2007年11月29日

905

DoCoMo 905iシリーズが遂に発売になりました。
新機能は目新しいものは特に思いつかないですが
今までのすべての機能が詰め込まれている、というのは
かなりよさそうです

こんばんは、DOCOMOヘルパーの肩書き持ってるのに
DOCOMOの携帯だけ持っていないオレンジです。

実は発売日の11/26だけが出勤で
27から3連休と洒落込んでいたんですけども・・・(;´Д`)

お店から電話が鳴る鳴る
なんか販売方法も変わったせいでかなり混乱していたみたいで。

とはいえ
自分まだその新しい方法で販売したこと無いんですがね!(笑)
(だって11/26に全然売れなかったんだもん)
だから正直電話されても困っちゃってたり(;´∀`)

多分DOCOMO自体も結構混乱してたんじゃないかなーっていうくらい
契約に時間がかかったそうで。

なんか中には
「なんでそんなに時間かかるんだ!」って
切れた人もいたらしいです(((;-д- )=3

いや、あの・・・
アナタは混んだコンビニのレジにも切れるんですか?
って感じだったみたいです。対応した人によると。

しょうがないじゃん。。。混んでるんだし
しかも大元で混みあってたらこっちじゃ如何ともしようがないですって。。。

ちょっと話がそれますが
実は携帯電話みたいになまじ契約内容がめんどくさいのって
自分なりの解釈でサービス内容を思い込んでて
それが違ってたりすると何故か切れる人がいるんですよね・・

こっちに切れられてもさぁ・・・どうしろと;−;

ま、携帯だけじゃないんでしょーけどね。


以前、CX系(関東でいうところのフジテレビ)でやってた
「さまぁ〜ずのお客様は神様かよ!?」っていう番組見てて
いろいろ共感したりしてました。

またあの番組やらないかな〜


あ、DOCOMOユーザーさん 是非905をどうぞ
かなりいいですよホントに。
posted by レッド at 23:22| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

めでたい

 ブログ見てトップが変わっててびっくりした「ハッピーマンデー派」ホワイトです…
それ以上に皆さんの内容にびっくりあせあせ(飛び散る汗)

 ちなみに今日は朝から鯛の煮付け…誰かが安いから買ってきたもので…キッチンが朝からエライことになりました…がく〜(落胆した顔)

 ピンクさん…遅くなりましたが、おめでとうございますリボンこれからもっと寒くなるんで、仕事も大変でしょうが、身体くれぐれも大事にしてくださいね。

 さて、3連休、オイラは掃除してばかり…一ヶ月したらもうクリスマスに年末…年末の大掃除を先取りしてんじゃない?ってくらい気合いれてやってます(笑)まぁ、天気いいから丁度いいし、相方も仕事でいないから好きなように掃除できると…あ゛、こんなこといってたら怒られるバッド(下向き矢印)

 先週は広島まで小旅行。大学時代の先輩の結婚式ムードでした。朝、5時前起きも慣れたものです(平日5時おきなので)。東京駅まで1時間、そこから新幹線新幹線で4時間…着いたのが正午前。
 
 そこから、結婚式の行われる教会(平和祈念公園近く)へ…友人は先に着いて、お好み焼きを堪能していたらしく、笑うと青海苔が見え隠れしてた…
 厳かな教会での挙式ってオイラは初体験。意外と神父の話が長くて疲れた。よくある?、ホテルウェディングなんかとは全然違うんだなぁと…

 教会→披露宴会場へ…会場は土日と言うこともあってか、たくさんの方が披露宴してました…新郎新婦が慌しく行き来してました。自分が既婚者だと、ある意味余裕というか、いろんなモノを見たくなる(笑)演出しかり、お料理しかり、お色直ししかり…。
 でも、演出で阿波踊りがあったのは一番ビックリしました…(二人が出逢ったのが徳島と言うことに因んでわざわざ招いたらしい…)一応、阿波っ子なもので、お囃子の音色を聞いて血が騒いだのはいうもでもありませんるんるん

 両親への手紙も泣けました…何で、ああつられてしまうんでしょうかね。一番最後に、ゲスト100人強で新郎新婦を囲んで全員での記念撮影…顔が入っているかしら…

 勿論、二次会も出席してきました。披露宴が終わってほっとしたんだらろうな、新郎新婦は笑顔いっぱい、幸せそうな顔してました。独身組はここぞとばかりに、出逢いを求めていたようですが…
 確かに仕事以外での出逢いの場と言うのが年々狭まってきているような気はします…
 
