2007年09月28日

懲戒請求

♪尼信僕らの貯金箱〜♪

っていう尼崎信用金庫のCMがありますが

これを聴くたびに

「貯金箱ってことはぶっ壊していいんだな?」

と思うレッドです。


よみうりテレビの[たかじんのそこまで言って委員会
での橋下弁護士の発言を発端とした裁判について、
ニュースでも取り上げられてましたがネット上で双方
が主張を展開しています。双方ともツッコミどころは
ありますがそれぞれのスタンスがよくわかるのでは
ないでしょうか。

橋下弁護士ブログ
http://hashimotol.exblog.jp/

今枝弁護士ブログhttp://beauty.geocities.yahoo.co.jp/gl/imajin28490
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(3) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

変革

勤務店舗の母体となっているお店の人事異動の時期になりまして。
今回はかなり大幅な異動がなされると聞いて驚いている偽レッドです

すいませんオレンジです。


会社的な考え方はわかりませんが
店長クラスはかなりの短期間で異動になるようで
今の店長は赴任1年で他店舗に異動になるとのこと。

んー正直
そんなに早いサイクルでいいものなのかと
結構考えちゃったりします。

まぁ
数字がすべての結果ですから
数字が伸びなければ当然の結果なんでしょうけどね・・・


最近TVで「日本型経営」の弊害、みたいなのを見たんですが
俗に言われる終身雇用が最大の悪、みたいな
言い方ってどうかと思うんですよね

実際のところ今まではそれで成り立ってたわけですし
不況に陥った途端にそれが根底にあるからダメなんだ、みたいな
即数字に繋がること、すぐに結果を求めるほうが
正しいといったような

いきなり掌を返すような物言いってなんなんでしょうかねー
調子のいいときはそれこそが最大の日本の強みみたいなこと言ってたくせにコノコノ( ´∀`)σ)゚Д゚;)

自分としては
あまり新しい環境にはすぐに順応できないので
まったり型(?)の日本型のほうがいいなーと思ったり。

ま、しがない携帯電話販売員が語ったところで
どーにかなるものではないでしょうけど(自虐

そういや自虐の詩が映画化されたそうで。

暇みつけて見に行こうかな〜
posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

カウントダウン

 今までのツケなのか、先週からさほど体調に変化がなく相変わらずの咳のひどさ…

 重い腰を上げて、再び病院へ…何で病院てあんなに待ち時間長い割には診察時間あっと言う間なんでしょう…改めて不思議な空間だなと思ったわけです。
 結果、風邪をこじらせて気管支炎(泣)風邪を侮ってはいけないです、ほんと。薬の副作用もあるのか何となく気だるく過ごしております。この連休、まぁ、明日は出勤ですが、何とか回復させないと。

 民営化までカウントダウン入りました。どうやら、今日自民党新総裁も決まったようですが、今更、民営化にストップなんてかかることもなかろう郵便局(最初、入社前の面接の際には軽く考えていたけど、まさかこんなにばたばたするものだとは思わなかった。直前まで新規定変更だ修正だなんて騒いでいるし…)

 今週、来週あたりはきっと休みなく働くことになりそうです。こうなってくるとみんな殺伐としたオーラを放つようになるんですよね。いつもの月末とは違うのにそれに対して理解を示さない人もいるようですが…もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
 相方も分署異動だなんだでお互いばたばた…部屋なんて散らかり放題。いつかきちんと片付けもしないとがく〜(落胆した顔)

 なるべくなら、平和に今週過ごせたらいいなと中秋の名月やや欠け月を前に願わずにはいられない自分です。

posted by レッド at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

行ってきます、M−1のリベンジ

返り討ちにあいそうな気もするが。・゚・(ノ∀`)・゚・。
秋分の日、23日のM−1@広島予選(1回戦)に
出てきます。

今月1日の大阪予選では敗退したから今回は一層
気合入れてきますよ〜何せ今回はトリオで出場!

しかも往復交通費2万円

無様なことはできません・・・
とハードル上げてみる_| ̄|○

そしてエントリー見ると自分ら含めて52組がっ!
でも他の会場に比べて格段に少ないんだよね・・・
(今年は少なくともほぼ倍の97組、多いと4倍近い
196組なんて会場もあった)。 ただ逆に2回戦に
進む人数も少ないわけで今までの傾向から行くと
恐らく通過率は13.4%・・・ってことは2回戦に
進めるのは7組??

