2006年08月15日

昨日の朝8時

こんばんは、ブラックです。

昨日のピンク氏のパクリで一部進行したいと思います。
ピンク氏、許してくれ〜。

お盆でも通常稼働中のわいは、め○ましテレビで停電を知ったのでありますが、

これで合法的に遅刻できる

とわくわくしながら、最寄りの駅に向かいました。

この時点で既にリミットまで5分だったわけですが、(注:ここからどう頑張っても30分はかかる)そこは余裕の重役出勤であります。

でも、わいの乗る某都営線は復旧済み、聞いた話では乗り継ぐ某営団線も既に復旧しているとのこと。
テレビでも某情報サイトでも運転見合せって出ていたのに……orz

こ、こ、こ、これは、「まだ電車動いてませーん(´ー`) 」と虚言を吐くべきなのか……。
と悩みつつ、とりあえずやってきた電車に乗ったわけでありますが、次の駅にさしかかるころ、

「この電車は〜人身事故のため〜次の駅で折り返し運転となります〜」との車内アナウンス。

停電に人生を悲観したのでしょうか。
クレーンを運行していた会社のエライ人だったりするのかなぁ。
などと色々考えながら、結局、振り替えに振り替えを重ね、いつもの倍の時間をかけてシゴトバに着きましたとさ。

でも、飛び込みはホントにいろんな人に迷惑かかるから、止めたほうがいいと思いますよ。
というより、自殺ということそのものが、周りに与えるショックが大きいものです……。ちょっとした知り合いくらいでも非常に暗い気持ちになるものです。
といっても、悲しいかな、自殺するまで追い詰められている人には、こんな声は届かないものなのですが。

話を戻しますが、とりあえず形式上レバノン停戦により世界の地政学的リスクが後退しました。英テロ未遂事件など、引き続き予断を許しようもない世界情勢ではあるものの、おかげで平和な盆となっています。
周りも多くの人が休み取れていますし、電話鳴らないし、ヒマですw
大変いいことなんでしょうが、なんかちょっと寂しい気分。
posted by レッド at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ブラック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。