 二次会の帰りにタクシーのおじちゃんに頼んで始まったばかりのイルミネーションクリスマスも見てきました。(「ドリミネーション」と言っていたような気もしますが…ちゃんと覚えていなくてごめんなさい。)
 大通りいっぱいに広がる光の魔法に酔いしれました。…いや、タクシーの運転の荒さに酔いそうになったのか(笑)翌日の午前中は新幹線が遅れたりとばたばたしながら木枯らしの吹く関東へ戻ってきました…ありえないくらい寒かった雪

 土日動き回っていたせいで、今週はさすがに4日とはいえちときつく感じました…これから年末、繁忙期?なのに大丈夫なのかな…気づけば3連休も後半日で終わる…ビッグなサンデーブルーが押し寄せてこないように願う…(>人<)
posted by レッド at 12:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月24日

ハッピーフライデーかハッピーマンデーか・・・

額賀財務相の民主党に対する「品性を欠く」発言、いやいや2回もスキャンダルで辞任しているあんたが言うなよと思うレッドです。

ピンク隊員>遅くなりましたが誠におめでとうございますm(_ _)m

オレンジ隊員>趣旨なんて気にしなくて大丈夫さ、というか「社会人が執筆すること」が趣旨みたいなもんだから。仕事のことじゃなくてもいいのさ。

さて仕事と言えば(をい!)・・・
今週末は3連休なわけですがよくある月曜休みいわゆるハッピーマンデーでなく金曜が休みなんですね。

皆さん月曜と金曜どっちの

休みが好きですか?


ほら、そこ「どっちも休みで4連休が一番」なんてニートみたいなこと言わないの!
俺だってそう思ってるんだから_| ̄|○

要は先に楽しみがあった方がいいか後に楽しみがあった方がいいかの違いですが、自分は月曜日ですねぇ。
金曜日が休みだとその週の月〜木はまぁテンション上げて仕事できるんですが、その反動で翌週は「1週間長いなぁ〜」とローテンションに。。。

逆に月曜が休みだと5日間の仕事というのは変わらず翌週は1日短いのでサザエさん症候群も軽症で済むと。
まぁ月曜休みの翌週だってまた5日間仕事の週になるけどダメージは金曜日よりは少ないのかなぁと思ってみたり。。。

あぁこんなしょうもないこと考えてないでせっかくの3連休だから外に出ないとね!
posted by レッド at 16:34| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月22日

気温

めっきり寒くなりましたね〜
仕事行く前の車の中の空気が冷え込んでてきついです。

職場でも
お客さんやら従業員やらがマスクをしていることが多くなったように感じるだいだい色です

あ、オレンジですこんばんわ。

こう寒くなると
夜はやはり熱燗が美味しくなるんですけれど
・・・

いかんせん翌日に残るんです。

はいそこ年取ってるからとか言わない。
確かに昔に比べると酒量も減ったし
二日酔いの割合も多くなった気がしますけど

年のせいじゃあないです!
飲み会の頻度が減ったからです!

(つд⊂)エーン

・・・まぁ
この季節はやっぱり熱燗と鍋(湯豆腐がいい)ですね
いっそのこと仕事辞めて毎晩そういうメニューでもいいかな〜
なんて

思ったり思わなかったり。

まぁそんなことした日には

親からは蔑んだ目で見つめられ
世間様からは指を指されて「ニートだ〜」と言われ
レッド氏から「ブログの趣旨に反するので」と言われて
家の周りの電話線を高枝斬りバサミでばっさばっさと
切られてしまいこと請け合いなので
考えるだけで実行しないようにします。はい


…それ以前にこの記事の時点で趣旨に反している気がするのは
自分がビール飲んでるからじゃ…

ないですよね?(確認)
posted by レッド at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月17日

全国で流れるけどある意味ローカルCM

「ホームレス中学生」のヒットで『麒麟・田村がホームレスから億万長者! 印税9000万円』
なんて言われてますが、結局は吉本がほとんどをピン撥ねするんだろ?と冷めた目で見ているレッドです。


♪(都市名)(市外局番)〜(市内局番)の〜2〜2〜2〜2〜日っ本〜文化っセンッタ〜♪
でお馴染みだった日本文化センターのCM

今じゃほとんどフリーダイヤルで過去のものとなってしまいましたが、自分がよく聴いていたもの以外の他地域のって違和感を覚えませんか?

