2007年10月28日

買い物…

 東京モーターショー車(セダン)開催中の幕張メッセの隣のアウトレットモールに行ってきたホワイトです。ここ最近、買い物したいモードにスイッチが入ってしまったみたい…そういう時ってないですか?
 なるべく人の少ないうちにと思い、朝早めに起きたのにあんまり変わりはなかったみたいで…どうも、人の多いところは苦手です。通勤の電車だけで十分です(笑)

 そうそう、買い物とか行くとついつい店員の言葉つかいや身振り手振りに注目してしまいます。あと、レジに並んだときの店員のお金の数え方(笑)仕事柄ってやつなんでしょうか、気がついたら目で追っていることが多いです。それでもって一人心の中で駄目だししてるオイラ。いいなと思ったらそれを自分なりに吸収しちゃう。

 会社が変わっておよそ一ヶ月になりますが、早くも出てきた不祥事。郵便物の不手際だなんて…ふらふら何か窓口にいらっしゃるお客さまからも心なしか厳しいお言葉をいただくことが多くなりつつ…。まだまだだめだなぁと凹みっ放しです。
 それゆえの買い物モードなのか…(笑)コーヒー喫茶店も飲む回数増えたなぁ。

 気づけば10月最後の週末。来週には年賀状も発売…年末の繁忙期ももうすぐかなぁ。
posted by レッド at 10:00| Comment(2) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

明るいニュースをください・・・

おっととっとサツだぜ!

EE JUMPのあの曲は未来を暗示してたんですね

例えば?

ほら歌詞で・・・

愛はなんだ 恋はなんだ 

君は銅だ

とか

Hiで行こう やっちゃおう

とか言っちゃってますからね〜

まぁ実際には歌詞の通り

信じよう すべてが成功

とは行かなかったみたいで

♪まずは肝心の相手 探そう探そう探そう♪も

♪まずは肝心の仕事探そう探そう探そう♪

ってしとけばよかったのにね〜m9(^Д^)

あ、レッドです。



さて、公務員の不祥事が続いてますね

防衛省がらみでは
元大臣と前事務次官の接待はあるわ
下っ端の自衛官は情報流出に飽き足らず
下半身まで流出(要は公然わいせつ)

国交省の職員は警官を殴り

財務省はノンキャリ省員が集団強姦ときた

ちなみにこの財務省の事件、容疑者たちの
ナンパの仕方は
「グレープフルーツ1個をころがし、拾って
もらった上で『ありがとうございます』と声を
掛け、きっかけを作っていた」んだってさ・・・

何かショボいね┐('〜`;)┌ヤレヤレ
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

スローライフ?

先日の仕事休みの日に
トラクターに乗り込み稲刈りの終わった
田んぼを耕してました。

その話を東京在住の友人にしたところ
「いいね〜スローライフだね〜」と羨ましがられたオレンジです。

自分の家の周りは畑や田んぼを持っている家が多いので
これがある意味普通のような感覚になっているんですが
街中に住んでいる人にしてみるとやっぱりスローライフなんでしょうかね?
兼業農家なので普段は全然スローな感じしませんけどね。

平日は普通に仕事して
休みの日にそれなりに田んぼやら畑やらをいじる、というような
どっちつかずな生活ですしね。。

まぁ、今農業だけで生活していくには
相当な広さの土地が無いとまず無理ですから、ね。
いくら田舎で土地が安いとはいえ
そこまでの土地を持っている人はやっぱり
自分の家の周りでは皆無ですしね
有名な農作物作ってるわけでもないし。。

自分の家で食べる分の米やら
半分くらい趣味で野菜作ってるようなモンです。

おかげでお米ってモノを買ったことはありませんが(笑)
そういや12年位前の冷夏のときの米騒動なんてのも
自分の周りでは皆無だったなぁ((´-ω-`)

ま、確かに田舎なんでまったりしてていいですよ
空気もそれなりにおいしいし
娯楽は少ないですけどね(泣


そうそう
農作業してたら顔が日焼けしまして。
こんな中途半端な時期なのに顔が黒いです。
しかも

普通の帽子で作業していたため
額の上半分だけ焼けないという

白い鉢巻してるような日焼けしちゃいましてね
お店の人に大笑いされましたよ、今日。

お客さんは一言もそういったこと言ってこなかったけど
やっぱ内心は変な日焼けしてるな〜とか
思ってたんだろうな〜こっちが携帯電話の説明してるときも。

ちょっと(/ω\)ハズカシーィ
posted by レッド at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月19日

どんだけぇ〜? こんだけぇ〜!

