2007年11月09日

3日遅れのアップで大変遺憾に思っております

そろそろウインタースポーツの季節到来だけどお笑いやってるとそうそう「滑る」わけにもいかなくなるレッドです

(な、何っ! この時点で滑ってるだとっ!!)

ところで、最近うちの会社で納品後の書籍にミスが見つかることが多発し、何かやたらと正誤表を作るのが流行しております(笑)

って笑い事じゃねぇな・・・自分も今やって仕事のでミスしないように他山の石として襟を正さなければっっ!!

ちなみに一番最近に作られた正誤表は、なぜか「こんな感じで正誤表作ってくれる?」と次長に依頼されて作ったんですよ(単に次長がワードの扱いに慣れてないので他人の尻拭いをしたわけです(笑))

でね、文面をカタカタとワードでやってまして最後の肝心要の訂正

誤 ●●ページ●行目 2,742円

正 ●●ページ●行目 3,200円

みたいなのも打って提出したんですよ

で、しばらくすると営業部からその次長に連絡が・・・

営業部長「Uさ〜ん(うちの次長)この

正誤表間違ってますがな」


え〜と、どうやら「●●万円」とするところの「万」が最初の指示された正誤表の原稿にはなかったというミスのせいで危うく

正誤表の正誤表をつけるところ

でしたとさ(ややこしいわっ!)


┐('〜`;)┌ヤレヤレ
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/65974981

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。