2008年04月17日

苦境

連日の仕事が暇で暇でしょうがない日々が続いてます。というのも私の売っている携帯電話の値段が上がったことに起因していると思うのですが・・・思いのほか数字に繋がらずかなり苦戦を強いられてます。
結局のところ、何処のお店でも価格が変わらない現状であるため、他のお店との差別化を図ることが難しい為、如何にして販売につなげるかに四苦八苦しているオレンジですこんばんみ。

のっけからダークな気分ですが・・・会社の人にちょっときつい言葉で責められたために軽く凹んでいます。いやまぁ、どこの職場でも数字が伸びないと上から色々言われるのは同じなんでしょうけど。周りの他のスタッフにあまり危機感がないために苛立ちも覚えてます。

そんな中で、自分のしたいことしかしないスタッフが辞めると言い始めたことはかなり、こういっては何ですが嬉しかったです。人手が減るのは痛いですけど、指示通りの仕事をしない人を置いて、周りの人間のストレスの原因になるよりは職場にとって健康的だと考えてます。今まで何度となく注意をしても一向に勤務態度を改めようという素振りが見られなかったので、好都合と思ってます。

まー・・・一応スタッフの管理をする人間としては、ダメな感じなのかも知れませんけど・・・

でもやっぱり耐えられなかったんです。自分も相手も(笑)
辞めると聞いたときに、相手に理由を尋ねても曖昧にしか返事をしなかったので、思ったとおりの理由で辞めるんだろうなぁと。まぁ勘繰っちゃうんですけどね。言いにくいってことはそれ以外に理由もないだろうという結論に達してます。

これで環境が変わっていけば。。。いい方向に向かうのでしょうか(悩
posted by レッド at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/93730528

この記事へのトラックバック
×

