2007年08月12日

お盆…

 暦の上ではもう秋らしい(暑中見舞いじゃなくて立秋こえると残暑見舞いになるそうです)が、今が夏本番みたいな暑さ。猛暑日も続いてますね…部屋にいても冷房のお世話になりっぱなしなホワイトです。食欲もやる気もやや下降気味…典型的な夏ばてなんでしょうかね?

 お盆突入で多少周りは静かになっているみたい。金曜の朝の通勤時は帰省するであろう人たちで電車はいっぱいでした。時期をずらして帰るおいらとしては何となくうらやましい光景。

 ちょうど今日から、ホワイトの地元徳島では阿波踊りも開幕(12日から15日まで。余談ですが、この4日間でほぼ一年分の観光収入が得られるそうです)。阿波っ子の血が騒ぎます…(笑)
 地元がらみで言えば、今年は5月にさだまさし原作、松嶋菜々子主演の「眉山」(ロケに字自分の卒業した大学が使われたらしく、ロケの日は野次馬学生でごった返したとか聞きました。エキストラだけで半端ない大人数を要したとも言われてるそうで…)、そして、来週公開予定の「阿波DANCE」(阿波踊り+ヒップホップの新しいコラボレーション…振り付けはKABA.ちゃんが担当したとか。榮倉奈々主演の国民的?青春映画)といった地元を題材にした映画が盛りだくさん。

 何か、自分のことじゃないけど地元が注目されてると思うとうれしくなります(笑)まだ、両方とも見ていないんで、DVDにでもなったら見ようかなと。あ、「眉山」、原作はちゃんと読みましたよ…(^^;)

 来週はペルセウス座流星群が見えるそうで…夏らしいことまだ何も楽しんでいないおいらとしては、夜更かししながら流れ星に願掛けでもするかな(笑)


 
posted by レッド at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51125228

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。