そんなわけで音源のある12か所を個人的な俺様視点で違和感の格付けをしてみました(反論・異議は受け付けません(笑))

◎(一番バランスが良い・・・というか一番慣れてる)
広島…♪広島082(ひろしまぜろはぁちにぃい〜)♪
「はぁ〜ち」の高音に萌え〜

○(アリですね(*´∀`*)バランスが良いです)
札幌…♪札幌011(さっぽろぜろい〜ちいち〜)♪

仙台…♪仙台022(せんだいぜろにぃ〜いにぃい〜)♪

金沢…♪金沢076(かなざわぜろな〜なろく〜)♪

福岡…♪福岡092(ふくおかぜろきゅ〜うにい〜)♪

熊本…♪熊本096(くまもとぜろきゅ〜うろく〜)♪

△(もう少し頑張りましょうm9(`・ω・´))
福島…♪福島024(ふくしまぜろ・・・に〜いよん〜)♪
0と2の間で離しちゃってるからバランスが悪い
(2は読みが1文字だから仕方がないっちゃ仕方がないけど)

名古屋…♪名古屋052(なぁ〜あごやぜろご〜おにい〜)♪
名〜古屋で間延びしてバランスが悪い、052はいいだけにもったいない
(名古屋は読みが3文字だから仕方がないっちゃ仕方がないけど)

×(ないない┐('〜`;)┌)
東京…♪東京03(とうきょうぜろっさぁ〜ん)♪
「さぁ〜ん」って伸ばすなよ・・・「さぁ〜ん」って・・字足らずかよ!

大阪…♪大阪06(おおさかぜろっっろくぅ〜〜)♪
0と6で切るな! 「くぅ〜」で伸ばして字足らずを誤魔化すな!

静岡…♪静岡054(しずおかぜろごぉよぉ〜ん)♪
一気に走って最後に「よぉ〜ん」と伸ばすのはバランス的にどうなのか。。。

岡山…♪岡山086(おかやまぜろはちろく〜)♪
もったいない! 「はぁちろく〜」にしたら広島よりもバランスがよさそうだが。。。


※ちなみ色々探したら初音ミクに各地のを歌わせたのがありました(笑)
(福島が明らかに「ふぐすま」と訛っているぞΣ( ̄□ ̄;))



posted by レッド at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

篠原涼子じゃないけれど

こんにちは、ひさしぶーりですいません。ピンクです。

世間では篠原涼子の妊娠4ヶ月が話題ですが


実は


おいらも妊娠4ヶ月


です。
たぶん産まれる時期同じくらい



つわりってやつはひどくないんですが
中央線の乗って通勤して帰ってくると7時半
家に帰ってきたら寝るだけの生活になっちまっいまして
夜中に起きて家事をするような生活でした
ちなみにうちは同居人は月10−20日出張なんで平日は基本的に居ません。

やっとこさ、落ち着いてきたら、風邪をひいちまいまして
今日に至るって感じです

通常ペースで仕事できないような状態になったら仕事やめるつもりなんで、あと2ヶ月ぐらいですかねえ。サラリーマン生活。

おいらは妊婦だから配慮しろだとか仕事量減らしてくれとかいうのは恥ずかしいし、どうかと思うんですっぱりやめます。ていうか、一人でそれは無理だわさ。

意外と仕事量変わらず(※元外資なんですべてスコアが出ます)、体型も元がでかいので、周りにばれないもんですよ。服はまだ普段の服入るし。いつ周りに気づかれるか楽しみながら残りのリーマン生活を過ごしたいと思います。

posted by レッド at 13:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

在庫整理

 朝夕めっきり寒くなってきたんで、先日ネットの共同購入でマフラーを買ってしまったホワイトです。
 どうも朝布団から出るものつらくなってきた。
コタツ布団は鍋をやった際にひっくり返して未だクリーニングから帰ってきていないしたらーっ(汗)

 最近は休みの日はここぞとばかりに冷蔵庫の在庫処分に勤しんでます。
と言うのは、職場の人で引越しを控えている人がいて、その話を聞いてると、早めに出来るものはしないといけないのかなぁと思うようになりまして…
 それに、どうも二人暮しだと食べる量が限られてる。(そういうのってないですか?)
 
