2007年08月31日

走攻守三拍子揃ったいかした男 もう爆発寸前なのさ前田のパワー

世界陸上選手権大阪大会男子100mの結果を
伝える新聞の見出しで
「ゲイが初V 男子百 9秒85」とあるのを見て
「男子と女子以外にゲイまで新設されたのか?」
「じゃあそもそも男子百ってどういうことだ?」
なと思ってしまったレッドです。



広島東洋カープの前田智徳選手、2000本安打に王手です!
こうなりゃ球場行って観てきます!

0831_maeda01.jpg
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

今さらお盆話

今週というか先週というか20日の月曜日に同じ部署
(編集部)に新人が入ってきました。新人っても
2歳上の女の子なんだけど。
まぁいい人そうで良かった良かった。
そして27日の月曜日にはR大学のインターンシップ
生が2週間やってきます。さぁどんどん雑用を押し
付けてあげようかい(゚∀゚)フッフッフ
そんな中、同い年の2年目の同僚が長期病欠からなか
なか復活しません・・・病院は朝青龍と同じような
ものみたい。しかし彼が戻ってきてくれないと業務が
うまく回らないんだよなぁ。先月中旬に7月いっぱい
で戻ると聞いてたのにもう8月終わるっちゅうの。

ロンバケェ〜

いや、どんだけぇ〜・・・レッドです。(つかみ長っ)


今さらですがお盆に実家の広島に帰省してました。
以前から情報は得ていたので楽しみにしてたんですが

最寄り駅に・・・

自動改札がやってきた!

IMG_1363.jpgIMG_1364.jpgIMG_1365.jpgIMG_1366.jpg

とってつけたような乗越し精算機
IMG_1367.jpg

どんだけ田舎やねんっちゅう話ですね。
ええ田舎ですよ、ど田舎ですとも。
県庁所在地の広島市の隣の東広島市っていう山の中ですから。
まぁ広島・岡山地区がJR西日本でも冷遇されてるために
電車の新車は来ないわ、ようやく自動改札はくるわってのが
真相ですが。いつも見慣れてる自動改札もとうとう実家の
最寄り駅にやってきたとなると感慨深いものです。

ついでなので写真をどっと貼ってみようか。
以前にも貼ったことあるけど、帰省時には食べずにおれぬ
広島駅の隣の横川駅というところの駅前にある
神のハンバーガー

ゴッドバーガー

左が普通サイズ。右が2つランク上のジャンボサイズ。
IMG_1368.jpg

え?それじゃ大きさの比較にならん?じゃこれでどうだ!
(どちらもジャンボサイズで携帯電話と比較)
IMG_1369.jpg

それぞれはこんな感じ
IMG_1373.jpgIMG_1377.jpg

んじゃ
IMG_1381.jpg

いっただき
IMG_1379.jpg

ます♪
IMG_1380.jpg

そして広島といえばこれじゃろ〜というお好み焼き!
決して「広島風お好み焼き」ではありません。
「お好み焼き」です。
本来「大阪風お好み焼き(関西風お好み焼き)」や
「大阪焼き」はあれど「広島風お好み焼き」なぞは
ないのであります!
「広島お好み焼き」はまぁ許す。
「広島焼き」は論外。話にならん。

で、そのお好み焼きですが、初めて入る店である
ゴッドバーガーの隣の店に行ってみました。
やっぱ鉄板にヘラですね。(正確にはこの写ってる
のは鉄板ではない)
ちなみいそば肉玉のそばダブルでチーズ入りネギかけです。
値段は確か800円でした。
IMG_1395.jpg

低空から撮影
IMG_1396.jpg

中はこんなのなの
IMG_1398.jpg
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

週末ドライバー

 
 昨日は一日2回揺れてました。最近は地震が多くてやや眠りが浅くなりつつあります。明け方に揺れたときなんぞ、もう少し眠れると思い、寝過ごしたし…
 そのうち大きな揺れがくるんじゃないかと一人心配してるホワイトです。

 今日も先ほどまで相方を助手席に乗っけて運転。最近ではようやく一人で最寄の駅まで送り迎えができるようになりました。未だにちょっと駐車場のバックしての駐車には怖い気持ちありますが…
 自宅の駐車のときなんか、ほんとに何回もハンドルきったりしてるし…隣人の方にご迷惑になるんじゃないかと言うくらい。教官の相方には厳しい指導を受けるし(泣)平常心でなんてよく言いますが、いつもそういられたら人間どれだけ出来た人格なんだろうなと思うわけです…いつになったら、優雅にドライブできるようになるのやら。まだまだ道のりは遠いような気がします。まぁ、気長にやるしかないのかな?

