2007年11月25日

めでたい

 ブログ見てトップが変わっててびっくりした「ハッピーマンデー派」ホワイトです…
それ以上に皆さんの内容にびっくりあせあせ(飛び散る汗)

 ちなみに今日は朝から鯛の煮付け…誰かが安いから買ってきたもので…キッチンが朝からエライことになりました…がく〜(落胆した顔)

 ピンクさん…遅くなりましたが、おめでとうございますリボンこれからもっと寒くなるんで、仕事も大変でしょうが、身体くれぐれも大事にしてくださいね。

 さて、3連休、オイラは掃除してばかり…一ヶ月したらもうクリスマスに年末…年末の大掃除を先取りしてんじゃない?ってくらい気合いれてやってます(笑)まぁ、天気いいから丁度いいし、相方も仕事でいないから好きなように掃除できると…あ゛、こんなこといってたら怒られるバッド(下向き矢印)

 先週は広島まで小旅行。大学時代の先輩の結婚式ムードでした。朝、5時前起きも慣れたものです(平日5時おきなので)。東京駅まで1時間、そこから新幹線新幹線で4時間…着いたのが正午前。
 
 そこから、結婚式の行われる教会(平和祈念公園近く)へ…友人は先に着いて、お好み焼きを堪能していたらしく、笑うと青海苔が見え隠れしてた…
 厳かな教会での挙式ってオイラは初体験。意外と神父の話が長くて疲れた。よくある?、ホテルウェディングなんかとは全然違うんだなぁと…

 教会→披露宴会場へ…会場は土日と言うこともあってか、たくさんの方が披露宴してました…新郎新婦が慌しく行き来してました。自分が既婚者だと、ある意味余裕というか、いろんなモノを見たくなる(笑)演出しかり、お料理しかり、お色直ししかり…。
 でも、演出で阿波踊りがあったのは一番ビックリしました…(二人が出逢ったのが徳島と言うことに因んでわざわざ招いたらしい…)一応、阿波っ子なもので、お囃子の音色を聞いて血が騒いだのはいうもでもありませんるんるん

 両親への手紙も泣けました…何で、ああつられてしまうんでしょうかね。一番最後に、ゲスト100人強で新郎新婦を囲んで全員での記念撮影…顔が入っているかしら…

 勿論、二次会も出席してきました。披露宴が終わってほっとしたんだらろうな、新郎新婦は笑顔いっぱい、幸せそうな顔してました。独身組はここぞとばかりに、出逢いを求めていたようですが…
 確かに仕事以外での出逢いの場と言うのが年々狭まってきているような気はします…
 
 二次会の帰りにタクシーのおじちゃんに頼んで始まったばかりのイルミネーションクリスマスも見てきました。(「ドリミネーション」と言っていたような気もしますが…ちゃんと覚えていなくてごめんなさい。)
 大通りいっぱいに広がる光の魔法に酔いしれました。…いや、タクシーの運転の荒さに酔いそうになったのか(笑)翌日の午前中は新幹線が遅れたりとばたばたしながら木枯らしの吹く関東へ戻ってきました…ありえないくらい寒かった雪

 土日動き回っていたせいで、今週はさすがに4日とはいえちときつく感じました…これから年末、繁忙期?なのに大丈夫なのかな…気づけば3連休も後半日で終わる…ビッグなサンデーブルーが押し寄せてこないように願う…(>人<)
posted by レッド at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。