2006年10月09日

人数が増えてる

ということを今日知ってびっくりなピンクです。
 言い訳がましいですが、先週分は水曜の朝に書いてアップしたつもりができてなかったみたいです。それでもかなり遅れてるのはつっこまないでください。

 おいらは中古マンションを購入したのですが、リフォームしようということで見積もりをとっているんですが、あまりにも値段が違いすぎてどれ選んだらいいのか頭を抱えています。

和室のフローリング化
押し入れをウォークインクローゼットに
全室、フローリング張り替え、壁紙も
ハウスクリーニング
床暖房交換

で、一番高いところが500万で一番安いところは150万でした。大手のリフォーム会社だと高そうなので、小さな工務店ばかり選んで見積もりとっているのですが、ここまで違うとなにがいいんだかわからなくなります。一番安いところは部屋の中をデジカメでとるだけで計ってすらいないので、後で追加料金凄そうなのでやめようと思っておりますが、3倍以上違うってスゴいです。あ、一番高いところは無垢材なんで50万ぐらいあがるのを覚悟していたのですが、3倍でした(泣)

 悩んでるうちにすぐ引き渡し期限がきてしまいそうです。。。。
posted by レッド at 12:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/25128310

この記事へのトラックバック
×

