2008年04月06日

切り替わり…

 4月迎えて最初の週末…
もうそろそろ終わるであろう洗濯を待ちながらパソコン向かってます。
桜も今日くらいが見ごろのピークかな…時間あれば見に行きたいところですが…
 
 月末月初めをなんとか乗り切りつつ…

 そう、4月から一部高齢者の健康保険証が「後期高齢者医療受給者証」と変更になったため、本人確認等ちと扱いが面倒に…
 4月1日切り替えなのに、ああいうのって先日付で届くから、古いのを先に処分してしまった方もちらほら…3月末に窓口で出してもらっても本人確認書類としては役に立たない…(泣)
  
 「ほかにお持ちのもの、ございませんか?」

  何人に聞いたことやら…たらーっ(汗)

 1日以降は逆に書類等に控える際にその名称の長さにいつも以上に時間がかかり…これって小泉元総理の置き土産だなんて言われてますが、また名称が変わるだの、先行き不透明な感じですよね…切り替えになったお客さまからは「負担ばかりが増えてこれからどうなるんだろう」なんてぼやきまで…

 確かに、年金は受給が危うくなる一方だし、こんな調子で何に期待していけばいいんだろうなぁ…ってなんか暗い話題になりそうなのでこの辺で…


 職場の異動はとりあえず今回はなさそう…ただ、実質「民営化初年度」と言われてる以上、これから真価が問われていくんだろうな…オイラにできること…もう少し自己研鑽の時間作ることかな…仕事も家事もしかりだけど…

 気持ちの切り替えうまくできるようになるのが目下の課題かな(笑)

posted by レッド at 12:16| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。