2008年01月31日

実は

そろそろ禁煙を始めようか、と思っているオレンジですこんばんは。
昔はタバコの煙なんて死ぬほど嫌いだったのに今はその煙を吸わないと死んじゃうと思っているくらいのヘビースモーカーになってます。1日30本くらい吸ってるのかな…休みの日にお酒飲んだりパソコンに向かい合っていたりするとあれよあれよと長さ10cmの発炎筒を口に咥えている有様。ダメ人間まっしぐらな感じが否めません。

一人暮らしをしていた大学の頃は止める人もいなかったのでいろんなタバコに手を出しては酒を飲んで麻雀に明け暮れていたような生活をしていたんですが(そりゃ○年も大学にいるわな)実家に戻ってからは親兄弟の目もあってそこまで酷い生活ぶりにはなっていない、と自分では思っているわけですが…

そろそろ三十路が目前に迫ってきたという焦りもあって、何か体にいいことを始めようかと思ったり思わなかったり。

とはいえ。目に見えて体に何かしらの異常があるわけでは無いんですよね、実際。そんな毎日なもんですからダラダラとお酒を飲み続けタバコをふかしまくり休みの日はPCの前に座っているor7を揃えようとしている、というような生活です。明らかに20代男性の若々しい生活とは無縁な感じですね。

て、ことで!

2月を境に、禁煙を本格的に…始めようかと思ってます!
ちょうど最後のタバコ1箱になったので、コレを吸いきったら頑張ってみようと思います。

公共の場でこんな発言してすみません(つд∩)

※ちなみに以前禁煙を志したときは1週間で挫折しましたOTL
posted by レッド at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

大阪府知事選

大森屋のしじみわかめスープのCMの声がなぜか「初音ミク」の声に聞こえるレッドです。

さぁ明日は大阪府知事選。。。

IMG_2254.JPG

今までと違いなかなか盛り上がりを見せているようで期日前投票の投票数も前回の2倍なんだとか。

5人出馬で三つ巴の戦いなんて言われてるけど実質、「橋下vs熊谷」なんじゃなかろうか。。。

府と府庁所在地の市でトップの支援政党が異なるねじれが起きるか??
はたまた民主王国になり、国政への影響が出てくるのか??

さぁ誰に投票しようかね。
posted by レッド at 04:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

初雪で?

北関東でこの冬初の積雪がありました。
物凄い久々に銀世界だなーと思っていたその日は
多分38℃位の熱でダウンしてました。

久しぶりに風邪で寝込んでいたオレンジですこんばんわ。
まともな更新も久しぶりでなんかゴメンナサイ。

初雪自体はその何日か前に降っていたんですよね。
ちょうどその日、というか降っていたときに外で大騒ぎしていたのでよく覚えています。
確か夜中の2時くらいで、前の職場の方の送別会をやったあとで飲み屋の外で15人くらいで騒いでいたような…

風邪引いた原因ってこれかな(泣)

そんなわけで
勤務始めてから1年余、初めて仕事を休みました。
一応責任者という立場上 休むのにも気が引けたんですがそれどころじゃない体調でしたので丸一日寝ていました。
翌日もその翌日も結局休みを貰い、3日間寝ていたんですが…

休んでいた初日のお店の様子と売り上げを聞いて驚愕

普段の日の1/4だったそうです Σ(゚д゚lll)ガーン


やっぱ自分がいないとダメなんですね(自己陶酔)
posted by レッド at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

マイレージ

あけましておめでとうと、1月も終わりのほうでさけぶピンクです

1月末で会社やめる話だったんですが、退職者多すぎで人員不足を補うため2月末までになりました。ま、妊娠関係で休んだことないし、体調よさそうだってことでなんですが、それしか戦力がいない会社もどうよって感じです。

新婚旅行、夏のNY旅行、一番大きいところは月に半分以上出張している同居人のおかげで、マイレージがたまりまくり、飛行時間が短いところならいいんじゃないと医者にもいわれたので、旅月間にはいろうかと思っています

