2008年04月05日

頼むよ、政治家のオッサンにオバハンたちよ!

キャンディーズとピンクレディーとおニャン子クラブの区別がついていないレッドです。

後期高齢者医療制度が長寿医療制度に名前が変わるそうで。

何だろうね、「名前だけ変えて体裁を取り繕っておこう」
的なのが丸見えってのを考えたりしないんだろうか。
それとも高度な政治判断でそれすらも織り込み済みでさ、
それによるダメージ以上のメリットが自分たちにありそう
だからやってるんだろうか。

あとまぁ勝手なこと言っちゃうと、今仕事で総務系の仕事を
している人が使うテキストの編集をしているんだけど・・・

昨年版を改訂した著者からの新原稿に「後期高齢者医療制度」
ってあるのに、また訂正しなきゃならんのか!(゚д゚)
しかも結構タイトな作業工程なんだから余計なことすんなっての!

あと道路特定財源の暫定税率の件!
サッサと税制改正法案が通らないと、税制改正絡みの本を出そう
にも出せないじゃないか!(゚д゚)
まぁこっちの方はあまり実害的なものは薄いので高みの見物に
近い状態だけどさ。

そういや、単行本の出版企画を来週中に出さないといけない
ノルマがあるの忘れてた・・・どうしようかなぁ。。。
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