今年の1回戦は9回今まで行われてるけど一番酷いと
通過率は8.1%・・・その場合・・・よ、4組??
うわぁぁぁああ・・・Σ( ̄□ ̄;)!!
一番通過率よくても17.1%だから多くても9組か。

ちなみに広島予選に出るプロは11組。
今年の1回戦全体でのプロの通過率は26.9%・・・
(ふむ、全体の通過率の倍か)
単純計算では広島では3組くらいプロは通過すると。

というわけで今までの「平均」でいくなら23日は7組が
2回戦に進出しアマとプロの割合は半々くらいか??

まぁあくまで「平均」だけどね。

出てる人が面白けりゃもっと多くなるかもしれないし、
つまらなきゃ減るだろう。自分らは自分らのネタを力の
限りやるしかない! 他の人?
「そんなの関係ねぇ!」ってとこか。(パクリか!)


問題は・・・

M−1事務局から「何時

に来てね」って通知が前

日になっても届いていな

いこと。。。


いや、まぁHPには掲載されてるからエントリーは
されてるはずだが。。。

そして当日は朝7時の新幹線で一路西へ・・・

寝坊しないようにしないと_| ̄|○
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

修理

メインで使っているsoftbankケータイに
ヒビを発見しまして。

ちょうどヒンジ部にあたるため、不安になったので
修理に出してきました。

携帯馬鹿のオレンジですこんにちわ。

あ、こんばんわ

スーパー安心パックなるものに入っているため
修理費用は無料なのは有難いですが。。

2年間同じ機種使い続けるのってなかなかどうして
新しモノ好きな自分にはかなり厳しいです

よく考えてみたら
今まで同じ機種を1年以上使った記憶が1度しかありません。

その機種というのは「D207」
相当古いですね今となっては。

それ以外はすべて1年くらいで機種変更してます。
最短で5ヶ月位ってのがあったような・・・
(しかも結構最近)

そりゃ携帯馬鹿って言われるわ

今回修理に出している携帯
実は父親が全く同じ機種(しかも色まで同じ)を
使ってまして。

なんか自分のヤツが調子悪いから交換しろとか言われてます。
単に電池の持ちが悪いだけなんだから電池だけ買えばいいものを…

なんか癪なので交換してあげない。


ってことで今手元のSBケータイは代替機なんですが
慣れない機種って使いにくいですね〜

特に最近とある用途でメールが頻繁なので
早く直らないもんかなぁ( ´Д`) <はぁー 
posted by レッド at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クーラーを発明したひとにノーベル賞あげたい

って、この時期になって思うピンクです。さぼりすぎてすいません。


書けないいいわけはというと、会社が外資から内資にステータスチェンジした関係で、情報統制が異様に厳しくなったんですよ。

ログインして何か行うもの、書き込むもの、すべてのログを上司に提出されるようになったんです。しかも、導入前に言ってくれればいいのに、システム稼動開始3日後に、そーゆーの始まりましたって言われてみんな大ショックですよ。Web系の会社なので、みくしいもネットショッピングもオークションもフツーにみんなやってたので。
 こんぷらいあんすというやつなんでしょうか。ほっとメールにも接続できない状況はつらいです。ていうか、おいらは大丈夫でしたが、上司にみくしいID知られた人はやばいっすねえ
 他にもいろんな意味で殺伐なんで、身の振り方考え始めました。
posted by レッド at 06:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

病院…

 まだまだ、咳がおさまらずそのせいで腹筋が鍛えられそうなホワイトです。
 あんまり長いから(症状勃発して約3週間…)今日、休日診療の病院に駆け込んできました。そこは小児科・内科となってはいたんですけど、いくと待合室には親子連れしかいない…しかも問診票が子供向けになってる…大丈夫かな、大きな間違いでもしたかなと…2年近くご無沙汰していたから挙動不審になっておりましたあせあせ(飛び散る汗)

 やっぱり、ちゃんとした診断はしてはもらえませんが(あくまで急患扱い)とりあえず薬はもらえたので、様子見つつ改めて行くかなと。平日、仕事だとどうしても病院て疎遠になるんですよね。

 ついでに言えば、今週、健康保険証が民営化に伴って新しいものに切り替え…今まで帳面式だったのが、カード式になりました。郵便局でも、あれって、10月1日交付になるんで、今日使って大丈夫かなぁと一抹の不安もあったのですが…お医者さんは診ていないのかな?