 やはり、週末ドライバーってそんなものなんでしょうか?ご近所の人たちはいつも運転してるから慣れたものと言わんばかりに運転してるし…ちょっと羨ましい。

 
 それにしても30度超えならまだしも40度超えは勘弁してほしい。部屋に戻ると最近はサウナ状態。日中暖まったのがなかなか下がらない…北極海の氷の面積も過去最小らしいですし。温暖化が想像以上のスピードで進んでるということでしょうね、きっと。
 地震と言い、異常な残暑といい、どっかがおかしくなってきてるのかな…後何十年か経つと夏の40度超えは普通になっていたりするのかな?
 
posted by レッド at 19:35| Comment(1) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

この夏大阪がより一層暑くなる

今年の道頓堀ダイブは阪神優勝によるもの
ではなく(阪神が優勝できるかどうかは
さておき<無理とは思うが>)世界陸上で
日本代表が金を獲ったら行われるんじゃ
ないかと思うレッドです。

え??何でか??

ほら、飛び込んだら

ジャッパ〜ン


・・・(゚∀゚)

え〜道頓堀のグリコの看板も世界陸上仕様となっております。
IMG_1340.jpg

ちなみに世界陸上の開幕は25日の土曜日です!
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

夏風邪もかなり落ち着いてきまして
まだちょっとくしゃみとかしつつ携帯電話売っているオレンジです。

それにしても・・・暑い!
日本国内観測史上最高気温更新とか…

干からびて死んぢゃいますよこのままじゃ。

仕事行く途中にわざわざコンビニ寄って
アイス食べながら仕事に向かうとか…

小学生か!(自分ですけど)

お店に行っても省エネだかなんだか知らないけど
エアコンの設定温度28℃固定とか…

お店の外と中の気温が変わらないってどうなんですか?
しかも電気屋なのに(前にも書いたような気がするけど)

汗流しながら契約書記入したり
書類が汗で腕に貼り付いたりとか、もう

むきーーー
ってなりながら契約してます、はい


携帯といえば
・Softbankが3ヶ月純増No.1
これは売ってても実感します
家族間通話無料が発表されてから目に見えて増えてます
販売方法などにまだ違和感がある人がかなりいますが
それを差し引いても魅力なんですかね、通話無料は

・905iシリーズの一部がJATE通過
ドコモの冬商戦の主力機種が検定みたいなのを通ったらしいです
いつ発売されるのでしょうかね。

気になったニュースはこんな程度。

そうそう、4回線持っていたケータイ
流石に多いだろってことでひとつ解約しました。

ちなみにドコモ・au・Softbank・WILLCOMと1つずつ持っていたのですが
ドコモを解約しました。だって高いから。

自分は一応ドコモヘルパーなのにね…
posted by レッド at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

だんだん上昇中

今日も元気に会社にやってきました。

お盆は毎年出勤してるんですが、年々お盆の時期の電車の乗車率が普段とあまりかわらなくなっているような気がします。去年ぐらいから、中央線とかは休日ダイヤやめちゃいました。そのかわりとはいってはなんですが、前後の1週間は少しすいている気がします。休みを時期ずらしてとるのが一般化したみたいです。

 一週間ずらすだけで旅行代金が2分の一とかのお金の問題もありますが、一気にみんな休みをとることは経済的にみてとても非効率なんであります。分散化したほうが、経済的にはとてもいいのですが、お盆は仏教行事からの休みなんでずらせないというわけです。ほとんど真面目に仏教徒をしてないのに、休みはそこでとってるのも変といえば変ですねえ。

 ということを、親に言ってお盆の帰省を土日にずれこませました。電車は多少すいてるし、仕事はひまだし、余計なことしなくてすむから仕事ははかどるし、いいんですが。

posted by レッド at 14:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ピンク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

お盆…

 暦の上ではもう秋らしい(暑中見舞いじゃなくて立秋こえると残暑見舞いになるそうです)が、今が夏本番みたいな暑さ。猛暑日も続いてますね…部屋にいても冷房のお世話になりっぱなしなホワイトです。食欲もやる気もやや下降気味…典型的な夏ばてなんでしょうかね?

 お盆突入で多少周りは静かになっているみたい。金曜の朝の通勤時は帰省するであろう人たちで電車はいっぱいでした。時期をずらして帰るおいらとしては何となくうらやましい光景。

 ちょうど今日から、ホワイトの地元徳島では阿波踊りも開幕(12日から15日まで。余談ですが、この4日間でほぼ一年分の観光収入が得られるそうです)。阿波っ子の血が騒ぎます…(笑)
 地元がらみで言えば、今年は5月にさだまさし原作、松嶋菜々子主演の「眉山」(ロケに字自分の卒業した大学が使われたらしく、ロケの日は野次馬学生でごった返したとか聞きました。エキストラだけで半端ない大人数を要したとも言われてるそうで…)、そして、来週公開予定の「阿波DANCE」(阿波踊り+ヒップホップの新しいコラボレーション…振り付けはKABA.ちゃんが担当したとか。榮倉奈々主演の国民的?青春映画)といった地元を題材にした映画が盛りだくさん。

 何か、自分のことじゃないけど地元が注目されてると思うとうれしくなります(笑)まだ、両方とも見ていないんで、DVDにでもなったら見ようかなと。あ、「眉山」、原作はちゃんと読みましたよ…(^^;)

 来週はペルセウス座流星群が見えるそうで…夏らしいことまだ何も楽しんでいないおいらとしては、夜更かししながら流れ星に願掛けでもするかな(笑)


 
posted by レッド at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

ロングバケーション

なぜか嫁が
「ポルターガイスト」

「ドッペルゲンガー」
を混同してたことに衝撃を受けたレッドです。

東京電力柏崎刈羽原子力発電所の調査で来日
していた国際原子力機関(IAEA)調査団
の団長が風評被害については、個人的見解と
したうえで
「我々は寿司を食べたし、発電所の中を歩き
回って建物の中に入ったが、全く心配して
いなかった」
と語ったそうですが

寿司は単に食いたかった

だけでしょ?