角福代理戦争で田中真紀子が福田首相に
「このたびは『背水の陣内閣』成立、誠におめでとうございます」
って言ったら
福田首相は
「私に対する励ましの言葉だと受け止めました」
なんて言ってたけど
もっとハゲ増してあげればいいのにと思ったレッドです。

さて、先週の木曜日ですが、仕事帰りに麺ツユがなくなったので業務用スーパー寄ったついでにアイスが安かったので1箱勝って帰ったわけですよ。

…まさかまさかの1,2時間前に嫁も同じスーパー寄って帰ってしかも

同じアイス2箱購入済み

そりゃ同じのが3箱にもなりますわ・・・
IMG_1650.JPG

まっ段々寒くなってきたとは言えこの1週間できっちりなくなったけどね!

皆も体冷やして風邪ひいたりするなよ〜!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

寒い…

 この土日でめっきり寒くなった…ついでに前髪があまりにうっとうしいので美容室へ…さらに寒さが増したような気がする雪かなりのくせっ毛で量も多いとなると、伸びてくると自分で手に負えなくなる…

 ついでに寒いのは自分の懐もうやだ〜(悲しい顔)(笑)
というのも、来月、先輩の挙式があるので、相方と二人広島へ一泊二日で挙式に参列。さすがに自分たちの時に来ていただいたからいかないわけにもいかない…仕事も出来ることなら休みたいところだけど、丁度繁忙期だし無理はいえない…。まぁ、今こうやって日曜休んでいるだけでも幸せなんだろうな。

 新幹線で片道4時間はどうだろうバッド(下向き矢印)殿方たちはスーツでいいからどうも楽に思えて…(余興とかやる方は別か…)髪のアレンジやドレスはどうしようと移動が長いとどうしても考えざるを得ない。(ここで愚痴っても仕方ないか。)

 秋は6月についで結婚式の多いシーズンと言われてます。実際昨日も駅周辺ぶらついてると綺麗に着飾った人たちがちらほら…結婚式呼ばれていたんだろうなと。
 
 今年一年だけでどれだけ身の回りで結婚式、ご出産とおめでたいことが続いているのやら。(冠婚葬祭のハウトゥ本をこの年になって初めて購入)最近では、同僚もついに来春…なんて連絡が仕事終わりに届いたし。

 おめでたいのはいいこと。幸せおすそ分けしてもらいたい…でも、続くとさすがにその費用の捻出がつらい。こつこつ貯めるしかないかな猫


 広島の名所、また、美味しいお店(広島駅周辺で)などあれば教えてください(笑)
posted by レッド at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

法律の壁?

今年の4月に派遣法が変わっていろいろあるらしいんですけど
派遣社員の人にはどこからどこまで任せられるのでしょうかね…?

前にもここで愚痴ったよーな気がしますが(笑)
仕事をしない派遣社員はやっぱし
派遣元にクレーム入れて辞めて貰うのが一番でしょうかね。

なんでこんな話をしているかというと

派遣「業務外の仕事は一切したくない」

うん、まぁ、その、なんだ

協調性はないんですか?

ってことが職場でありまして、ええ。

確かにそれが正しいんでしょうけど。
なんて言うのでしょうか

じゃあそういう職場希望して行けよ、って感じ?

なんかこれ以上言うと言い出した相手を殴りかねないのでこれくらいにして。


そんなこと(軽く喧嘩にもなりました)があって仕事終わってすぐに
携帯が鳴り。

父「ばーさんの容態が急変した」





ん、急変?

