目 3,200円

みたいなのも打って提出したんですよ

で、しばらくすると営業部からその次長に連絡が・・・

営業部長「Uさ〜ん(うちの次長)この

正誤表間違ってますがな」


え〜と、どうやら「●●万円」とするところの「万」が最初の指示された正誤表の原稿にはなかったというミスのせいで危うく

正誤表の正誤表をつけるところ

でしたとさ(ややこしいわっ!)


┐('〜`;)┌ヤレヤレ
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

確認ヨシ!

NOVAも大変ですね

ひっくり返ったらAVON(あぼーん)しちゃったと。。。

はいレッドです。

木曜日のことでした。

あ、今から話すのはNOVAとは一切関係ございません。

はい、木曜日のことでした、雨の降りそうな中、仕事で外を回ってたんです。

結構デカめの傘と校正紙を持ってまずは地下鉄で4駅分の著者の先生の事務所へ・・・

まぁ無事に用件は済ませて、帰りのエレベーターに乗り込んだんです。

が・・・

扉が閉まらん!

ボタンを押せども押せども・・・

ってよくみたら「閉」が左で「開」が右にある!
普通逆じゃね?
いやまぁいつもの癖で字を見ずに閉めようとしたのがそもそもの間違いなんだろうけど。。。
閉まるが右にあるのが珍しいのか??
それともメーカーによるのか??

う〜んフジテ●クめ!

その後、その足で地下鉄3駅分乗って国税局に行って税務相談室ってとこにお届けものに行ったら

閉鎖されてる

何か組織改編か何だかでこの11月からなくなったんだとか・・・

とりあえず隣接する東税務署に届け物を預けるはめに。

んで最後に近くの某財団法人にこれまたお届けものに行ったら2種類届けるはずが

1種類忘れてきた_| ̄|○

いったん会社に帰ったあとにまたとんぼ返りで届ける羽目になりましたとさ。。。

皆も何かする前には「確認」をお忘れなく!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

明るいニュースをください・・・

おっととっとサツだぜ!

EE JUMPのあの曲は未来を暗示してたんですね

例えば?

ほら歌詞で・・・

愛はなんだ 恋はなんだ 

君は銅だ

とか

Hiで行こう やっちゃおう

とか言っちゃってますからね〜

まぁ実際には歌詞の通り

信じよう すべてが成功

とは行かなかったみたいで

♪まずは肝心の相手 探そう探そう探そう♪も

♪まずは肝心の仕事探そう探そう探そう♪

ってしとけばよかったのにね〜m9(^Д^)

あ、レッドです。



さて、公務員の不祥事が続いてますね

防衛省がらみでは
元大臣と前事務次官の接待はあるわ
下っ端の自衛官は情報流出に飽き足らず
下半身まで流出(要は公然わいせつ)

国交省の職員は警官を殴り

財務省はノンキャリ省員が集団強姦ときた

ちなみにこの財務省の事件、容疑者たちの
ナンパの仕方は
「グレープフルーツ1個をころがし、拾って
もらった上で『ありがとうございます』と声を
掛け、きっかけを作っていた」んだってさ・・・

何かショボいね┐('〜`;)┌ヤレヤレ
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

どんだけぇ〜? こんだけぇ〜!

角福代理戦争で田中真紀子が福田首相に
「このたびは『背水の陣内閣』成立、誠におめでとうございます」
って言ったら
福田首相は
「私に対する励ましの言葉だと受け止めました」
なんて言ってたけど
もっとハゲ増してあげればいいのにと思ったレッドです。

さて、先週の木曜日ですが、仕事帰りに麺ツユがなくなったので業務用スーパー寄ったついでにアイスが安かったので1箱勝って帰ったわけですよ。

…まさかまさかの1,2時間前に嫁も同じスーパー寄って帰ってしかも

同じアイス2箱購入済み

そりゃ同じのが3箱にもなりますわ・・・
IMG_1650.JPG

まっ段々寒くなってきたとは言えこの1週間できっちりなくなったけどね!