 そこにきて、相方の帰りが遅く、夕飯を食べずに寝ちゃう…
 オイラも基本的に夕飯は白米食べない主義なので(笑)
 その代わり、朝がっつり食べてますが…「お腹空かない?」といわれますが慣れると平気なんですよね…元関西人ですが、朝から納豆ガッツリ食べてます(笑)
 食生活も「朝>昼>夜」と夜に向かって量を減らしていくのはいいと聞いたことがあるし。
 
 話を戻してと…
 今日はどうするかな、野菜とか大量にあるからスープにでもするかな…鍋でもいいなぁって一人鍋になりかねないからそれは却下バッド(下向き矢印)(ねこ鍋猫はほんとにかわいかったぁ揺れるハート
 とまぁ、このようにしてると仕事のこと忘れられるからいいんです。

 …いやな事たくさんあったものでもうやだ〜(悲しい顔)

 来週は友人の挙式のため、小旅行新幹線
 観光する時間あるかなぁ。この話はまた後日にでも。
posted by レッド at 12:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

3日遅れのアップで大変遺憾に思っております

そろそろウインタースポーツの季節到来だけどお笑いやってるとそうそう「滑る」わけにもいかなくなるレッドです

(な、何っ! この時点で滑ってるだとっ!!)

ところで、最近うちの会社で納品後の書籍にミスが見つかることが多発し、何かやたらと正誤表を作るのが流行しております(笑)

って笑い事じゃねぇな・・・自分も今やって仕事のでミスしないように他山の石として襟を正さなければっっ!!

ちなみに一番最近に作られた正誤表は、なぜか「こんな感じで正誤表作ってくれる?」と次長に依頼されて作ったんですよ(単に次長がワードの扱いに慣れてないので他人の尻拭いをしたわけです(笑))

でね、文面をカタカタとワードでやってまして最後の肝心要の訂正

誤 ●●ページ●行目 2,742円

正 ●●ページ●行目 3,200円

みたいなのも打って提出したんですよ

で、しばらくすると営業部からその次長に連絡が・・・

営業部長「Uさ〜ん(うちの次長)この

正誤表間違ってますがな」


え〜と、どうやら「●●万円」とするところの「万」が最初の指示された正誤表の原稿にはなかったというミスのせいで危うく

正誤表の正誤表をつけるところ

でしたとさ(ややこしいわっ!)


┐('〜`;)┌ヤレヤレ
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月08日

間もなくですよ

まもなく携帯電話の値段があがりますよ〜
(ドコモとauですがね)

どうも 橙色です。

先日 東京で会議がありまして。
ドコモとauの携帯の買い方のお勉強をしてきました。

平たく言うと…下のようになります。

・ドコモ…分割払い
・au…2年間同じ機種を使うこと

そして実質の携帯電話利用者の負担金額は…あがります!
ま、その代わり基本料金とか下げてくるんですけど。

んーまぁ・・・
各会社ごとに方法が違うので
覚えるのがひじょーに大変です

販売員でさえこうなんだから
購入する人はもっとこんがらがっちゃうんじゃないかなぁ
ってくらい細かい取り決め多いです。

困っちゃいますよホント(´〜`)イヤーマッタク

でも

でも〜

ドコモの905iかなりいい感じです…
実機触ってきたけど
ありゃもう電話じゃないです。
むしろTVです。

ポータブルTVに電話の機能がついた、って感じになってます。ええ

ドコモユーザーさん、11/26をお楽しみに
auは…11/12から新機種出るのかな 買い方変わるときに

ここだけわかってないです(←だめですね)


高いけどそれだけの価値はあるですよ〜
無駄にみんな高性能になってますから〜
posted by レッド at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

秋の散策

 
 とうとう11月。今年のマンスリーカレンダーも残り2枚となりました。そろそろ新しいのを買おうかなと物色しているホワイトです。

 11月1日より、年賀はがき発売開始となりました。今年は種類も増えたし、キャンペーンもやるし…売る側を考えない施策目白押しです。販売枚数を増やしたとはいうけどこのご時世、はがきを書いてくれる人はいるのかなぁ…ってこんなこといっていいのかしら?(笑)

