2008年03月08日

14年ぶりの優勝〜前編〜

フランス南西部のSarpourenx村の村長が、住民約260人に対し、「墓地が満杯でこれ以上埋葬するスペースがないため、もしも死んだら罰を与える」と通達したそうです。
条例は「墓地に区画を保有していないのに埋葬を希望するすべての住民は、教区内で死亡することを禁じる」としており、「違反者は厳罰に処す」という。
厳罰ってなんだ・・・?
まさか死刑だとか懲役だとか・・・まさかね┐('〜`;)┌
はい、レッドです。


さてmixiでも書きましたが先週末は東京は国立競技場まで「ゼロックススーパー杯」を観に行ってました。
サンフレッチェ広島贔屓としては優勝してよかったけど、色々と物議をかもしケチがついたというか後味の悪いあの試合です。

ビデオ回しまくりで無駄に写真撮ってきたので原則時系列に沿って在庫処分とばかりに「一部の画像」を吐き出していきます。
mixiでも画像出しましたがあまり載せられなかったのでこちらではより詳しく行きます。



スタジアムに入ると
左に鹿島アントラーズの「赤」(ユニフォームは赤)
サポーター2.JPG

右にはサンフレッチェ広島の「紫」(ユニフォームは白)
サポーター.JPG

選手入場!
試合前.JPG

左が鹿島右が広島でさぁキックオフ!
キックオフ.JPG.

ずいぶん荒れた試合となりました。
試合中.JPG試合中02.JPG試合中07.JPG試合中08.JPG試合中04.JPG試合中12(森崎CK).JPG

何か踊ってるように見えません?(笑)
阿波踊りに似てなくも・・・?
その辺ホワイトさんいかがでしょうか?(^^;)

試合は刻々と進み前半は0−0で折り返す。
後半に入ると鹿島の怒涛の攻めと広島のしょ〜もないミスで2−0で鹿島がリード。

さらに試合は進み敗色濃厚となった後半35分に物議をかもした広島のPK獲得。
後退して入った広島の久保が倒されるシーンをスローで見てみましょう。
手前にいる鹿島の選手が青木、奥で最後に飛ぶ選手が中後。
皆さんは青木と中後のファールに見えますか?
青木?中後?.JPG
青木?中後?2.JPG
青木?中後?3.JPG
青木?中後?4.JPG
青木?中後?5.JPG

これを倒された久保が蹴・・・
久保PKやり直し前.JPG

蹴る前に広島と鹿島の選手が1人ずつペナルティーエリア内に入っているので蹴り直しです。
久保PKやり直し.JPG
久保PKやり直し2.JPG

きっちり決めて1点返した!
スコア掲示1−2.JPG

広島がタイトルのかかった国立競技場での決勝で得点したのはおそらく十数年ぶりだったりする。。。

さらに5分後、今度は広島の佐藤が正確なクロスを頭できっちり決めて
同点ゴール.JPG
同点ゴール2.JPG
同点ゴール3.JPG
同点ゴール4.JPG
同点ゴール5.JPG

後半40分の土壇場で同点ゴール!
スコア掲示2−2.JPG

そして2−2のまま後半終了
後半戦終了.JPG
ちなみにこの主審が問題の家本主審(34)。

規定により延長戦は行われずPK戦へ
PK戦掲示.JPG

PK戦の前に気合を入れて円陣!
PK前円陣.JPG

このあと、J2チームがJ1チームに波乱を起こすことになるのだった。
続きはまた来週!!
posted by レッド at 03:54| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/88689526

この記事へのトラックバック
×

