2007年03月30日

セリーグ開幕! 広島カープ勝利!(本文とは関係ありません)

レッドです。ただいまです。
恥ずかしながら帰ってまいりました(嘘)。
旅行中に日記をつけてたら2万字を超えたので何週かに分けてハネムーン珍道中をお送りしてまいります。


★初日★
今回向かうはチェコスロバキアハンガリーオーストリアのいわゆる東欧・中欧と呼ばれるところ。出発当日は午前に日本を発つので前泊のために成田へ向かったわけです。
午前10:00に家を出るつもりが予定より1時間遅れで家を出発。大阪地裁の前からタクシーで大阪駅へ。900円也。
大阪駅からはJRの新快速とモノレールを乗り継ぎ神戸空港へ(神戸・元町の南京町で昼飯を食べたかったけど出発時間が遅れたので断念)。神戸空港には正月に結婚式の生い立ちDVD用画像撮影の旅で羽田からの帰りに訪れて以来だ。神戸空港からスカイマークで羽田空港へ。

東京についてからは嫁さん希望の飯田橋のペコちゃん焼きの店に行こうとするも改札を間違えたため改札を出てから駅の端から端まで歩く羽目に。ただ噂に聞いたことのある広島お好み焼きの店「れもん」を発見したので良しとしとこう(ポジティブ思考)。でも結局ペコちゃん焼きは完売につき食べられず…_| ̄|○
IMG_0026.jpgIMG_0020.jpg

その後、海浜幕張の某アウトレットモールに行ってから、南船橋のIKEAに初めて行ってみたんだけど店やモノのデカさに、また噂には聞いていたけどその安さにと驚きの連続。
IMG_0031.jpg

とりあえずカートがデカイ(カートに入っているのはジャム)。
画像 001.jpg

コンビニ袋みたいなのは無料ではくれないので自分で紙と紐でで包装するしかないようだ。
画像 002.jpg

その後、IKEAのそばのららぽーとでお食事。
そして成田のホテル(成田菊水ホテル)に向かったんだけどこの日一日思ったのは千葉県の駅は乗り換えがやたら分かり辛い&駅にエスカレーターやエレベーターがないことが多くスーツケース(18kg×2つ)とスポーツバッグやリュックなどの持ち運びがかなり大変。帰りは土産で量がさらに増えると思うとぞっとするなぁ。

★2日目★
いよいよ日本発。
画像 004.jpg

ホテルからのシャトルバスで成田空港に到着。
今回は阪急交通社のツアーで行くので団体受付
カウンターみたいなところで手続き。
そのとき添乗員さんと顔合わせしたんだけど
タレントの「高木美保」に結構似てる気がする。
これはこれでなかなか面白い旅になりそうだ。

さて今回飛行機はウィーン乗継でチェコのプラハ
へ向かうのですが、オーストリア航空は成田発の
場合、同じスターアライアンスグループのANA
(全日空)と共同運航しているんだとか。
よりによって胴体着陸にコクピットで記念写真と
問題続きのANAですかそうですか…_| ̄|○
(まぁそりゃJALだともっと嫌だけどね)
で、団体カウンターでの手続きの後、搭乗手続き
をしようとしたんです。
ところがですよ…まぁ10分くらい並んで待って
さてさてやっと自分の番が来たぞとチケットを
カウンターのお姉さんに渡したとこで…

・・・・・・え〜っと・・・・・・


成田発のANA国際線搭乗

全手続きがコンピューター

障害で30分間システムダ

ウンしてもうた_| ̄|○


早速問題起こしてくれるねANAさんよ。先制
パンチとは流石だな。その後、手続きを無事(?)
完了させ、近くの三菱東京UFJ銀行で日本円
からユーロへの両替も済ませ、(1ユーロ160円弱)
手荷物検査を済ませ(結局液体持ち込みは嫁さんの
分が1つだけだったので楽でした)飛行機に搭乗し、
シートベルトを締め、さぁいよいよ離陸の時間だ。

滑走路へ向けて走り出す飛行機……

キーン…


シュウウゥゥゥ…



はい????



と、止まりやがったっ…。

何か整備不良とかで駐機場へ。2時間遅れで
フライト。これは墜落する予兆なんでしょうか?
ここまで来ると逆にオイシイ体験をしたというか…。
とか何とか言いつつも何とか墜落することもなく
12時間かけて乗り継ぎ地のウィーンへ。
画像 006.jpg

遅れたお詫びにオーストリア航空より空港内の
飲食店のクーポン券が配られたので、サーモン
チーズなるサンドイッチを買ってみた…サンド
イッチはもちろんカフェラテが欧米サイズででかい…
(黄色い携帯<D902>と大きさ比較)
画像 012.jpg

世界各地へ便が出ています。
画像 015.jpg

ウィーンで乗り継ぎ、予定より3,4時間遅い
夜9時頃にプラハの空港に到着。友人のブログ(http://blog.livedoor.jp/kiyotora127/)に
ウィーンの空港に着いたときに見つけた広告に
ついて書いてたことがあったのを覚えてて、
自分も何か面白い広告見つけてみようと思った
んだけど見つける見つけないの前にやたら目に
付いたのがこの広告…
画像 020.jpg

どうしてもグーグルよりもこのお姉さんの顔に
(というか口の形?)目が行ってしまうのだが。。。
誰に似ているというわけでもないけどね。

そして、プラハの四つ星ホテル「ムーベンピック」
にチェックイン。エレベーターに乗って知ったが、
地下は1階や地下2階は−1階や−2階と表現
するらしい。これは新鮮で面白い。

部屋でサッカーの番組を見ていたら日付が変わる
ころにやたらアダルトな番組が…。風俗の宣伝か
エロ動画サイトの宣伝かよくわからんけど裸の女
がひたすら電話番号やドメイン名らしきものを
連呼連呼…。そのしつこさは日本の選挙カー以上。
で、何となく聞いてると(聞くのかよ)チェコ語
なのか0を「ゼヒ」と発音するらしく、00と
続くドメインだか電話番号だかが多いもんだから、
ひところのマツダのCM以上に「是非是非(ご利用
を)」とでも言ってるみたいで爆笑しながら眠りに
つきましたとさ。

珍道中はまだまだ始まったばかり。来週へ続く。

※次週予告
犯罪に巻き込まれるの巻
posted by レッド at 06:58| Comment(0) | TrackBack(0) | レッドの旅行記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