その第一弾が来週末の台湾。1週間前に調べたら特典航空券があまってたので休みとって逃亡です。赤ちゃんとかを親の都合で飛行機のせるのはいやなので(そりゃ、帰省とかなら仕方ないですよ。親の趣味の旅行とかです)いまのうちに旅しようかと

このブログ書いてる方の中にも既婚者がけっこういますが、妊娠中の旅行は15週(つわり終わったぐらい)から30週までがおすすめです。30週ぐらいになると医者にいく頻度も多くなりますし、おなかも本格的にでかくなるわ、早産の危険性とかが高まりはじめてきます。最近は22週までなら妊婦でも入れる保険がありますので、そこらへんまでがベストかも。※おいらは23週でぎりぎりはいれませんでした…

いろいろいきたいところもあるんですが、フライト時間やら衛生状況やら考えると、海外はこれでうちどめです

あんまり考えないで妊娠したのですが、いま子供できてない新婚さんは旅行にいきまくったほうがいいと思います。お金ためるのは後でもできるってことで。これこそ、ものより思い出(W
posted by レッド at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

センター試験


 仕事柄、願書が増えてきたなと思うと受験シーズン到来かと思うホワイトです。

 お久しぶりです。マイPCにもだいぶ慣れてきました。ただ、この時期寒いからか、キーボードをタッチする手がかじかんで自分の思うように打てない(泣)

 ちょうど暖房器具のない部屋に置いているから仕方ないのですが…

 センター試験、今年もリスニングで荒れたようですね…自分の受験した時はまだ今後導入予定なんて言われていたころですから…時間の流れの速さを感じます。
 たまたまお昼御飯にとコンビニいったらお惣菜やらお弁当やらがほぼ空っぽだったのはびっくりでしたあせあせ(飛び散る汗)

 受験のとき、自分の座っていた席が暖房直射していたところである意味大当たりだったような記憶が…ついでに受ける予定じゃなかった「現代社会」とかも得点取りやすいとか言われて急きょ受けたような気がする…確かに、受験勉強皆無でもそこそこできたような気が…わーい(嬉しい顔)

 でも、受験生の人にはちゃんとターゲット絞って受験されることを勧めます。人の集中力なんて限界がありますから…

 集中力つながりで…。昨日午後から研修(資格取得のための講座)にでたのですが…(一応、主催が会社になるので出勤扱い)5時間ひたすら講師の話を聞くのって意外と苦痛…ダッシュ(走り出すさま)途中で休憩があったとはいえ、疲れる。
 中には「腰が痛い」、「肩がこる」なんて声もちらほら…

 受験生たちのように若くないのねと納得してしまいました雪 
posted by レッド at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

北京、伯林、都柏林、利比里亜・・・

大阪府知事選に立候補している弁護士の橋下徹氏は早稲田大在学中などに少なくとも34か月間、国民年金保険料を納めていなかったと明らかにした。
なんてニュースが出てますが、橋下だけに立候補の前にまずは「足下」をしっかり固めなきゃダメじゃん・・・レッドです。
さぁ来週の府知事選誰に入れようかねぇ・・・


押尾学の息子の名前「LIAM(りあむ)」ってウィリアムと同義なんだとか・・・
ってことは押尾ウィリアム?
ホント最近の子供の名前って・・・
ハイヒールのモモコなんて3人目の子供の名前「紗音琉」
読みは「さとね」だけど危うく「しゃねる」になるとこだったそうで(島田紳助が必死で止めたらしい)

まぁこういう話題になった時に出てくる橋本聖子の子供の名前
亘利翔(ぎりしゃ)・朱李埜(とりの)
戦前の新聞かっつ〜の(笑)

ということで何となく戦前の新聞に躍っていたであろう各国各都市の漢字名を記してみます。


国名
インド(印度)
トルコ(土耳古)
フィリピン(比律賓)
ベトナム(越南
アメリカ(亜米利加)
カナダ(加奈陀)
メキシコ(墨西哥)
アルゼンチン(亜爾然丁)
ブラジル(伯剌西爾)
ヨーロッパ(欧羅巴)
アイルランド(愛蘭)
イギリス(英吉利)
イタリア(伊太利亜)
オーストリア(墺太利)
オランダ(和蘭)
ギリシャ(希臘)
スイス(瑞西)
スウェーデン(瑞典)
スペイン(西班牙)
デンマーク(丁抹)
ドイツ(独逸)
ノルウェー(諾威)
ハンガリー(洪牙利)
フィンランド(芬蘭)
ブルガリア(勃牙利)
フランス(仏蘭西)
ベルギー(白耳義)
ポーランド(波蘭)
ポルトガル(葡萄牙)
ロシア(露西亜)
アフリカ(阿弗利加)
エジプト(埃及)
オーストラリア(濠太剌利)
ニュージーランド(新西蘭)