皆も体冷やして風邪ひいたりするなよ〜!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

空を飛びそうな車

高校生ドラフト後の会見で「北海道の印象は?」に
「白い恋人」で報道陣の爆笑を誘った中田翔。
どうせなら「日本ハム」だけに
「ミートホープ」
と答えてほしかったレッドです。

さて、車は乗らないんで(免許持ってないんで)
車種とか全く興味ない(というか知らない)んですが、
マツダが開発中のこれはカッコいいですね。

その名も大気

bg_03.jpg

未来の車って感じですね。
さすが21世紀。
幕張でやってる第40回東京モーターショーに出展中です。
posted by レッド at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

懲戒請求

♪尼信僕らの貯金箱〜♪

っていう尼崎信用金庫のCMがありますが

これを聴くたびに

「貯金箱ってことはぶっ壊していいんだな?」

と思うレッドです。


よみうりテレビの[たかじんのそこまで言って委員会
での橋下弁護士の発言を発端とした裁判について、
ニュースでも取り上げられてましたがネット上で双方
が主張を展開しています。双方ともツッコミどころは
ありますがそれぞれのスタンスがよくわかるのでは
ないでしょうか。

橋下弁護士ブログ
http://hashimotol.exblog.jp/

今枝弁護士ブログhttp://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/imajin28490
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

行ってきます、M−1のリベンジ

返り討ちにあいそうな気もするが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
秋分の日、23日のM−1@広島予選(1回戦)に
出てきます。

今月1日の大阪予選では敗退したから今回は一層
気合入れてきますよ〜何せ今回はトリオで出場!

しかも往復交通費2万円

無様なことはできません・・・
とハードル上げてみる_| ̄|○

そしてエントリー見ると自分ら含めて52組がっ!
でも他の会場に比べて格段に少ないんだよね・・・
(今年は少なくともほぼ倍の97組、多いと4倍近い
196組なんて会場もあった)。 ただ逆に2回戦に
進む人数も少ないわけで今までの傾向から行くと
恐らく通過率は13.4%・・・ってことは2回戦に
進めるのは7組??

今年の1回戦は9回今まで行われてるけど一番酷いと
通過率は8.1%・・・その場合・・・よ、4組??
うわぁぁぁああ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
一番通過率よくても17.1%だから多くても9組か。

ちなみに広島予選に出るプロは11組。
今年の1回戦全体でのプロの通過率は26.9%・・・
(ふむ、全体の通過率の倍か)
単純計算では広島では3組くらいプロは通過すると。

というわけで今までの「平均」でいくなら23日は7組が
2回戦に進出しアマとプロの割合は半々くらいか??

まぁあくまで「平均」だけどね。

出てる人が面白けりゃもっと多くなるかもしれないし、
つまらなきゃ減るだろう。自分らは自分らのネタを力の
限りやるしかない! 他の人?
「そんなの関係ねぇ!」ってとこか。(パクリか!)


問題は・・・

M−1事務局から「何時

に来てね」って通知が前

日になっても届いていな

いこと。。。


いや、まぁHPには掲載されてるからエントリーは
されてるはずだが。。。

そして当日は朝7時の新幹線で一路西へ・・・

寝坊しないようにしないと_| ̄|○
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か

何か最近、運動をあまりしていないので夫婦で
お腹が「ミスター・ポター」と「ミセス・ポター」
になりつつあるレッドです。


さて、ブームが来てるようです。

のこぎり音楽

あれです、あれ、のこぎりをバインバインと
打ち鳴らしながら音楽を奏でる演奏法です。
有名なのは「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か」
ってやうやつですね。

どんだけブームが来てるかっつ〜と
嫁が持って帰ってきた「毎日文化センター」って
いうカルチャースクールのカタログにちゃんと
講座として載ってる(笑)

しかも講師が「日本のこぎり音楽協会関西支部長」
ってそんな団体あるんかい!!!

何かその人、NHKの「トップランナー」って番組
にも出演してるし・・・

さらにこの人が出てたわけじゃないが民放の番組で
のこぎり音楽がとりあげられてた・・・

こりゃあブーム来るかもね!!!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

偉業達成

広島東洋カープ・前田智徳選手
プロ野球史上36人目の大記録

2000本安打達成

おめでとうございます!

2000本目を打った瞬間
IMG_1726.JPG

塁上で顔が綻ぶ
IMG_1754.JPG

9回表の守備時にレフトスタンドのファンの声援に応える
IMG_1677.JPG

試合後のセレモニーで記念撮影
IMG_1696.JPG

ヒーローインタビューでは感極まって男泣き
IMG_1746.JPG

試合はこんな感じ。やっぱ8回裏はすごいわ。。。
IMG_1714.JPG

インタビューはこちら
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

走攻守三拍子揃ったいかした男 もう爆発寸前なのさ前田のパワー

世界陸上選手権大阪大会男子100mの結果を
伝える新聞の見出しで
「ゲイが初V 男子百 9秒85」とあるのを見て
「男子と女子以外にゲイまで新設されたのか?」
「じゃあそもそも男子百ってどういうことだ?」
なと思ってしまったレッドです。



広島東洋カープの前田智徳選手、2000本安打に王手です!
こうなりゃ球場行って観てきます!

