2007年05月18日

BACK TO THE C.S.H.A

★8日目★
前日と同じく豪勢な朝食ブッフェを食べた後に、
午前に帰国のために空港へ向かう…

バスのドアが閉まらない。

20回くらいウィ〜ンと閉まったと思ったら開いたりを
繰り返した挙げ句(ウィーンだからではない)
運転手と添乗員の苦労が実りようやく閉まり空港へ。
様々なハプニングのあったこの珍道中も今となっては
良い思い出だ。

空港の免税店ではシャンパンのヴーヴクリコイエロー
ラベルを5ユーロ(4880円)と日本より700円くらい
安い値段で発見。まぁ何年モノかによっても値段は
違って来るんだろうけど何となくお得な感じがした。
まぁ持ち込みの制限とか免税の関係がめんどくさいし
重くなるしホワイトラベルの方が好きだしで購入せず。

また日本をナメたかのような菓子も…
IMG_0844.jpg

どこが芸者なのか…これで800円相当とはね。
あとはモーツァルトのコスプレをした店員が
モーツァルト印?のチョコレートの試食を
配布してたが写真撮りそびれたのが残念。
(チョコはしっかりゲッツ(σ・∀・)σ)

帰りの機内は行きと違ってエコノミー席にも
各席に液晶画面が付いていて映画を見られたり
ゲームを出来たりして暇つぶしに良かったが
何と言っても一番の思い出だったのは機内食で
出たドイツのライ麦パン

PEMAが不味かった…。

どうやったらこんな不味いモノを作れるんだ?

あ、不満な点というのでは行きと同じくやはり
トイレで水を流す音が五月蝿い五月蝿い・・・
あんなに轟音にしなくてもいいのに。。。

★9日目★
ウィーンを現地24日午後2時に経ち半日後の
日本時間25日午前10時前に成田に到着。
25日の午前からサマータイムになるという
直前で帰ってきたためか成田到着後に共同
運行の全日空のCAが日本時間を1時間勘違い
して機内にアナウンスしてました・・・。

で、空港で預けた荷物を受け取りツアーは
一旦ここで解散のため皆が帰途につく中、
このまま大阪に帰るのも癪というか勿体無い
ものでせっかくココまで来たんだからと

石景山遊楽園・・・じゃなかったTDSこと
東京ディズニーシーへ向かいました。値段は
倍するけど乗り換えの煩わしさがない点から
JRではなく直行便のリムジンバスを利用。
IMG_0845.jpg

小雨の中、正午過ぎに到着。
IMG_0846.jpgIMG_0848.jpg

夕方までしか時間なかったのでとりあえず
並び時間が少ないものなどを乗りまくる。
IMG_0849.jpgIMG_0870.jpg

IMG_0852.jpgIMG_0858.jpgIMG_0867.jpgIMG_0868.jpg

後ろを振り返るとセットが見えて雰囲気が
台無しなので気をつけましょう(笑)
IMG_0860.jpg

鉄ヲタではありません
IMG_0874.jpgIMG_0875.jpgIMG_0877.jpgレールウェイ.jpg

中国の遊園地のパチモンではありません。
IMG_0882.jpgIMG_0881.jpg

結局は4つくらいしか乗れなかったけどそれでも
唯一面白かった(他は並んだ割にはイマイチだった)
のは新設されて半年しか経っていないアトラクションの
TOWER of TERROR(タワーオブテラー)。
IMG_0895.jpgIMG_0897.jpg

フリーフォール式の新しいアトラクションで
飛行機の軽い乱気流よりよほどスリルがあり
なかなか良い。外から見ると内部でゴンドラが
落下する直前にこんな風に稲妻が走ったりします。
IMG_0925.jpg

TDSからJRの舞浜駅に行くモノレール。
窓の形が噂に聞いていた通りの形だ・・・
IMG_0932.jpg

さて、その後、この日の宿泊先、新宿は
ヒルトン東京へ。
東京駅での中央線への乗り換えはスムーズ
に行ったのに新宿駅での中央線ホームから
シャトルバスの出る西口への移動や西口での
京王百貨店前のバス乗り場への移動手段の
エレベーターやエスカレーターがなかなか
なく、かなり大変で予定より1時間遅れで
ホテルに到着_| ̄|○

せっかくのハネムーン+誕生日ということ
からジュニアスイートルームのルームサービス
付きのプランを利用。(自作自演と言わないで)

こんな部屋です。(部屋の四方より撮影)
IMG_0931.jpgIMG_0936.jpgヒルトン.jpgIMG_0937.jpg

玄関・バスルーム方面。
IMG_0939.jpg

9階なので夜景はあまり望めないけどゆったりと
過ごせたし何よりルームサービスの食事が良かった!

前菜のアボカドとトマトのミルフィーユ?もワインも
メインのステーキも旨かったし、ナイトスナックの
フルーツの後に本場で買って帰ったお土産のザッハ
トルテを食べたけどこれも旨かった!
IMG_0942.jpgステーキ.jpgルームサービス2.jpgIMG_0949.jpg

さぁ国内はこれで終わりではないですよ。
実は翌日あと1泊してるんです。その日の
記述を以ってこの旅行記は完結と相成ります。
簡潔でなくてスイマセン。。。

そうそう、この日のヒルトンのお値段1人当たり
25000円でした・・・。も、もうこんな値段の
ホテルにゃtotoかロト6で億単位が当たらなきゃ
泊まれませんな(ノ∀`)・゚・。
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