都市名他
アジア(亜細亜)
ニューヨーク(紐育)
パリ(巴里)
ロンドン(倫敦)
タイペイ(台北)
ペキン(北京)
ピョンヤン(平壌)
プサン(釜山)
チベット(西蔵)
アテネ(雅典)
ウィーン(維納)
イングランド(英蘭)
サンフランシスコ(桑港)
ワシントン(華盛頓)
ローマ(羅馬)
シカゴ(市俄古)
ジュネーブ(寿府)
ケンブリッジ(剣橋)
ハリウッド(聖林)
ベルリン(伯林)
マカオ(澳門)
アラビア(亜剌比亜)
ハワイ(布哇)
posted by レッド at 13:50| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

バブル

今 バブルへGO!を見つつ日記かいてます
バブル全盛期って・・・自分小学生だったな・・
恩恵は・・・微塵も感じませんでしたね
どうも、忘れん坊のオレンジです

また仕事関連(?)の話ですけど
携帯電話の冬モデルが各メーカーから軒並み発売されます。

値段が上がったから買いにくいなんて声もちらほら聞きますが
何のことは無い。
皆買うんですよね・・・50000円とかでも。

世界を見てみると
日本の携帯電話って特殊で
携帯電話と電話番号を管理するカード(SIM)が
同じ会社でしか使えないってのは
なんか 異端らしいです
海外に住んでいた友人からもそういう話を聞きまして…

携帯を買いにいくと 基本的に本体は高価なので
ローン(分割払い)が当たり前で
別売りのSIMを買って
自分の携帯にそのカードを入れて使うらしいです

SIMを作っている(?)会社ってのが日本で言う
DOCOMOやらauやら、というところから直接買うことで
電話番号を付与されて 基本料金やらを電話会社に支払う、
ってのが普通らしいです。

SIMカードはどの携帯電話にも入れることが出来て
電話機本体とSIMのお金ってのは別に払うのが一般的らしいですな。

日本の場合、DOCOMOの電話機にはDOCOMOのカードしか入らないんですが
それって結構妙なこと、らしいです。

まー
妙だろうと何だろうと
それが今普通なんだからしょうがない気がしなくもないですけど。

結局のところ
分割払いが主流になりつつある今
携帯の使い方も今後は海外と同じようになっていくのでは
ないかなーと思ってますけど(通称SIMフリー)

そーすれば電話料金はますます値下げ戦争は激化するんでしょうけどね〜
利用者としては有難い限りですが・・・


あ、遅くなりました。
あけましておめでとうございました。

(ちょっとお酒入ってるので文章変かも・・・ゴメンナサイ><)
posted by レッド at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

お正月気分…

 今回は帰省することなく新たな年を迎えたホワイトです。
今年もよろしくお願いします。


 なんか、パソコンを新しくしたのですが、まだ扱いに慣れません…。デスクトップになったはいいものの、微妙にキーボードの打つ感覚が違う。(前までがノートだったからかもしれませんが…)

 まぁ、今年はこのパソコンを使いこなせるようになるのも一つの目標かな…他にも目標は色々立てたいものですが…実際に達成できるのは1割にも満たないとか…


 明日は七草。明日の朝食べられる用に今さっきまで支度してました。勿論、自分で七草摘むのは無理なんで買ってきましたが…(笑)

 今までの怠慢な生活にもピリオド打ってまた気持ちも新たに頑張るかなグッド(上向き矢印)
posted by レッド at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

恭賀新年

新年明けまして

  おめでとうございます


本年も何卒宜しくお願い申し上げます


社会人戦隊隊員一同
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 隊員一同 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

