2007年07月08日

七夕★

 (せっかく、後少しだで書きあがる所だったのにPCがエラー…また最初からです)

 急遽、金曜が休みになったので、今週は3連休だったホワイトです。事前に分かっているならどこか旅行にでも行きたい…と思うのは自分だけでしょうか?

 でも、ちゃっかりバーゲンの下見はしてきましたよ。平日の昼間の特権てやつですか?(笑)でも、慣れないサンダルで歩き回ったせいか、帰ったら足がパンパン。日頃の運動不足を実感したものです。

 さて、昨日は七夕。(今の時期でやるのは新暦の話。旧暦だと、8月くらいになるそうです。実際8月ごろの空だと天の川も丁度真上に位置するようになり、綺麗に見えるとか…)お店のあちこちで笹の葉がゆらゆら揺らめいていました。何かそよそよして気持ちよさそうだった。
 夜も、星は見えるかなと曇天の空を見上げていましたが…願いむなしく見えそうにありません。(泣)
 
 テレビの代わりにつけていたラジオから「一年に一度だけ願い事が叶うなら…」といった特集が…願い事…(・・;)
 願い事なんて最近なんかあったかなぁ。ラジオでは洒落た願い事やエピソードが流れてきます。しばし考え込んでる自分。そういや、こうやってのんびり空を見ようとするのも相当ご無沙汰してたかな…。

 小さい頃なんていくらでも願い事あっただろうに、大人になって現実が見えるようになると、願い事も具体的かつリアルなものになってくるのかなと…。う〜ん、願い事…思いつかない。いざ、考えるとありすぎて、出てこない…寂しい自分やなぁと自分で突っ込んでしまいました。(^^;)

 たまには、のんびりと過ごす時間も大事なのかなぁ。週明けの月曜に不安を抱きつつ、今日もまったりなホワイトでした。
 また、PCが拗ねないうちに…
posted by レッド at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。