0831_maeda01.jpg
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

今さらお盆話

今週というか先週というか20日の月曜日に同じ部署
(編集部)に新人が入ってきました。新人っても
2歳上の女の子なんだけど。
まぁいい人そうで良かった良かった。
そして27日の月曜日にはR大学のインターンシップ
生が2週間やってきます。さぁどんどん雑用を押し
付けてあげようかい(゚∀゚)フッフッフ
そんな中、同い年の2年目の同僚が長期病欠からなか
なか復活しません・・・病院は朝青龍と同じような
ものみたい。しかし彼が戻ってきてくれないと業務が
うまく回らないんだよなぁ。先月中旬に7月いっぱい
で戻ると聞いてたのにもう8月終わるっちゅうの。

ロンバケェ〜

いや、どんだけぇ〜・・・レッドです。(つかみ長っ)


今さらですがお盆に実家の広島に帰省してました。
以前から情報は得ていたので楽しみにしてたんですが

最寄り駅に・・・

自動改札がやってきた!

IMG_1363.jpgIMG_1364.jpgIMG_1365.jpgIMG_1366.jpg

とってつけたような乗越し精算機
IMG_1367.jpg

どんだけ田舎やねんっちゅう話ですね。
ええ田舎ですよ、ど田舎ですとも。
県庁所在地の広島市の隣の東広島市っていう山の中ですから。
まぁ広島・岡山地区がJR西日本でも冷遇されてるために
電車の新車は来ないわ、ようやく自動改札はくるわってのが
真相ですが。いつも見慣れてる自動改札もとうとう実家の
最寄り駅にやってきたとなると感慨深いものです。

ついでなので写真をどっと貼ってみようか。
以前にも貼ったことあるけど、帰省時には食べずにおれぬ
広島駅の隣の横川駅というところの駅前にある
神のハンバーガー

ゴッドバーガー

左が普通サイズ。右が2つランク上のジャンボサイズ。
IMG_1368.jpg

え?それじゃ大きさの比較にならん?じゃこれでどうだ!
(どちらもジャンボサイズで携帯電話と比較)
IMG_1369.jpg

それぞれはこんな感じ
IMG_1373.jpgIMG_1377.jpg

んじゃ
IMG_1381.jpg

いっただき
IMG_1379.jpg

ます♪
IMG_1380.jpg

そして広島といえばこれじゃろ〜というお好み焼き!
決して「広島風お好み焼き」ではありません。
「お好み焼き」です。
本来「大阪風お好み焼き(関西風お好み焼き)」や
「大阪焼き」はあれど「広島風お好み焼き」なぞは
ないのであります!
「広島お好み焼き」はまぁ許す。
「広島焼き」は論外。話にならん。

で、そのお好み焼きですが、初めて入る店である
ゴッドバーガーの隣の店に行ってみました。
やっぱ鉄板にヘラですね。(正確にはこの写ってる
のは鉄板ではない)
ちなみいそば肉玉のそばダブルでチーズ入りネギかけです。
値段は確か800円でした。
IMG_1395.jpg

低空から撮影
IMG_1396.jpg

中はこんなのなの
IMG_1398.jpg
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

この夏大阪がより一層暑くなる

今年の道頓堀ダイブは阪神優勝によるもの
ではなく(阪神が優勝できるかどうかは
さておき<無理とは思うが>)世界陸上で
日本代表が金を獲ったら行われるんじゃ
ないかと思うレッドです。

え??何でか??

ほら、飛び込んだら

ジャッパ〜ン


・・・(゚∀゚)

え〜道頓堀のグリコの看板も世界陸上仕様となっております。
IMG_1340.jpg

ちなみに世界陸上の開幕は25日の土曜日です!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ロングバケーション

なぜか嫁が
「ポルターガイスト」

「ドッペルゲンガー」
を混同してたことに衝撃を受けたレッドです。

東京電力柏崎刈羽原子力発電所の調査で来日
していた国際原子力機関(IAEA)調査団
の団長が風評被害については、個人的見解と
したうえで
「我々は寿司を食べたし、発電所の中を歩き
回って建物の中に入ったが、全く心配して
いなかった」
と語ったそうですが

寿司は単に食いたかった

だけでしょ?


