2007年06月29日

都知事と同じ○○です

警視庁では東京水上署・深川署の一部・城東署の
一部を統廃合して東京水上署を廃止し、あの
「踊る大捜査線」にも出てきた「湾岸署」を創設
するそうですね。

新しい東京都副知事と本名が1字違いのレッドです。

今日は最近気になる社会面的ニュースについて3つ・・・

●消えた年金●
会社の総務がらみであるものが消えてしまいました。
え、厚生年金?いやそれは大丈夫・・・なはず。
何かと言うとタイムカード。
いやね、今日定時を1時間ほど過ぎて帰る時にタイム
カード押そうとしたらないんですよ。。。月末だから
総務部の人がチェックした時に失くしたのかなと、
総務部長が担当の人に電話してくれて確認すると
「チェックしたのはちゃんと覚えている」とのこと。
その後あれこれ捜索し、結局タイムカードを入れるラックが
置いてある棚の裏に落ちてました_| ̄|○
朝押してからは一度も見てないのでやはり総務部の人が
手を滑らして・・・それとも誰かの嫌がらせ?(爆)
まさかな(^^;)
それはそうと年金は大丈夫でありますように・・・

●光市母子殺害事件●
既出の通り、拙宅マンションの隣には大阪弁護士会
の会館があるわけですが、弁護士会と言や、最近
「光市母子殺害事件」の被告弁護団の所属する
弁護士会に懲戒請求が相次いでいるそうで、もしや
大阪弁護士会にも?と思って調べたら1名いました。
しかも事務所が近いっ!(うちのマンションから
歩いて1,2分のマンションじゃないか)
ついでに懲戒請求テンプレートなんてのも
出回っているようで、それがこちらです。
http://www.k3.dion.ne.jp/~sugiura/index5.html

●福知山線脱線事故●
先日福知山線脱線事故に関する最終報告書を事故調が
公表し日勤教育について「異例の批判」をしましたね。
当時社長だったのは「垣内さん」という人で進退問題等
で随分と批判を受けていました。
さて、ちょっと話はずれますが、仕事の取引先のFさんが
最近プライベートで車を運転していると車をぶつけられた
んだそうです。これも事故ですね。
で、その車をぶつけたらしいのが「垣内」という人で
どうもその当時社長だった人の奥さんなんだとか・・・
夫婦揃って何だかなぁ・・・
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/46263767

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。