 取り合えず、月末はどうあがいても休みは取れないし…土日も最近は出て行くことが多くなりつつ…さらにここに来て、取り扱い方法などが修正、追加になったりとほんとにこれから大丈夫なのかな?と。まぁ、この際一大イベントだと思ってやるしかないんでしょうけどねダッシュ(走り出すさま)
 とにかくこの休みは体調充電に努めるかなひらめき

 
posted by レッド at 20:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か

何か最近、運動をあまりしていないので夫婦で
お腹が「ミスター・ポター」と「ミセス・ポター」
になりつつあるレッドです。


さて、ブームが来てるようです。

のこぎり音楽

あれです、あれ、のこぎりをバインバインと
打ち鳴らしながら音楽を奏でる演奏法です。
有名なのは「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か」
ってやうやつですね。

どんだけブームが来てるかっつ〜と
嫁が持って帰ってきた「毎日文化センター」って
いうカルチャースクールのカタログにちゃんと
講座として載ってる(笑)

しかも講師が「日本のこぎり音楽協会関西支部長」
ってそんな団体あるんかい!!!

何かその人、NHKの「トップランナー」って番組
にも出演してるし・・・

さらにこの人が出てたわけじゃないが民放の番組で
のこぎり音楽がとりあげられてた・・・

こりゃあブーム来るかもね!!!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

偉業達成

広島東洋カープ・前田智徳選手
プロ野球史上36人目の大記録

2000本安打達成

おめでとうございます!

2000本目を打った瞬間
IMG_1726.JPG

塁上で顔が綻ぶ
IMG_1754.JPG

9回表の守備時にレフトスタンドのファンの声援に応える
IMG_1677.JPG

試合後のセレモニーで記念撮影
IMG_1696.JPG

ヒーローインタビューでは感極まって男泣き
IMG_1746.JPG

試合はこんな感じ。やっぱ8回裏はすごいわ。。。
IMG_1714.JPG

インタビューはこちら
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

プチ旅行。

なんかひさしぶりの書き込みのような気がしますが…(レッド氏ゴメンナサイ)

どうも、職場の同僚に残業を頼んだら不貞腐れられたオレンジです。


シフトをうまいこと調整して5連休を取得し
東京都は大島までちょっとした旅行に行ってまいりました。

宿代はタダ。同行した友人の母方の実家があるそうで
そこに泊めてもらうことになっていました。

2泊3日のちょっと慌しい様なそうでもないような
大島旅行は恙無く終えました。

詳細に関しては…
こちらに御座います。
これ、自分が別で書いているネトゲ日記なんですが
たまに現実世界での出来事も書いています。
気が向いたら是非ご一読を。

ゲームやってないと半分以上はワカラナイネタで満載ですけどねヽ(;´Д`)ノ
posted by レッド at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

夏休み

 どうやら夏風邪をひいたようでここ最近なかなか治ってくれません。もちろん帰省中も風邪っぴきのままでした。熱はないものの、なかなか引いてくれない咳と鼻…窓口やってるものとしてはかなりつらい状況です。この土日でどうにかめどをつけたいものですが…めっきり秋めいてきて身体がついていかないのが本音かも。夏の疲れが出てこないうちに何とかしたいところです。
 
 先週末、遅めの夏休みをもらって実家に単身帰省飛行機していたホワイトです。約5ヶ月ぶりかぁと感慨に浸りたかった所ですが…。夏風邪のせいで逆に夏ばてして帰ってきましたバッド(下向き矢印)実家も帰省中だけどうやら暑さが
戻ってきたらしく、とにかく暑い…昼間はいつも外にいないから(笑)暑さがこたえること。

 それでも、友達と会ってランチレストランやら飲み会バーやらやってきました。帰っている間、休肝日はなかったような気がする…苗字は変わったものの、やはりみんなから呼ばれるのは旧姓の方。お互い慣れないから「そのままでいいよ」なんて話してましたが、本人としても「帰ってきた」と実感できるみたいで…。不思議な感覚でした、うん。

 それから戻ってきたのが、皆既月食のあった火曜日の夜三日月。羽田からの帰りに見えるかななんてかすかに期待したのが悪かった…ものすごい雷鳴雷に見事に期待は打ち砕かれました。しかも傘持っていなかったから、駅からの帰りはまた濡れ鼠あせあせ(飛び散る汗)

 更なるサプライズは自宅が見えてきた頃…今まで空室だった下の階の部屋に明かりがついてるexclamation&question相方も勿論いきさつを知るわけもなく…いつの間に引っ越してこられたの?と疑問に思うオイラでした…今週末にご挨拶あったからこれも一段落したわけですが…
 これからはあんまりバタバタしちゃいけないなぁダッシュ(走り出すさま)


 週半ばから仕事に戻ったわけですが…疲れのピークが今頃来てる。今日はひたすら充電しますひらめき
 


 
posted by レッド at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

