2007年07月20日

ステアステップキャンプに突入

腹筋を活断層のように活動させねば・・・と思うレッドです。

さて、そんなわけで運動始めました、ビリー・・・
じゃないですよ。

ステアステップ始めました。

え?ただ階段昇ってるだけだろって?まぁそう言われれば
そうなんだけどただの階段ではないぞ。

超高層マンションの1階

から35階までですからっ


1段20cm×20段×35階・・・要は700段。
少ないような多いような。

ただ昇るだけでは意外にすぐに昇れてしまうので1フロア
上がるごとにスクワットしています。回数は

1〜10階は1フロア・スクワット10回+ソーラン節の櫓漕ぎ10回
11〜20階は1フロア・スクワット20回
21〜30階は1フロア・スクワット10回+ソーラン節の櫓漕ぎ10回
31階から頂上の35階を経由して自分の住む約10フロア下の階に降りるまでは1フロア・スクワット20回

要は通算で
700段階段を昇り
650回スクワットをし
ソーラン節の櫓を漕ぐ動きを200回
やっとるわけです。

ビリーがナンボのもんじゃい!・・・とまでは言いませんが
いい感じに汗かいて、まぁまぁそこそこの運動ができてます。
(帰宅した後は腹筋50回)
ビリーより疲れるんでは?といわれることもあるけど、意外に
そこまでではないです。
(と言いつつビリー未経験だから何とも言えんけどね)

1フロア1分ペースなので計約45分。有酸素運動で脂肪が
萌えるのが、いや燃えるのが20分を過ぎてから。
効果的なのは45分くらい続けることだとか。
ビリーなんかは1時間続けるからそりゃ痩せますわな。

さて来週またブログ書く時に体重は少しは落ちてるだろうか??
posted by レッド at 22:44| Comment(0) | TrackBack(1) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

童貞卒業します!
Excerpt: 今夜、年上のお姉さんに初体験を41マモナ購入してもらいます。ここを教えてくれた人ありがとーーー!!
Weblog: ヤマダ
Tracked: 2007-07-21 22:54
×

