2008年04月27日

知らない間に…

 できることなら、ホワイトの名のごとく全てきれいさっぱり浄化させてしまいたい気分な今週でした…

 体調不良も何とか持ち直したものの、まだ先週切れてしまった口元は治る気配もなく…治ったらまた開き…の繰り返しだから治るのはいつの話やら…


 さて、週末は昨日は職場の書類整理のため、ほぼ一日かかりっきりでした。夕方ようやく終わってさて買い物でも…とスーパーへ向かったわけです。

 最近、エコに関心が湧きまして、なるべく買い物の際にバッグを持参するようにしてます。あと、牛乳パックや発泡スチロールトレイなども各スーパーにある収集スペースへ持って行くようにしたり…
 まぁ、職場でのお昼も御弁当派です…(笑)

 話を戻して…そう、やはりこの一か月で大幅に値上がりを感じてます。牛乳だって上がったし…乳製品全般が上がったのは大打撃。それだけでなく菓子類、インスタント食品も上がってますよね…どこかのトピックでこの上昇で家計1世帯当たり4000円弱負担アップなんていうのも見ましたし…
 家計簿というか、レシートを集めて毎月見てますが、やはり1割くらいは上がったなぁ…というのが本音でしょうか…

 そして、ふとスーパーで思ったのが「バター」が消えてた…ふらふら
今月はじめくらいは「おひとり様1つ限り」なんて書かれていたのが、気づけば在庫切れ。しかも入荷予定も立たずなんてことに…

 バター使う料理って意外とたくさんあるのに…というか、菓子類なんてほとんどバター使ってる。うーん…


 来月にはガソリン代も30円近くアップして…なんて話も出てますよね。再可決が5月半ばでしたっけ?

 皆さん、このご時世、どうやりくりしてるんでしょうか?教えてほしいものです。


posted by レッド at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94870731

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。