というのは、うちの祖母は今グループホームにいるのですが
ここしばらく特に体調が悪いということは一切なかったんです

それが急に呼び出されたというので父が狼狽気味で電話してきまして。
夜も遅めだったので両親は夕食(ビール含)を済ませていたために
仕事上がりでまだ飲んでいない自分が運転手で病院に連れて行くことになりまして。

なんのことはない、ウチの祖母
胃炎持ちでその吐き気が出ただけだったらしいです。

まぁ大事にならなくてよかったですけど…
かかりつけの病院で点滴打って回復し
病院からホームに連れて行きました。

職場で精神的に疲れた後に
そういったちょっとしたアクシデントもあり
なんだか久しぶりに疲れました。いろいろと


とりあえず
使えない派遣社員は蹴っていいんですよね?(笑)

あれ、何の話だ?
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

ミッドタウン

会社がタイトルのところに移転するのですが、そこまで残れる気力があるのか疑問なピンクです。
 ファイヤーがあったせいで、仲良かった人たちがいなくなったんですよ。ま、外資ってそういうもんですけど。もう会社いるのがつらいです。
 ついでに激しいネット規制が始まったもので、ログイン系は全てだめ、書き込みも全てチェックでダメ、なんにもできなくなりました。一応、ネット系の会社なんですけどねえ。
 いろんな意味でグロッキーです。
http://www.youtube.com/watch?v=upvyW_oDAMY&mode=related&search=
とかみて癒されてます。動画もみれなくなったから家でですけど。
 どこかにいい会社はないんでしょうか。
posted by レッド at 21:00| Comment(1) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

心機一転

 
 一週間がとても長く感じられたホワイトです。さすがに10月1日は7時半出勤のため起きたのは4時半…電車乗ってる途中で気分悪くなりました…ダッシュ(走り出すさま) とりあえず無事に今3連休迎えられてるからいいのかな?

 民営化になってすぐさま日通との提携を言い始めてますが、一番混乱するのは窓口です…初日からサーバーが繋がらない。そうすると処理も出来ないから帰れない…お客様にも事情説明して後日連絡とかそんな羽目になるし。一体、連休明けはどうなるのや…雪考えるとやや憂鬱になりますもうやだ〜(悲しい顔)

 今日は免許の更新いってきました。ほかの自治体に先駆けて、ICチップが組み込まれた免許に切り替えらしい。朝、5時半に起きて朝一の講習に間に合わせようと必死。しかも、免許センターって意外と遠い。電車で1時間以上かかってしまいました。
 免許センター着いたらあとは流れ作業。しかもゴールドだと講習も30分で終わり右斜め上日曜は何であんなに混雑するんだろうなと改めて思った自分でした(笑)

 明日、もう一日、貴重な休みだしゆっくりしたいものです喫茶店
posted by レッド at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

空を飛びそうな車

高校生ドラフト後の会見で「北海道の印象は?」に
「白い恋人」で報道陣の爆笑を誘った中田翔。
どうせなら「日本ハム」だけに
「ミートホープ」
と答えてほしかったレッドです。

さて、車は乗らないんで(免許持ってないんで)
車種とか全く興味ない(というか知らない)んですが、
マツダが開発中のこれはカッコいいですね。

その名も大気

bg_03.jpg

未来の車って感じですね。
さすが21世紀。
幕張でやってる第40回東京モーターショーに出展中です。
posted by レッド at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月04日

変革

auが新しい携帯電話の価格及び料金形態を11月から打ち出すと
ニュースで発表がありました。

ご存知の方も多いでしょうが、総務省から各携帯電話会社に対して
いわゆる「0円携帯」をなくせ、という通達?みたいなものがあって
それを促進しろみたいなことを言っていて
それの対処方法みたいなものをやっと打ち出した、と
いったところになるようです。

具体的な内容は一応関係者外秘らしいので述べられないのですが…
いわゆる「0円」はなくなるでしょうね。

確かに自分もこの業界に入るまでは
携帯電話の利益?の出方みたいなのを
全く知りませんで。

最近になってようやくわかってきたような感じなのです。
確かに不透明すぎて何が何やら、っていう
感じですね、特に一般消費者からすれば。

ま、逆に0円じゃないからいらないっていう人も増えそうな
感じが否めませんけどね〜

去年はMNP(携帯電話番号持出制度)で変革があった携帯業界
今年は大幅な価格改定が目玉なようです、はい。

あ、あと
ドコモユーザーの方々へ。
905iシリーズは年内に発売になるようですよ。

詳しい性能はネットの噂でしか出てないのでなんとも言えませんが。

au、softbankに関しても秋・冬モデルがスタンバイしてるようですけど。

いやーこれからまた戦争じみたことが始まりそうです。
覚えること多くなりそうで・・・(;つД`)
posted by レッド at 20:46| Comment(2) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