 平日を乗り切り、そして週末。久々に天気晴れもいいからお掃除モード…一息ついてふと思った。ここに引っ越してもうすぐ一年になるのに、この近辺のこと殆ど知らないダッシュ(走り出すさま)駅と自宅の往復だけだとこうなるんですよね。以前住んでいた所も2年弱いたものの、最寄駅周辺以外知らなかったしバッド(下向き矢印)

 それじゃぁ…と買い物ついでにちと遠出してみようかと。チャリでいける範囲だから限られてはいますが、運動不足解消もかねていざ出発。
 自分の知らない道だと不思議なことに結構距離が長くても分からないものなんですね…こんな店があったんだと色々収穫ありました。今月になって、物価も少なからず上がったから、どこが安いか参考になるし(一応主婦もやってますんでふらふら

 そして、本日一番の収穫は…佐々木健介&北斗晶夫妻に遭遇したことexclamation×2
市内にジムがあるから、聞いてはいたんですが…実際にジムの中に入っていく様子が見れたなんてちょっとびっくりあせあせ(飛び散る汗)
 ただ、こんな日に限ってめがね眼鏡忘れたもうやだ〜(悲しい顔)
 
 まぁ、よくばりすぎてもいけないし…何事も程ほどが大事なのかな。寒くなってきて、いろんなものが美味しくなる時期。買い物しててつい目移りしてました。肝心のご飯の支度は…これからやりますふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by レッド at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

確認ヨシ!

NOVAも大変ですね

ひっくり返ったらAVON(あぼーん)しちゃったと。。。

はいレッドです。

木曜日のことでした。

あ、今から話すのはNOVAとは一切関係ございません。

はい、木曜日のことでした、雨の降りそうな中、仕事で外を回ってたんです。

結構デカめの傘と校正紙を持ってまずは地下鉄で4駅分の著者の先生の事務所へ・・・

まぁ無事に用件は済ませて、帰りのエレベーターに乗り込んだんです。

が・・・

扉が閉まらん!

ボタンを押せども押せども・・・

ってよくみたら「閉」が左で「開」が右にある!
普通逆じゃね?
いやまぁいつもの癖で字を見ずに閉めようとしたのがそもそもの間違いなんだろうけど。。。
閉まるが右にあるのが珍しいのか??
それともメーカーによるのか??

う〜んフジテ●クめ!

その後、その足で地下鉄3駅分乗って国税局に行って税務相談室ってとこにお届けものに行ったら

閉鎖されてる

何か組織改編か何だかでこの11月からなくなったんだとか・・・

とりあえず隣接する東税務署に届け物を預けるはめに。

んで最後に近くの某財団法人にこれまたお届けものに行ったら2種類届けるはずが

1種類忘れてきた_| ̄|○

いったん会社に帰ったあとにまたとんぼ返りで届ける羽目になりましたとさ。。。

皆も何かする前には「確認」をお忘れなく!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

飲み会

自分のやっているオンラインゲームの
仲のいい人たちを集めて飲み会を計画しています。
所謂「オフ会」っつーやつです

実は何度かやっていて
直接会って遊んだりなんかしている人もちらほらいたります。

計画していますっつーか
実は明後日の土曜日に決行するんですがね(笑)

どうも、一部の友人から「オフヲタ」と呼ばれているオレンジです

てかヲタって言われるほどはやってないんだけどなぁ・・・


仕事を始めてからというもの
学生時代の友人に会うことも減り
職場の人との飲み会てのも結構難しく
(田舎なので飲み屋なのに駐車場があるんです

てことで
少なくなってしまった飲み会をどう補完するか!?
となると

自分で計画するしかないわけですね(何故)

てなわけで
言い出しっぺの自分が飲み屋の予約入れたり
メンバー全員の連絡先管理したり、と
今何気に忙しいです。
しかもなんか一部の人から
「言い出しっぺなんだからおごれ」とか言われるし…

なんでやねん(棒読み)


では・・・2次会の場所探しに
またネットを徘徊してきます

[ほっとぺっぱー]λ....
posted by レッド at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