だって食べたところで即効性があるわけでも
ないだろうから心配ある結果が出るとは到底
思えないしね。いらんこと言わんでもうちょい
気の利いたこと言えばいいのにね・・・

え?高級寿司を食べられない僻みだろうって?

まぁ違うと言や嘘になるな

昨日から10連休の夏休みに入りました。
仕事している日よりニュースに接しやすくなる
気がするのでどんなおバカなニュースが報道
されるのか今から楽しみであります(゚∀゚)
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

脳内の相性

「姫の虎退治」
いいキャッチフレーズだけど48歳のオバハン人を相手に「姫」とはいかがなものかと思うレッドです。

さて、先日掲載した脳内メーカーですが

第2弾の脳内相性メーカーが登場したそうでやってみました。
見てみて何を感じるかはご想像にお任せします(笑)

あ、一応左が自分で右がその相手側です。


まず
嫁との結婚前の相性
結婚前の相性.jpg

嫁との結婚後の相性
結婚後の相性.jpg

自分と会社との相性
会社との相性.jpg

こないだ、選挙の相性メーカーみたいなやつで1位だった新党日本との相性
新党日本との相性.jpg
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

29日は参院選

木村カエラの新曲「サマンサ」が・・・

どう聴いても花*花のパクリにしか聴こえないレッドです。

そういや花*花ってどこ行ったんだろ?


さて、今週末日曜日は参院選なわけですが、
無党派層な皆さん、どこに投票するか、
むしろ投票に行くかどうか迷っちゃってませんか?

そんな方々に朗報。

ポートマッチちゅうのがあるんですわ。

毎日新聞が参院選挙立候補者に21種類のテーマについて
アンケートを実施し、データ化、このポートマッチの
利用者はポートマッチのサイトで候補者と同じアンケート
に回答すれば、候補者の回答を基に算出した各政党の
平均値と比較され、政党と利用者との考えがどれだけ
近いかを表す「一致度」という数値が表示される、と
いうやつです。

早い話が政党占いというか相性診断だな(σ・∀・)σ

驚いたのはフジモリ元大統領もちゃんとアンケートに答えていること、色んな意味でお疲れ様です(笑)

つーわけで早速やりましたよ

えらぼーと.JPG

ふむ、なるほど、やはり投票したくない政党は軒並み
下だ。って新党日本が1位で国民新党が2位だと?
いや、まぁ悪くないんだが何か微妙だな。。。

高級寿司店で大トロ食べようと思ったら玉子しか
残ってませんでした、みたいな。。。
あれ?違う??

まぁ何で微妙かっつ〜と比例代表選挙の方はまぁ
政党名書きゃいいから何とかなるとして、選挙区
選挙の方ですが

1位の新党日本、そもそ

も選挙区選挙に候補者を

たててないから投票のし

ようがないじゃん(^^;)


つっても必ずしも比例代表で新党日本を書くとは
限りませんがね(笑)
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

ステアステップキャンプに突入

腹筋を活断層のように活動させねば・・・と思うレッドです。

さて、そんなわけで運動始めました、ビリー・・・
じゃないですよ。

ステアステップ始めました。

え?ただ階段昇ってるだけだろって?まぁそう言われれば
そうなんだけどただの階段ではないぞ。

超高層マンションの1階

から35階までですからっ


1段20cm×20段×35階・・・要は700段。
少ないような多いような。

ただ昇るだけでは意外にすぐに昇れてしまうので1フロア
上がるごとにスクワットしています。回数は

1〜10階は1フロア・スクワット10回+ソーラン節の櫓漕ぎ10回
11〜20階は1フロア・スクワット20回
21〜30階は1フロア・スクワット10回+ソーラン節の櫓漕ぎ10回
31階から頂上の35階を経由して自分の住む約10フロア下の階に降りるまでは1フロア・スクワット20回