だって食べたところで即効性があるわけでも
ないだろうから心配ある結果が出るとは到底
思えないしね。いらんこと言わんでもうちょい
気の利いたこと言えばいいのにね・・・

え?高級寿司を食べられない僻みだろうって?

まぁ違うと言や嘘になるな

昨日から10連休の夏休みに入りました。
仕事している日よりニュースに接しやすくなる
気がするのでどんなおバカなニュースが報道
されるのか今から楽しみであります(゚∀゚)
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

小さな変化。

 夕方降り始めたにわか雨に遭遇、見事にぬれねずみとなったホワイトです。さすがに上から下まで滴るまで濡れると気持ちいいですね(笑)こんなに洋服が重くなるとは初めて知りました。今の時期だからなしうることなのかしら…遠くからはまた今日も花火の音が聞こえてきます。

 今週から生活面でやや変化が…そうそう、うちの相方が一ヶ月都内にて研修のため、一人暮らし復活です。と言ってもとりあえず週末は帰ってくるらしいのですが…平日に関してはほぼおいら一人の生活。(’-^*)
羽根を伸ばせるかなと思いきやそうでもなかったのが現実。結局はひとりだろうが二人だろうがやってることは同じなんだなと実感してます。朝起きれるか不安になりながら眠るとどうしても夜中に何回も起きるようになってしまってる。暑さもあって軽い夏ばて傾向が…

 以前から飼ってる?(鑑賞してる?)あり達も暫くは自分が様子を見なきゃいけないし。アリたちってすごいです。女王アリがいなくても勝手に巣を作っていくんですから…(その様子を楽しむのがそもそもの目的なんでしょうけど)

 人間もアリくらい働くことができればいいんでしょうかね?今の時期、暑いとどうしても仕事もペースダウンしがちな自分に喝を入れないと。先月行われた民営化に伴っての業務リハーサル、また近いうちにもう一度あるとかないとか…
 鬼のように毎日届く10月1日から使用の書類や制服など局は保管する場所もなく、パンク寸前…もう少し考えて上も送ってきてほしいものです。

 夏休みはとりあえず、月末になりそう…あっという間に休みなんて過ぎていくのかな…
posted by レッド at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ホワイト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

脳内の相性

「姫の虎退治」
いいキャッチフレーズだけど48歳のオバハン人を相手に「姫」とはいかがなものかと思うレッドです。

さて、先日掲載した脳内メーカーですが

第2弾の脳内相性メーカーが登場したそうでやってみました。
見てみて何を感じるかはご想像にお任せします(笑)

あ、一応左が自分で右がその相手側です。


まず
嫁との結婚前の相性
結婚前の相性.jpg

嫁との結婚後の相性
結婚後の相性.jpg

自分と会社との相性
会社との相性.jpg

こないだ、選挙の相性メーカーみたいなやつで1位だった新党日本との相性
新党日本との相性.jpg
posted by レッド at 23:59| Comment(0) | TrackBack(1) | レッド | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

いつのまにか

ほぼ毎月、お店の責任者またはそれに準ずる人たちが集まって
報告会を行う会議ってのがあります

7月は新店舗OPENの兼ね合いで中止だったのですが
8月はいつもどおり行うとこのとで
会議目録みたいなものが本社からFAXで届きました。

場所と内容を確認しつつ参加メンバー見ていたら
いつの間にか正責任者(今までは準だった)になっていたオレンジです。

そして気付いたら自分の店で研修してた新店舗スタッフが
降格になっていました( ゚Д゚)ポカーン

と言うか
通達とか来てなかったんですけど・・・
お給料に反映されるのかな(;・∀・)

会議はいつも東京に集まってやるので
会議の日は東京在住の友達と連絡を取り合い
軽い飲み会を行っています。

学生時代のようにほぼ毎日会って飲む、ってことが
出来なくなってしまいつまらない思いをしていたのですが
こういった機会に会えるので退屈な会議も苦にならずに

むしろ半分上の空で会議を過ごしてます。
(´-`).。oO(早く飲みたいなぁ…) と。

会議と言ってもほとんどこちらから発言することなく
本社や各携帯会社の営業さんの報告を聞くのが主なので
上の空でも大丈夫…なはず…です。
(↑自分に言い聞かせてみる)

資料も貰える訳だしね…


もうすぐ飲み会、じゃなかった
会議の日が近づいているんですが

昨日からどうも喉が痛い

夏風邪引いたかなぁ…
意地でも治さないと飲み会会議に出られなくなってしまう

飲み会会議の日までになんとか治します。はい。

posted by レッド at 00:00| Comment(0) | TrackBack(1) | オレンジ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

