2007年06月22日

住民税

仕事中に文字の校正をしていて
「あれっやたらと目がかすむなぁ」
( ゚д゚) ・・・「それにしてもかすみすぎ」

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚) ・・・「まっまさか・・・」

(つд⊂)ゴシゴシゴシ

(;゚ Д゚) …「とうとう重度の白内障に!?」

と相〜当〜に焦ってよく見てみたら何のことはない、
単にゲラ(校正刷り)の上にトレーシングペーパー
(原図や写真の透き写しに使う半透明で薄い紙)が
乗っかってるだけだったレッドです┐('〜`;)┌ヤレヤレ

さて、この週末が明けると給料日なのですが税金が
どれだけ引かれてるか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

今年からは所得税⇒住民税の税源移譲で納税負担額は
変わらないみたいな言い方をお国はしてますが、そも
そも定率減税が廃止されて実質増税ですから!!

つまり所得税の負担が減ってほぼ同じ額の住民税の
負担が増えて±0かと思いきやその裏では所得税の
減税措置が外されてるわけですな。一応、お国が税源
移譲のPRをする際、確かに一緒に定率減税の周知も
されてはいるけどこっそり書いてる感じでセコい!

何と言うか言い過ぎかもだけど本当に重要なとこだけ
めちゃめちゃ細かい字で書いた契約書みたいな感じ。
それか某携帯会社の0円広告みたいな感じか。
ちゃんとトータルは「増税」であることを周知しろっての。

しかし、庶民に負担を強いといて社保庁の夏のボーナス
全額出るんだってね、ありえんわ。。。
posted by レッド at 23:59| Comment(2) | TrackBack(1) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お初!!
って、住民税あがるの><
かなり痛いかも。。。

これ以上引かれたら苦しいよ。
どんどん色んなところから、引かれるし
どれだけ苦しめられるんやろううね^^
Posted by くるみ at 2007年06月23日 19:17
ある意味参議院選が楽しみですよね(笑)
庶民からの報復が始まるか??
Posted by レッド at 2007年06月30日 12:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45668417

この記事へのトラックバック

祝!ど-てい卒業しました!
Excerpt: 西川先生みたいな女の人に37マモナ買ってもらえました! 
Weblog: けいた
Tracked: 2007-07-02 05:50
×