要は通算で
700段階段を昇り
650回スクワットをし
ソーラン節の櫓を漕ぐ動きを200回
やっとるわけです。

ビリーがナンボのもんじゃい!・・・とまでは言いませんが
いい感じに汗かいて、まぁまぁそこそこの運動ができてます。
(帰宅した後は腹筋50回)
ビリーより疲れるんでは?といわれることもあるけど、意外に
そこまでではないです。
(と言いつつビリー未経験だから何とも言えんけどね)

1フロア1分ペースなので計約45分。有酸素運動で脂肪が
萌えるのが、いや燃えるのが20分を過ぎてから。
効果的なのは45分くらい続けることだとか。
ビリーなんかは1時間続けるからそりゃ痩せますわな。

さて来週またブログ書く時に体重は少しは落ちてるだろうか??
posted by レッド at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

戦い

現在、サッカーのアジア杯を見ているのですがUAEが
相手とは言え前半終了で珍しく3点も獲ってんじゃん・・・

その得点力をカープ(巨人に0ー3で負けた)にも
ちぃと分けてくれんかのうと無茶なことを思うレッドです。

サッカーといえば今日はかつて第1回W杯の決勝戦が
行われた日でもあるそうです。
(開催国ウルグアイがアルゼンチンに2−1で勝利)

うわ〜何か今日のUAE,やたらとラフプレーが多いな。
ドーハの悲劇の頃からそんなチームだったっけ?

日本にはそんなのに負けずにしっかり戦い抜いてもらいましょ。

戦い

今週から仕事がめっさ忙しくなってきました・・・
ただでさえ某官庁の人事異動が仕事に影響するので忙しく
なる上に、春に仕事を引き継いでもらった同僚が長期の
病欠で戦線離脱し、またこっちに仕事が戻ってきたりと
どんどんオーバーワークに向けて一直線です。
まぁ過労にはならないとは思うけど忙しさに感けて重大な
ミスをしてしまいそうで怖い。。。

戦い

参院選が公示されて早速選挙カーがウロウロしてますね。
某夕刊紙にも載ってたけどこれだけ「自民大敗」的な
報道がなされると逆に自民が勝っちゃうんじゃないの?
なんて思ってしまうわけです。まさか大手マスコミは
その辺良くわかった上でやってたりしてね(^^;)

戦い

大型の台風4号が近づいています。
明日明後日には直撃しそうな感じ。
新居で迎え撃つ初めての台風。
かかってこいや!(むしろワクワク(゚∀゚))


あ、日本1点獲られちゃった_| ̄|○
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月06日

頭の中がメシだらけ

脳内メーカー.jpg

はい、喰いしん坊編集者、略して喰いヘンの

レッド

です。脳内イッパイの「食」、その数56個。。。

何なんでしょうね、この脳内メーカーとかいうやつの当たりっぷりは。。。
ちゅうか一つくらい「金」とかないんかいっ!

嗚呼、余計に意地汚く見える_| ̄|○

ちなみに

うちの嫁さんの結婚前
脳内メーカーB.jpg

結婚後
脳内メーカーA.jpg

これはどういう意味なのか。。。(というか当たってるのかは不明)
posted by レッド at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

都知事と同じ○○です

警視庁では東京水上署・深川署の一部・城東署の
一部を統廃合して東京水上署を廃止し、あの
「踊る大捜査線」にも出てきた「湾岸署」を創設
するそうですね。

新しい東京都副知事と本名が1字違いのレッドです。

今日は最近気になる社会面的ニュースについて3つ・・・

●消えた年金●
会社の総務がらみであるものが消えてしまいました。
え、厚生年金?いやそれは大丈夫・・・なはず。
何かと言うとタイムカード。
いやね、今日定時を1時間ほど過ぎて帰る時にタイム
カード押そうとしたらないんですよ。。。月末だから
総務部の人がチェックした時に失くしたのかなと、
総務部長が担当の人に電話してくれて確認すると
「チェックしたのはちゃんと覚えている」とのこと。
その後あれこれ捜索し、結局タイムカードを入れるラックが
置いてある棚の裏に落ちてました_| ̄|○
朝押してからは一度も見てないのでやはり総務部の人が
手を滑らして・・・それとも誰かの嫌がらせ?(爆)
まさかな(^^;)
それはそうと年金は大丈夫でありますように・・・

