2008年03月30日

輝き

 先週末は連休作って実家に里帰りしてたホワイトです。
 とりあえず久々に友達とも会えたし、充電も完了かな?

 ただ、友達のほとんどが「結婚」というキーワードに敏感になっていたのは、自分の年齢多少なりとも意識してしまいました。適齢期というのもあるとは思いますが…あと、もうパパやママになる人もいて…地元を離れるとよくも悪くもそういう情報に疎くなるのでちょっと置いていかれた気分になります。
 会ってくれた友人には、転職した子もいれば職場内で異動があった子もいて…少なからずともこの4月からは新たな環境で仕事に臨むという子が多かったです。

 オイラはさほど変わりなく現状維持…なんでしょうか?ただ、来年度の目標が来ていたらしく、今年度よりも厳しくなりそうなのは確実。それと並行して、資格取れとか言われているし…平日しか試験受けられないのなら、休暇管理ちゃんとしてくれ…と言いたくなるのをぐっと我慢するオイラです。
(今月、年休消化のため上司がかなり休まざるを得なかったという…)

 まぁ、愚痴はこぼしても仕方ないか。

 そう、タイトルにあるのは…先週、ちょうど来年度採用の新人さん達が職場に来ました(事務的な伝達事項があったみたいでまだ採用前ですが…)オイラは仕事中だからそんな見てる余裕もないですが、終わった後でボスたちと話になりまして…

平成」生まれがいるんです、すでに…高卒でも入れるから確かにいらっしゃったとしてもおかしくはないですけど。あせあせ(飛び散る汗)

 ただ、年齢の差というかなんというか…ボスが「娘の感覚だなぁ」とぼそっと話していたのがオイラの耳に強烈に残ってます(笑)

 真新しいスーツに身を包んだ新人さん達はなんかオーラが独特のものありますね…自分もそういう時期があったのかななんて思うと不思議な気がします。
 大して仕事できるわけでもないけど、もうチョイまた頑張らないとなぁとやる気にさせてもらえるのも不思議な力です。


 年度末控えてふと物思いに駆られたオイラでありました。

posted by レッド at 14:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

