2007年08月24日

今さらお盆話

今週というか先週というか20日の月曜日に同じ部署
(編集部)に新人が入ってきました。新人っても
2歳上の女の子なんだけど。
まぁいい人そうで良かった良かった。
そして27日の月曜日にはR大学のインターンシップ
生が2週間やってきます。さぁどんどん雑用を押し
付けてあげようかい(゚∀゚)フッフッフ
そんな中、同い年の2年目の同僚が長期病欠からなか
なか復活しません・・・病院は朝青龍と同じような
ものみたい。しかし彼が戻ってきてくれないと業務が
うまく回らないんだよなぁ。先月中旬に7月いっぱい
で戻ると聞いてたのにもう8月終わるっちゅうの。

ロンバケェ〜

いや、どんだけぇ〜・・・レッドです。(つかみ長っ)


今さらですがお盆に実家の広島に帰省してました。
以前から情報は得ていたので楽しみにしてたんですが

最寄り駅に・・・

自動改札がやってきた!

IMG_1363.jpgIMG_1364.jpgIMG_1365.jpgIMG_1366.jpg

とってつけたような乗越し精算機
IMG_1367.jpg

どんだけ田舎やねんっちゅう話ですね。
ええ田舎ですよ、ど田舎ですとも。
県庁所在地の広島市の隣の東広島市っていう山の中ですから。
まぁ広島・岡山地区がJR西日本でも冷遇されてるために
電車の新車は来ないわ、ようやく自動改札はくるわってのが
真相ですが。いつも見慣れてる自動改札もとうとう実家の
最寄り駅にやってきたとなると感慨深いものです。

ついでなので写真をどっと貼ってみようか。
以前にも貼ったことあるけど、帰省時には食べずにおれぬ
広島駅の隣の横川駅というところの駅前にある
神のハンバーガー

ゴッドバーガー

左が普通サイズ。右が2つランク上のジャンボサイズ。
IMG_1368.jpg

え?それじゃ大きさの比較にならん?じゃこれでどうだ!
(どちらもジャンボサイズで携帯電話と比較)
IMG_1369.jpg

それぞれはこんな感じ
IMG_1373.jpgIMG_1377.jpg

んじゃ
IMG_1381.jpg

いっただき
IMG_1379.jpg

ます♪
IMG_1380.jpg

そして広島といえばこれじゃろ〜というお好み焼き!
決して「広島風お好み焼き」ではありません。
「お好み焼き」です。
本来「大阪風お好み焼き(関西風お好み焼き)」や
「大阪焼き」はあれど「広島風お好み焼き」なぞは
ないのであります!
「広島お好み焼き」はまぁ許す。
「広島焼き」は論外。話にならん。

で、そのお好み焼きですが、初めて入る店である
ゴッドバーガーの隣の店に行ってみました。
やっぱ鉄板にヘラですね。(正確にはこの写ってる
のは鉄板ではない)
ちなみいそば肉玉のそばダブルでチーズ入りネギかけです。
値段は確か800円でした。
IMG_1395.jpg

低空から撮影
IMG_1396.jpg

中はこんなのなの
IMG_1398.jpg
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52759237

この記事へのトラックバック
×