●光市母子殺害事件●
既出の通り、拙宅マンションの隣には大阪弁護士会
の会館があるわけですが、弁護士会と言や、最近
「光市母子殺害事件」の被告弁護団の所属する
弁護士会に懲戒請求が相次いでいるそうで、もしや
大阪弁護士会にも?と思って調べたら1名いました。
しかも事務所が近いっ!(うちのマンションから
歩いて1,2分のマンションじゃないか)
ついでに懲戒請求テンプレートなんてのも
出回っているようで、それがこちらです。
http://www.k3.dion.ne.jp/~sugiura/index5.html

●福知山線脱線事故●
先日福知山線脱線事故に関する最終報告書を事故調が
公表し日勤教育について「異例の批判」をしましたね。
当時社長だったのは「垣内さん」という人で進退問題等
で随分と批判を受けていました。
さて、ちょっと話はずれますが、仕事の取引先のFさんが
最近プライベートで車を運転していると車をぶつけられた
んだそうです。これも事故ですね。
で、その車をぶつけたらしいのが「垣内」という人で
どうもその当時社長だった人の奥さんなんだとか・・・
夫婦揃って何だかなぁ・・・
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

住民税

仕事中に文字の校正をしていて
「あれっやたらと目がかすむなぁ」
( ゚д゚) ・・・「それにしてもかすみすぎ」

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・「まっまさか・・・」

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …「とうとう重度の白内障に!?」

と相〜当〜に焦ってよく見てみたら何のことはない、
単にゲラ(校正刷り)の上にトレーシングペーパー
(原図や写真の透き写しに使う半透明で薄い紙)が
乗っかってるだけだったレッドです┐('〜`;)┌ヤレヤレ

さて、この週末が明けると給料日なのですが税金が
どれだけ引かれてるか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今年からは所得税⇒住民税の税源移譲で納税負担額は
変わらないみたいな言い方をお国はしてますが、そも
そも定率減税が廃止されて実質増税ですから!!

つまり所得税の負担が減ってほぼ同じ額の住民税の
負担が増えて±0かと思いきやその裏では所得税の
減税措置が外されてるわけですな。一応、お国が税源
移譲のPRをする際、確かに一緒に定率減税の周知も
されてはいるけどこっそり書いてる感じでセコい!

何と言うか言い過ぎかもだけど本当に重要なとこだけ
めちゃめちゃ細かい字で書いた契約書みたいな感じ。
それか某携帯会社の0円広告みたいな感じか。
ちゃんとトータルは「増税」であることを周知しろっての。

しかし、庶民に負担を強いといて社保庁の夏のボーナス
全額出るんだってね、ありえんわ。。。
posted by レッド at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

mixi

こんなブログじゃ6億ヒットは稼げない

しょこたん☆ブログならぬ「ショタコン☆ブログ」
(どっちもオタク度が高そうな・・・)
レッドです。

そういやmixiを始めて約1か月半〜2か月弱が
経過したんですが、まぁやる前や当初考えていた
よりは意外に面白いかも。
向こうの日記も面白そうだが向こうで頻繁に書いてると
ここでの更新ネタがなくなりそうなのが怖い_| ̄|○
まっそれでもそろそろ挑戦してみようかな・・・。

ここ数日で中高で全寮制の学校にいた頃の同期の人が
mixiに沢山いることがわかり、毎日マイミクが2,3人
ずつ増えているっ…!
ちょっと自分で整理する意味も含めてまとめてみようかね。
●リアルで会ったことある人
就活の時に知り合った人(戦友)     3人
お笑い団体「相方等募集の会」メンバー 9人
小学校6年のときの後輩          2人
中高の頃の同期・先輩・後輩       13人
大阪でオフ会にて遊んだ人        4人
音楽やろうぜってので集まった人     2人
広島東洋カープ応援仲間          1人
大学の時に知り合った人          2人
大学の時に知り合った人の友達      1人
従妹                       1人

                      1人

●リアルでまだ会ってない人
小学校6年のときの後輩の友達      2人
お笑い団体「相方等募集の会」メンバー 4人
mixiで知り合った人             3人
音楽やろうぜってので来週末集まる人  2人
カープ応援メーリングリストメンバー    3人
以前にネットで知り合いmixiにもいた人  2人
大学の時所属した委員会の現役委員   2人

56人中実際に会ったことあるのは39人(68.4%)か。
この68%というのは高いのか? 低いのか?
まぁまぁ普通なのか??

しかし、前々から思ってたんだけど
(というかなかなか始められなかった要因のひとつ)
この会員紹介システムってまるでネズ・・・
top16_img.jpg

♪おまけ♪
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

