2007年09月07日

偉業達成

広島東洋カープ・前田智徳選手
プロ野球史上36人目の大記録

2000本安打達成

おめでとうございます!

2000本目を打った瞬間
IMG_1726.JPG

塁上で顔が綻ぶ
IMG_1754.JPG

9回表の守備時にレフトスタンドのファンの声援に応える
IMG_1677.JPG

試合後のセレモニーで記念撮影
IMG_1696.JPG

ヒーローインタビューでは感極まって男泣き
IMG_1746.JPG

試合はこんな感じ。やっぱ8回裏はすごいわ。。。
IMG_1714.JPG

アナ「前田選手、本当に本当におめでとうございました」

前田「ありがとうございます」

アナ「今のお気持ちいかがですか」
前田「いえね、あの〜え〜〜、ね、凄い試合を皆してくれたんで、いやぁもうそのことのほうがちょっとびっくりしてるんですけど、え〜ほんとにね、え〜えぇ〜ほんとベンチにいる、え〜後輩たちね、すごいっすね、ありがとうございます」

アナ「少し前のことから振り返らせていただきます。残り3本で地元広島市民球場に戻ってこられました。昨日どんなお気持ちでプレーされていましたか」

前田「そうですね、あの〜〜その前の試合ね、あのノーヒットだったんでまぁ予定では1本打つ予定だったんですけど(笑)あの〜私〜の責任でね、あの〜チャンスで打てなくてね、あのホントにね、え〜負けてしまったということでちょっと引きずってきたんですけどね、あの〜幸いね、試合があの〜移動日じゃなく試合があったんでね、もうそのまま試合に入ることができたんで何とか昨日あの〜2本ね、まぁ打たせてもらったんですけど、ただね、あの〜昨日もねホントに惜しいゲームだったんでできれば昨日も勝ちたかったですね」

アナ「昨日2本打たれて残り1本。今日、球場に入られるとき、報道陣の数そしてファンの方が沢山いらっしゃいました。物々しい雰囲気の中での球場入りでした。どんなお気持ちで球場に入られましたか」

前田「あの〜やっぱりまぁ自分ね、あの〜個人のことでね、ここまであの〜え〜騒がれるっていうか取り上げられるっていうのはね、自分としてはね、え〜残念なことなんでね、え〜ここまでのね、チームの戦い方え〜考えるとね、非常にまぁ悔しい思いばっかりなんですけど、あの〜まぁその責任をね、非常に自分がね、あの〜今シーズンいいシーズンを送っていないということで・・・責任を感じています(泣)」

アナ「前田さん、ぐるっと見渡して見てください。広島市民球場、前田選手の偉業達成、こんなに沢山の方が見つめてくれています」

前田「そうですね、ホントに、え〜ホントね、あの〜怪我をして、え〜チームの、え〜足を引っ張って来ましたけど(泣)ほんとにね、こんな選手をね、応援していただいてありがとうございます(泣)」

アナ「8回の第5打席は前田さんは9番目のバッターでした。あそこに並んでいる仲間たちが繋いで繫いで前田さんに回してくれました。そのとき打席に向かうときはどんなお気持ちでしたか」

前田「あぁもうホントにもう今日はね、ホントにえ〜嶋がね、すごい逆転のホームランを打ってくれてこれで勝ったなと思ってね、もう回ってこないと(笑)思ってたんですけど、え〜ホントにね、え〜皆ホントに東出にね、え〜アレックスに新井にね、もう皆に、ありがとうございます」

アナ「そして打席に入られてライトに鋭い打球が飛んで行きました。その打球を見ながら走っているときどんなことを思われましたか」

前田「もうねホントに最高の、え〜、形で回してくれたんでえ〜もうここでね、え〜打たないわけにはいかないと、まぁ打てるシチュエーションはできてるなと信じて、え〜いきました」

アナ「チームメート皆の力、そしてこの沢山のファンの皆さんの後押し、素晴らしい2000本目になりましたね」

前田「そうですね、あの〜ホントに今日という日をね、もう一生忘れることはないです。ありがとうございます」

アナ「思い返してみれば18年色々なことがあったと思います。改めて振り返ってみられていかがですか」

前田「いえもうホントにね、え〜沢山の方に、え〜助けていただいて、沢山の方にね、え〜迷惑をかけてきたんですけど、自分にできることはね、こうやって元気にグランドで、え〜精一杯走ること、とにかく走れるようになりたいということでホントにね、トレーニング、色んなことをね、できる限りのことはやってきて精一杯ここまで来ることができまして、え〜ホントにありがたいその気持ちだけです、その言葉しか自分には言えないですけど、本当にありがとうございました」

アナ「今、前田さんの言葉の中にもありました。怪我をされてからこの日を迎えるのは夢のまた夢だと仰り続けてきたことが今日現実に変わりました。改めて今のお気持ち聞かせてください」

前田「もうホントにね、え〜こういうチャンスをね、与えてくれた、え〜球団やね、スタッフ、選手の皆、裏方の方ね、そして家族。色んなことをね、支えてくれて、え〜色んなね、え〜すべてにおいて嫌な顔をせずね、え〜手助けしてくれたことをね、ホントここでねホントに心からお礼申し上げたいと思います。ありがとうございました」

アナ「今もずっと沢山のファンの方が前田さんに声援を送り続けてくれています。最後に今一度ファンの皆さんに一言宜しくお願いいたします」

前田「え〜〜とチームはね、え〜ここまで非常に苦しい闘いをしていますが、まだまだあの〜1か月以上残っています。選手はね、一つ一つコツコツとね、トレーニング、色んなことを皆トレーニングに励んでやっています。え〜一つ一つ、え〜一つのね勝ちをファンの方にね、え〜プレゼントすることによってね、ホントに申し訳ない気持ちもありますが、まだまだ強い気持ちを持ってね、選手1人1人闘っていきたいと思います。ありがとうございました。」

アナ「今日のヒーローは見事2000本安打を達成されました前田智徳選手でした!」
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54454756

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。